2006年10月15日 (日)

バネポ

今日、友達にバネポをプレゼント。

いつも旅行に行くとお土産を買って来てくれる子なので、

島根帰省のお土産と一緒に渡しました。

本当はもっと作りたかったんだけど、

時間がなくて(涙)

ごめんねMちゃん。

  20061014150204_1 20061014150319_1

表側。

彼女のイニシャル、Mのクロスステッチ。

  

   

  

     20061014150236_1 20061014150301

  裏側。

 彼女はネコ好きなのでネコのクロスステッチ。

   

| | コメント (8)

2006年9月26日 (火)

mixi交換会

昨日、帰ったら郵便受けに不在者連絡票が。

見知らぬ方のお名前だったので、

「???」状態。

とりあえず、郵便局に電話もせずに片付けなどバタバタ。

すると、夕方に再びピンポーンと配達。

受け取って、開けてみると・・・。

mixiのハンドメイド交換会のお相手の方からでした。

ずっと、Bさん⇔私って思っていたのです(汗)

迷子(マイコ)さん→私→Bさんって感じだったんですねー。

Bさんのお名前しかお聞きしてなかったもので^_^;

で、迷子さんの作品のご紹介☆

Dc092504

こんな風に可愛く届きました♪

  

   

   

Dc092503

まずは、コサージュ。 

リネンで作られています。

こんなコサージュ作れるようになりたい!

コサージュって持ってなかったので感激☆

   Dc092502

次に、鳥のモチーフのブローチ。

とっても手が込んでてこちらもステキ!

リネンの小袋はサシェ。

ラベンダーやローズのいい香りがします。

スタンプしてある絵もステキ度満開。

    

とてもステキな作品たち。

交換会バンザイって感じです。

けど、私の作品でこんなに喜んでもらえる事が

できるのかひじょ~に不安になってきました。

ちなみに、私は明日発送の予定。

あぁ・・・・胃が痛い。

**********************************************

とにかく、迷子さんステキな子達をありがとうございました!

大切にさせていただきますね。

| | コメント (14)

2006年9月14日 (木)

もくもくと

 20060914095345

 

 

 

 

    

昨日はもくもくと作業してました。

で、バネポ1つ完成。

これも交換会の作品にしました。

バネポの他には、

通帳ケースとコースター4枚。

まだ相手は決まってませんが、

喜んでもらえるかしらん。

緊張。

| | コメント (12)

2006年9月10日 (日)

バネポ♪

20060910165006   

   

  

  

  

今日の午前中はバネポの型紙作り。

午後から裁断&ミシン。

パーツは縫い合わせたので、

次はクロスステッチにするかビーズにするか悩み中。

ちなみに、通帳ケース2つは後スナップボタンを買って

付けたら完成。

(みゃみゃちゃんもうしばらくお待ちくだされ)  

コースター(交換会用)は完成済み。

後はカウプレのバッグをどうするかだわ。

とにかく、久しぶりに家でゆっくり過ごせた一日でした♪ 

| | コメント (14)

2006年9月 1日 (金)

どっこらしょ

ってな感じでお昼から久々にちくちく開始。

気分がのってきたぞい♪

通帳ケース2つ同時進行中。

1つは交換会の、もう1つは友達へのプレゼント。

カウプレ作品、失敗したまま放置中。

大丈夫、なんとか完成させます^_^;

もう皆さん、呆れてるかしらん(汗)

****************************************

夕方、洗濯物を取り込んでいると

息子の友達が公園で遊んでるのを発見。

息子に言ったら、即行

「ちょといってくうわ」

と言って外に飛び出して行きました。

急いで洗濯物を取り込んで、息子の後を追う私。

公園に行くと息子は友達と仲良く滑り台。

今日は新しいお友達もできて楽しそうに遊んでました。

かぁちゃん、ヤレヤレだよ。

けど、お友達増えてよかったね(^^)

| | コメント (6)

2006年8月 6日 (日)

言いたくはないけど、暑い(-_-;)

たまに窓から入ってくる風の気持ちいいこと。

そんな中、今日もがま口修行。

1つ完成。

いつも失敗を予想してあんまり飾りつけしないんだけど、

今日は思い切ってオシャレさせちゃいました。

(ちょっとだけどね)

20060806153823

   

   

   

  

   

左が今日作ったので、右は昨日の。

昨日よりは上達してる感じ。

でも、いろんな形の作りたいけど、

パターンがなかなか想像つかない(-_-;)

また頑張ろうっと☆

*******************************************

20060806130957

 

  

  

  

  

お昼ごはんが終わってから息子とカキ氷作り。

普段は冷たいのは食べない息子だけど、

自分で作ったのがうれしかったのか、

しっかり食べてました。

やっぱり美味しい~。

日課になりそう。

今日は主人は結婚式の2次会に出席のため

昼からお出かけ。

夕飯はお昼の残り。

ラクチン♪

| | コメント (8)

2006年8月 5日 (土)

帰ってから

 20060805155339

 

  

 

 

  

昨日作り始めて失敗続きのがま口の仕上げをして、

なんとか完成。

でも、やっぱりがま口金に布を入れるのが難しい。

ボンドでベトベトー。

まだまだ修行せねば☆

カウプレ、バッグとがま口ポーチにしようかと考え中。

頑張るぞ☆

| | コメント (7)

2006年8月 3日 (木)

朝からせっせと

 20060803111957

 

 

  

 

   

朝からせっせとずっと前に買ってあった

カラーリネンでキッチンクロスを製作。

4色完成。

って、端をみつ折にして、ジグザグミシンで

縫っただけだけど。

その後は、カラーボックスの目隠し用の

カバーを製作。

どちらも適当に作ったから・・・ガハハ(汗)

さて、これから久々にがま口ポーチを作るぞ♪

  

| | コメント (4)

2006年7月24日 (月)

はんど&はあと

息子のこどもチャレンジが来る度に

同封されている「はんど&はあと」の広告。

見ると購読しようかと思うんだけど、

ついつい忘れてしまう。

今日、届いた広告を見てまた悩み中。

月々\1,580だけど悩み中。

息子や主人のは悩まないんだけどな。

これでも一応主婦なのさ。

| | コメント (12)

2006年7月14日 (金)

気づいたこと

この間作ったボレロ風バッグ・・・

レースを裏表逆さまに付けていた!

ので、自分用となりました。

あは。

今日のお出かけに持っていったけど、

使いやすかったです。

さて、裁断しようか。

外では雷さんがゴロゴロ演奏中~。

気象庁レーダー見たらすんごいエコーだわ☆

| | コメント (10)

より以前の記事一覧