2006年2月24日 (金)

念願の♪

引越し予定だから荷物を増やしたくないな~

っと言いながら、また買ってしまいました。

ずっと欲しかった「ホットサンドパン」。

いや、安かったんで、ついね。

なので、今、明日朝用の食パンを焼き、

ゆで卵を茹でてるところです♪

ハムやチーズも買ってきました。

準備万端。

後は、明日の朝になるのを待つだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、belle maisonの「新・生活館」のカタログが届いて

コーヒー飲みながら見てたんだけど、

全部欲しいー。

誰か買ってくれないかしらん。

でも、全部買ってもらっても、家には入りきらないわ。

ってか、誰も買ってくれないだろうから

そんな心配いらないか。

あは☆

パリジェンヌ・・・・いい響きですな~。

「新・生活館」の特集が「パリジェンヌの憧れの暮らし」

だったもんで。

でも、私はパリジェンヌから遥か彼方の存在だわ。

だって、ばりばりジャパニーズですもん。

しかもコテコテの関西人。

でも、憧れるのは自由よね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

今日もパン焼きました。

今日は、黒ゴマパン、レーズンパン、そしてまたまたアンパン♪

主人にも焼き立てを食べてもらえて満足~♪

写真を撮ろうと思ったんだけど、

全部ひっついてて、あんまりきれいじゃないので断念。

でも、美味しかったです(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に体調復活☆

みなさま、ご心配をおかけいたしました。

今週は胃痛から始まり、頭痛で終了。

来週はラリホ~な1週間になるといいな☆

インフルエンザも流行しはじめてるみたいなので、

どうぞご自愛くださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

初☆あんぱん

今日は暖かくていいお天気でした♪

お買い物行くのも上着を着ていたら暑いくらいでした(#^.^#)

体調の方は、頭痛が相変わらずひどいので、

頭痛薬のお世話になってます。

頭痛いや~!

しかも、置き薬が切れてしまった(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20060112174740 でも、今日は初めてあんぱんを作りましたよ(*^▽^*)

焼き立てあんぱんってすんご~く美味しいんですねぇ。

あんこがちょっぴりとろとろで・・・。ぐふ。

もうひとつは、毎度おなじみのウインナーロールでぇす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チクチクの方は、ハギレでコースターを作りました。

こちらはまだ途中なので、今夜続きを頑張ります☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

またまたパン作り♪

今日はお昼から家族で運動がてら歩いて買い物へ行き、

帰ってからまた成型パンを焼きました。

明日から主人も仕事始め。

本当なら昼食はお弁当なんですが、

主人が「明日はお弁当よりパンがいい」と言うので焼いてみました。

今日焼いたのは、クルミパンとまたウインナーロール。

1つずつ味見したんですが、今日のもフワフワでしっとりしてました♪

写真は、明日朝UPします。

ってたいしたパンではないけど^_^;

・・・・・・・・・・・・・・

明日は、途中で止まっているバッグ作りを再開しなきゃ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

久々のパン作り♪

今日は午前中に用事を済ませて、午後からは久々に菓子パンを作りました♪

20051226170640ずっと作ろうと思っていたシナモンレーズンロールとウインナーロールです。

久々にシナモンレーズンロールを食べれて幸せ~(*^▽^*)

半年振りくらいに作ったんですが、今日はなぜかよく膨らみました。

前作った時とイーストを変えたからかなぁ。

でも、フワフワで美味しかったです(^^♪  

自宅用なのでドリュールを塗るのはやめちゃいました^_^; あは☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

パンを発酵させている間に、昨日届いた布たちの水通し&地直しをしてました。

う~何作ろうかな~♪

リバーシブルのデニムも買ったので、それで息子のズボンを作ってみようかと思っています。

ズボン作るのって久々なのでうまく作れるかなぁ^_^; 

まずは、パターン探しだぁ! 

おう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

今日もむふふふ^m^

先ほど、生協で注文していたパンの材料が届きました♪我が家は朝はパン食なんで、2日毎にHBで食パンを焼いています。でも、最近は普通の食パンか黒糖パンしか焼いていなかったので、久々に違った味が楽しめそうで、うれし~(*^_^*)そろそろ涼しくなってきてので菓子パンも焼いてみようかな♪

  • 20051021115036 こちらが、届いた材料♪左上から
  •   レーズン2種セット(カルフォルニア・サルタナ) 
  •   ドライクランベリー
  •   ドライイチジク
  •   クルミ
  • 手前左
  •   サフドライイースト
  •   チョコチップ     

サフのドライイーストを使うのは初めてなのでどんな感じになるか楽しみです♪でも、パン作るのを程ほどにしないとまた体重が(-_-;) 焼きたては美味しいんでついつい^_^; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)