2005年11月19日 (土)

我が家も寒天ブーム

今日、まだ梨が残っているので梨のコンポートを作り、それを寒天液に入れて寒天ゼリーを作ってみました。寒天液のお砂糖を少なめにしたんですが、梨のコンポートの甘みがあるのでほどよい甘さのあさっりしたお味にしあがりました^m^ 写真を撮ったんですが、いまいちな写りなのでご想像にお任せします^_^; 次も他のフルーツでも寒天ゼリーを作ろうと思っています。柿はどうかな~。杏仁豆腐も作ってみたいんですが、アーモンドエッセンスが近所で売ってないし(>_<)ネットで頼むしかないか=3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

ウマウマ(#^.^#)

グリコから出ているアイスクリームのこれがウマウマです(>o<)島根で「抹茶黒蜜」味を食べましたが、お味が濃厚で「お抹茶~!」って感じでした。黒蜜が中に入っているんですが、この黒蜜はなぜかラム酒っぽいお味でした。でも、抹茶と混ざるとこれまた美味しかったです♪20051008175048

今日は主人が 「くり」味を買って来たので、食べるのが楽しみです(#^.^#) また他のも買ってみるぞう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)