2006年11月10日 (金)

小旅行。

今日は、主人が休みだったので家族でお出かけ。

行き先は、京都。

まず、串本に行く前に住んでいた伏見へ。

懐かしい町を歩いているといろんな想い出が

蘇ってくる。

新婚時代、妊娠中、子供が生まれてからの事。

懐かしいスーパーや商店街。

食事したお店。

変わってる所もあったけど、

変わってない所が殆どで嬉しかったな。

転勤するのは寂しくて大変だけど、

懐かしい想い出がいっぱい詰まった町が

増えてゆくのは嬉しいことなのかも知れない。

昼食を大黒ラーメンで済ませ、

鳥せいで酒ソフトを食べた後、京都駅へ。

プラッツ近鉄のGAPで息子のCAPを買い、

英國屋でお茶をし、本屋をウロウロ。

久しぶりの京都は楽しかったな。

次に行く時は、冬物の買い物と映画村だ☆

20061110131608 酒ソフト。

ほんのり日本酒の香りがして美味しいのだ。

| | コメント (4)

2006年10月15日 (日)

リフレッシュ☆

今日は、友達とやまと郡山城ホールへ。

お目当ては、クラシックコンサート。

「奈良フィルとソリストたちの共演」。

ちなみに、息子は主人とお留守番。

12時に西大寺で待ち合わせし、

サンワシティの地下のカフェでLUNCH。

1時間程ゆっくりおしゃべりしながらの食事。

久々にゆっくり食べれて話できて楽しかった(^^)

その後、郡山へ。

久々の郡山。

懐かしの郡山。

変わったようで変わってなかったな。

けど、郡山城ホールへ行くのは初めてだったので、

きれいな会場でビックリ。

プログラムは、

・クラリネット独奏+管弦楽団

・ピアノ+管弦楽団

・ソプラノ+管弦楽団

・ピアノ+管弦楽団

で、2時間位の演奏。

誰にも邪魔されることなく、

曲を聴きながらいろんな事を考え、

いろんな事を思い、

そしてリフレッシュ。

こういう時間が大好き。

Mちゃん、誘ってくれてありがとう。

また、行こうね♪

そして、快く送り出してくれた主人にも感謝。

大人しくお留守番してくれていた息子にも感謝。

明日からまた頑張るぞ☆

| | コメント (6)

2006年8月 1日 (火)

遠足☆

  20060801143034

  

  

  

   

   

今日は待ちに待った日。

串本に住んでる友達が遊びに来てくれる日。

4ヶ月ぶりの再会☆

けど、会ったら昨日別れたみたいなそんな感じ。

いっぱいおしゃべりして、たくさん遊んで楽しかったなー。

まずは、我が家でちょっぴりお茶しながらおしゃべり。

お土産に、私の好きなお菓子の「かげろう」

これがうんまい☆

で、ステキな白いお皿と息子にはミニカー。

たくさんありがとう!

何もおかまいしなくてごめんね(汗)

その後、奈良観光へ。

猿沢池で、子供たちがはまりそうなくらい

池に近づきながら亀鑑賞。

見ている私たちはヒンヤリ。

今日はアメンボが多かった。

その後、お昼を食べるお店を物色。

結局、子供も一緒だしカプリチョーザへ。

私と友達はお昼からグラスワインを注文。

ぐふ。

ごちそうサマしてから東大寺に向けてバスで移動。

鹿と戯れながら大仏殿へ。

久々に見た大仏さんはやっぱり大きかった。

大人になってから見ると子供の時とは違った印象。

造るの大変やったやろうなーとか^_^;

子供たちは何度も柱の穴をくぐる。

私も子供の時にくぐったので親子2代。

さすがに、今はもう無理。

オシリがね・・・。

その後は奈良ファへ行ってブラブラ。

晩御飯も一緒に食べて、そしてお別れ。

別れる時もまた明日また会うみたいに普通にバイバイ。

けど、なかなか会えないんだよね。

でも、また会える楽しみができたからいいかっ。

今度会った時は子供たちはまた成長してるんだろうね。

それも楽しみのひとつだし。

さっ、明日からまた頑張ろうっと☆

DAIChan、ありがとうね♡

| | コメント (14)

2006年7月22日 (土)

ドライブ、ドライブ♪

今日は久々のいいお天気でした。

という事で、お昼から家族でドライブへ。

行く先は、信貴山方面。

南生駒のMAX VALUEのマクドで腹ごしらえをし、

平群を通って信貴山方面へ。

しかし、途中で気持ち悪くなり中止。

その後三郷町のライフへ行って、

都コンブや懐かしの金平糖などのお菓子を買う。

(↑私はね。)

で、帰る途中に名前だけは知っていた

「アピタ」を見つけて寄り道。

そこで、私のサンダルや食材を購入。

アピタを出る時に「ビアード・パパ」を見つけて

パイシューも購入。

それで今日の寄り道はおしまいとなりました。

久々にウロウロした1日でした。

楽しかった♪

今日出かけたので、明日はおうちでのんびりです(^^)

  2006072217255720060722182126   

 ←金平糖とサンダル♪

   サンダルは花柄で可愛いっす☆

| | コメント (12)

2006年6月23日 (金)

初☆ダイヤモンドシティ

 20060623203830

 

 

 

    

    

今日も家でのんびりしようかと思っていたんですが、

雨が止んできて少し明るくなってきたので、

おでかけしたい気満々になってしまいました。

ちゅう事で・・・

行って来ました、ダイヤモンドシティ・アルルへ。

ダイアモンドシティの近くにお住まいの

マイミクのしいのさんを失礼にも呼び出し、

ダイアモンドシティで合流。

空腹で行ったので、我慢できずにすぐに

サンマルクカフェへ。

やっぱりパンが美味しかった~。

マンゴジュースもウマウマ♪

三条通りにもあるからまた行こうっと☆

その後、キッズコーナーで楽しく遊び、

雑貨屋さんへ。

今日行ったのは「パスポート」と「3COINS」。

まず、「パスポート」では息子のバスチェアーと

ソープポンプを購入。

どちらも黄色のあひるさん。

息子の選択。

「3COINS」では、ティポット、ファブリックケース、

カフェカーテンの3点をお買い上げ~。

もっと欲しい物はたくさんあったけど、

電車で行ったので我慢我慢。

明日は、実家の母と西大寺で待ち合わせ。

少し早めに行ってまたNatural Plentyへ行こうかな♪

遊びすぎ?

(汗)

| | コメント (6)

2006年6月17日 (土)

鈴虫寺へ

             

Illustmoon                 

      Girlwish4         

   

    

     

    

昨日は実家の両親と京都の鈴虫寺へ行って来ました。

このお寺では一年中鈴虫が鳴いています。

しかも、願い事が叶うと有名なお寺です。

行くとやっぱり行列ができてました。

行列に並ぶ前に、以前、妹が買って来てくれた

お守りで願いが叶ったので、

山門におまつりしてあるお地蔵さんにお礼参り。

ずっと、お守りを返したかったので一安心。

その後、行列に加わりましたが、10分くらい待つだけで、

和尚さんの説法が聞ける室内へ入ることができました。

平日だったからかな。

休日祝日はやっぱり長蛇の列だそうです。

室内は鈴虫のきれいな音色で満たされてました。

お茶とお菓子を頂きながら約30分間、和尚さんに

お願いの仕方など話していただけます。

お話が終わってからお守り、お札を買って、

お庭を一回りして山門へ。

お札は厄除けもしてくださるそうなので、

後厄の私も購入。

もちろん、お守りを持って直接お地蔵様にも

お願いしてきました。

こちらのお地蔵さんは珍しくワラジを履かれていて、

お願いした人の家までわざわざ来てくださるそうです。

なので、お願いする時は名前と住所を言ってから

お願いします。

今度の願い事も叶うといいな~☆

その後は、お昼を食べて祖母のお墓参りをし、

実家へ帰ってダラダラ~。

息子はバーチャンと土いじりをしてて、

2人して蚊に刺されまくってました。

***************************************

で、今日は午前中主人が仕事だったので、

お昼に待ち合わせをして、イトーヨーカドーへ

息子のB.Dプレゼントを買いに行って来ました。

今回も、やっぱりトミカ。

トミカタウンの「ネッツトヨタ」と「セブンイレブン」を選び

帰って早速遊んでます。

もちろん、ケーキも買ってきました♪

ちなみに、今夜はお寿司を食べに行きます♪

回るやつだけどね・・・^_^;

| | コメント (10)

2006年5月29日 (月)

大阪城公園へ

今日は西宮の友達と大阪城公園で合流して

公園で遊びまくってきました。

友達とは、串本にいた時に隣に住んでいたのがきっかけで

仲良くなりました☆

久々の再会(1年半ちょい振り)だったけど、変わらず楽しく

おしゃべりすることができました♪

彼女は相変わらず、若かった・・・。

オシャレでピチピチママさん☆

彼女は我が息子と同じ年の女の子と、1つしたの男の子のママです。

上の女の子はすっかりお姉ちゃんになっててびっくり。

よくベランダで「ねねー!」って呼び出されてました^_^;

下の男の子は赤ちゃんのイメージがあったので、

おしゃべりし、しっかり歩いてるのにびっくり。

ついつい2人を凝視してしまう、わたし。

子供の成長は早いです。

3時間くらいの再会だったけど、

次は西宮まで行くので、

その時はよろしく☆

*********************************

先週末から我が家の息子も遅ればせながら

トイレデビュー☆ 

オシッコは完璧。

ウンチは相変わらずオムツ。

でも、外出しててもちゃんとオシッコを言ってくれるので、

トイレで用をたしてくれない事を気にしてた日々が嘘のようです。

ウンチも気長にいくか=3

*******************************************

お食事中の方失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (6)

2006年5月20日 (土)

電車でGO!

今日はバス&電車に乗って、

家族で西大寺の奈良ファミリーまで行って来ました。

目的は「北海道展」!

その前に、主人は散髪&マッサージへ。

私と息子はブラブラ。

コムサ・イズムで息子の服と帽子をGETし、

いろんなお店をウロウロ。

初めてサンワCITYへも行きました。

そこで「Natural Plenty」という雑貨屋さんと出逢い、

早速店内を探索。

安いし可愛い雑貨がいっぱい☆

カゴ2つとウッドプレートをGET。

絶対にまた行くぞ!

次に本屋へ行き、「ゲド戦記」の1巻を購入。

「ダ・ヴィンチ・コード」と悩んだんですけど、

結局こっちにしました。

*************************************

主人と合流してから目的の「北海道展」へ。

やっぱり人がいっぱい(@_@)

食べたかった「富良野プリン」は完売してて残念。

けど、濃厚なソフトクリームを食べ、

イクラ

マルセイバターサンド

マルセイチーズ&ビスケット

をお買い上げ~☆

明日食べるのが楽しみです♪

*************************************

夕食はお寿司(回るやつ)を食べに行こうっと

朝から言っていたけど、お店へ行ったらいっぱい(泣)

仕方なく(?)近くの牛角(焼肉屋)へ。

久々の焼肉屋さんだったけど、

夫婦そろって年を実感。

あんまり食べれなくなってた(;_;)

当分、焼肉はいいや~。

でも、これから息子がモリモリ食べるようになるんだろうなー。

*********************************************

そんな感じで午後からは主婦業お休みしちゃいました♪

| | コメント (6)

2006年4月28日 (金)

人がいっぱい(@_@)

  20060427143043

   

   

   

   

今日は午前中、帰省用のお土産を買いに

近鉄奈良駅近辺をウロウロ。

今日はいいお天気で人がいっぱい。

小学生の遠足や修学旅行生、観光客を

たくさん見かけました。

お昼は駅近くのカフェもあるDOUCEって

焼きたてパン屋サンで済ませたんですけど、

パンの種類が豊富で、むちゃくちゃ美味しかったです。

息子は3つも食べました(@_@)

その後、お土産にこの間のキナコ団子と

三笠饅頭を買って帰宅。

今から帰省の準備をしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

満腹ですたい

今夜は同じ社宅のご夫妻と勝浦にある

(ゆかり)」というお店でお食事。

マグロのステーキやカツオのアラ炊き、

いろいろなお刺身など新鮮な魚介類を

満腹になるまでいただきました。

縁はずっと行きたいと思っていたお店。

転勤間近になってやっと行くことができました。

ちょっぴり予算オーバーしちゃったけど、

いい思い出のひとつになりました。

有名なカツオ茶漬けもやっと食べれてご機嫌です♪

奥さんと2人でお酒もいただいたし^m^

主人たちは運転手なのでウーロン茶でした^_^;

バネポーチとコースターも喜んでもらえたので

良かったです(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧