2005年12月17日 (土)

カニカニ♪

20051217135440 先ほど、主人の実家から蟹が届きました♪

今夜は主人は遅番なので明日にでもいただきます^m^

でも、息子も蟹好きなので、いつも私は息子の為に身を取り出すので忙しいのです^_^;

たくさんあるのでご近所さんにもおすそ分け。友達が今実家に帰ってるのが残念です。彼女達にも食べてもらいたかったな~。  

  

さて、今日は久々に家でゆっくりするつもりです♪妹用のバッグの型紙を作ろうかな(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

お弁当

今日、主人が夕方出勤なので夕飯用のお弁当を作ったついでに、息子用のお弁当も作ってあげました。見せたとたん「うわ~」と感激してくれたのはいいんですが、すぐに食べようとしたので笑ってしまいました。お昼ご飯食べたばっかりだったので。食べる前に一口おにぎりを詰めなければ☆ お弁当ってやっぱりうれしいもんなんですね。来年から幼稚園なんで毎日頭を悩ませそうです。主人が冷凍食品が苦手なので息子のお弁当にも冷凍食品は入れないだろうし・・・。って、たいした物作ってないんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

クリームパン

今日の午後は、息子とブラブラ散歩に行って来ました。商店街にある小さなペットショップの戸口に金魚とインコがいるんですが、息子は金魚を見るのがお気に入りなんです。今日も嬉しそうにみていました。20050908142538

散歩途中で咲いていたハイビスカスです。とてもきれいに咲いてました。

帰りは、またまた友達のおうちにお邪魔して来ました。今日は息子さんの3回目のお誕生日だったんで、プレゼントを見せてもらいました。彼は今、マジレンジャーにはまっているのでプレゼントもマジレンジャー関係でした。うちの息子はまだヒーロー物には興味がないいのですが、オモチャを借りて楽しそうに遊んでいました。

20050908154908 私はその間、彼女が焼いたクリームパンをいただきながら、おしゃべりしてました。アンパンマンの顔のと普通の形のです(写真参照)。美味しかったー(*^_^*)生地はふわふわ、カスタードも全然重くなくって、いくつでも食べれそうでした。私のその気持ちが通じたのかお土産にもいただきました♪明日の朝、息子と仲良くいただきます。また、作ったら呼んでね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

ささみの天ぷら その後

想像通りあっさりして美味しかったです。ささみだからかそんなに脂っこくなくて、いつくでも食べれそうでした♪主人が言うのには「ごぼうのささがきをササミにはさんで揚げて、塩で食べるとまた美味しい」って言ってました。もっと早く言ってよね・・・(ーー;)

たくさん天ぷらを揚げすぎたので、今日のお昼は天ぷらうどんにしまーす(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

ささみの天ぷら

今夜の我が家の献立は天ぷらです。本当なら昨日する予定だったですが、主人が「天ぷらするならささみの天ぷらも食べたい~」と言ったので、今夜に延期になりました。野菜は昨日届いたもので、ささみは今日買いに行きました。ささみの天ぷら、私は食べたことがないんです。フライならありますが・・・。主人が昔食べた事があるらしく、美味しかったっと言ってました。やっぱりあっさりしてるんでしょうか?食べるのが楽しみです。多分、息子も食べるでしょう。揚げ物好きなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

自家製☆

先ほど、主人の実家から野菜などが届きました♪今回も自家製の野菜、ところてんが入っていました。後、今回は自家製のらっきょ、お味噌もありました。20050902134859

これが自家製のお味噌です。結婚してからずっと義母が作っているこのお味噌を使っています。とっても美味しいんですよ。市販の物より塩分が少ないような気がします。

20050902135739 これがらっきょです。らっきょは毎日何個か食べると体にいいんですよね?中村雅俊がCMでそう言ってませんでしたっけ?タッパーに入れながらつまみ食いしてしまいました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)