2006年7月13日 (木)

レミオロメン日和

Vicl62100 

  

   

  

今日の午前中、私はバッグにビーズをチクチク、

息子はPCでトミカのサイトなどを鑑賞。

BGMはレミオロメンの最新アルバム「HORIZON」。

で、「粉雪」が流れ出し、サビの部分にくると、息子が

「・・・こにゃーゆき~♪」

と気持ち良さそうに熱唱。

私は爆笑。

そりゃ昨年末から車の中で聴かされ、

家でも父母の鼻歌で聴かされてたら

イヤでも覚えるよね。

でも、息子が今時の歌(?)を唄うのは初めてのこと。

いつも唄ってるのがアニメソング、童謡、そして・・・

「人生ラクありゃ苦もあるさ」

だったので、

ちょっぴりうれしい母だったりします。

息子はこれからどんな音楽を聴くのかな~。

楽しみな母なのであります。

| | コメント (6)

2005年10月 6日 (木)

加羽沢美濃さん

今日は主人のお弁当&昼食の準備をしながら久々に加羽沢美濃さんのCDを聴きました。CDを何枚か持っていたのですが、知人に貸したままのが何枚かあって(;_;)もう何年も連絡をとっていないのであきらめてます。加羽沢さんが作曲した曲は優しくて温かくて、どことなく懐かしいのです。1度高嶋ちさ子さんとのカジュアルクラシックを聴きに行った事があるんですが、息の合った演奏も素晴らしく、加羽沢さんと高嶋さんのボケツッコミのトークが面白かったのを覚えています。もう1度行きたいな~。(Mチャン、よかったらまた行こうね♪)その前に久々にCDを買っちゃおうかな☆

普段はクラシックなんて聴かないんですけど、加羽沢さんとギターリストの村治佳織さんの演奏は聴きやすいんです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)