2006年1月 4日 (水)

息子の一言

さっき、主人がコタツで横になって寝ていたら

息子が主人に寄って行って、

主人の体をゆすぶりながら、一言。

「トーシャン、シッカリシテー」

・・・大爆笑でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

今日、注文していた息子の靴が届きました。サイズは17cm。

初めて買った靴のサイズは10.5cm。

大きくなったな~。しみじみ。

今でも育児の悩み事は尽きないですが、思えば3年半早かったな~。

来年の今頃はどんな成長を見せてくれてるのかな。楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

インフルエンザ

今日は午後から家族でやっとインフルエンザの予防接種へ行って来ました。

まずは息子から。

去年はお医者さんを見た途端に泣き出したのですが、今日は泣かず。

注射しても泣かず。

ちょっと感動してしまいました。

子供の1年の成長ってすごいですね。

私なんて全然成長してないのに(-_-;)

そう言えば、身長も生まれた頃の倍になっていてビックリ。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

汽車

今日、息子が歌を歌っていました。

「キチャキチャ(汽車汽車) ポッポッポッポ スッポスッホ ゚スッポンポン」

・・・スッポンッポン?

すっぽんぽん!? Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

いい大人なのに・・・

最近、息子は溝の中を歩くのがお気に入り。今日も買い物への行き帰り歩いてました。子供って高い所とか溝の中とか歩くの好きですよね。私も記憶があります。横断歩道の白い部分だけを踏んで渡るとかしてました^_^; でも、でも、この年になって溝の中を歩くことになろうとは!息子に「カアシャン、ドウゾ」って言われて、最初は「母さんはいいよ~」って言ってたんですが、しつこく勧められ、とうとう(@_@) 人通りの少ない道なのでいいんですけどね。息子も喜んでいたし^m^ いつまでこうやって息子と2人で出かけれるんだろうな~。ここのところ手を繋ぎたがらなくなってきたので悲しい母なのです。「イヤ!」って拒絶されるんです。子供って少しずつ成長してるんですね。

20051128173125 ←最近の息子のお気に入り。1ヶ月くらい前に買った本ですが、やっと遊んでくれるようになりました。中に綴じてある紙をチョキチョキして、絵のところに貼ったりして絵を完成させる本です。まだまだハサミが上手に使いきれてませんけど楽しそうにチョキチョキ・ペッタンしてます(*^_^*)同じシリーズでまだ他にもあったので機会があれば買ってあげたいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

体操部所属?

20051005192442 ここ何ヶ月か、我が息子は写真のような事をして楽しんでいます。する度に「カーシャン!」と大声で呼ばれ、見てもらえて「すごいな~」と言ってもらえると満足するようです。暑い日はこれを真っ裸でしています^_^;前転も早い内にし始めたので首の骨が折れないかヒヤヒヤものでした。私が運動音痴なので、息子は主人に似て運動が得意であってほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

今日も育児サークルへ

今日は、2歳児~の育児サークルへ行ってきました。今日も、息子は走り回って汗だくになってました(^_^;) 毎回、終わり頃にお菓子とお茶を出してくださるんですが、息子はお茶だけ飲んでひたすら遊んでいました。みんな、大人しくお菓子を食べているのに・・・。で、お菓子がなくなった頃に「オカシ~」っと言ってきました。もちろん残っていませんでしたけどね。でも、すぐにあきらめてまた友達と追いかけっこしたりしてました。あれだけ走り回って遊んでいたのに今日もお昼寝せず・・・。私はクタクタです。でも、息子が寝たら何しよかな♪もうすぐ主人が遅い夏休みなので、主人の実家へ車で8時間かけて帰ります。その時のために首につける枕を作ろうかと考え中です。取り合えず今夜は型紙をとることにしようっと(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

育児サークル

今日は午前中、町が月1にやっている育児サークルへ行ってきました。息子は友達と走り回り汗だくになって楽しそうでした。私は友達とおしゃべり☆

友達を待っている間、空がきれいだったので写真を撮ってみました。外はまだ暑いですが、雲の形が涼しそう・・・。陽に輝く緑はきれいですね♪

20050913100851

20050913100946

20050913085653

20050913085640   

お昼からは少しお昼寝して、bookカバーを作ろうと思っています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

久しぶりに

息子がお昼寝をしました。その間に昨日の続きの裁断をするつもりが、私もつられてウトウト・・・。でも、スッキリしました♪起きてから裁断の続きをしています。まとめて、他の生地も裁断するか否か悩み中。

我が家の息子は言葉を話すのが遅くて、2歳の検診の時にお医者さんから「様子をみるように」と言われた時はやっぱりすこしショックでした。最近、やっと少しずつ話せるようになってきて、今まで、自分の事は「ヤーヤ」っと言っていたのですが、ここのところちゃんと「マサヤ」と言えるようにもなってきました。私の事は「カーシャン」、主人の事は「トーシャン」。

後は、オムツからの卒業・・・。トイレでもオマルでも用をたすのを嫌がってオムツでしかしないんですよね。布のパンツをはかしていても裸でいても、もよしたらそのパンツを脱いでオムツを持って来るんです。なかなか手ごわいです。こだわりがあるんでしょうね。でも、マサヤのペースに合わせていこうと思っています。焦ってもいいことはないんですから(たぶん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

オモチャ

我が家の息子は片付けしません。毎日、何度も「片付けなさいよ」って言っても片付けるのは最初だけで、すぐに飽きて違うオモチャで遊び始めるんです。なので、息子がよく遊んでいるミニカーなど細々したオモチャを「ポイしてくるよ(捨てるよの意味です)」っと言って車に隠しています。でも、息子は平気なんですよね(-_-;) 子供のオモチャって結局その時だけなんですね。ってうちの子だけ?(汗) いつも散らかっているオモチャがないので我が家は少しだけスッキリしています♪ ・・・いつまで隠しておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)