2006年12月12日 (火)

また、買いました。

去年書店で見つけて気になってた本。

入園グッズの作り方が載ってるんですよね。

欲しかったんだけど、

転勤で1年入園が延びたので買わなかったのです。

今年も出かなき期待してたけど、

今年は店頭で見かけなくて、

amazonで発見☆

即注文。

届いたら布とかも買って、

通園バッグ、シューズ入れ、絵本バッグ

などなどいっぱい作るぞー!

| | コメント (6)

2006年8月24日 (木)

久しぶりの図書館

今日は午前中にならまちセンターの図書館へ。

このところ、1日1冊本を読んでます。

最近読んだのは、

・筒井康隆 「愛のひだりがわ」

・東野圭吾 「浪速少年探偵団」

筒井康隆氏の本も東野圭吾氏の本も読むのは初めて。

けど、「愛の~」はいまいちでした。

説明下手なのでうまく書けないのがもどかしいんですけど^_^;

とにかく何の感動も面白さもなかったなー。

(えらそうでごめんなさい。)

「浪速~」は、短編集なんで読みやすかったというのも

あるけど、こっちはおもしろかったです。

登場人物が関西人だからか親しみが沸きました(^^)

東野さんの作品は他のも読みたいです。

(しいのさん、面白い本を紹介してくださってありがとうー♡)

上記のように現代小説が続いたので、

今日は児童書の「サークル・オブ・マジック」を

借りてきました。

まだ始めの方しか読んでませんが、

今の所の感想は、読みやすい「ゲド戦記」って

感じでしょうか。

私はゲド戦記が読みにくかったもので(汗)

これから読むのが楽しみです♪

**********************************

で、朝、しいのさんが「生駒製菓」のラムネを

わざわざ我が家まで持って来てくださいました。

しかも、メールに気づいたのが受信時間から1時間半後!

気づくまで奈良公園で遊んでくださってました。

本当にごめんなさい。

早速息子といただきました(^^)

ありがとうございます!

| | コメント (16)

2006年3月18日 (土)

寝る前の読書

ここのところ、出かけたり引越し準備や掃除でバタバタしてます。

のでブログの方もサボりがちに。。。

早くちくちくしたり、みなさんのサイトにお邪魔して

おしゃべりしたりしたい~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、息子を寝かしつけた後、

お布団の中で眠くなるまで本を読むのが

ほっと一息つける時間となっています。

今読んでいるのは、

ペギー・スーⅱ 蜃気楼の国へ飛ぶ

です。

1巻目の「ペギー・スーⅰ 魔法の目をもつ少女

は読み終わりました~。

この本はファンタジーなんですけど、

ちょっぴり怖かったりします。

お化けVSペギーの話です。

私は、ファンタジーものや童話、推理小説などが好きで、

よく読んでいます。

一番すきなのは、「赤毛のアン」。

ルーシー・モンゴメリの本は新潮社から出ているのは

全部読みました。何度も読み返しているのでボロボロです。

「アヴォンリーヘの道」も好きなんですが、

10巻までしか持ってないんですよね。

NHKで放送されたDVDかビデオも欲しい・・・。

後、オルコットの「若草物語」「八人のイトコ」も好きだし、

少女パレアナ(TVではポリアンナ)」

「大草原の小さな家シリーズ」

「足長おじさん」も大好きです。

いつか娘ができたら読んで欲しいものばっかりです。

その他にも好きな本はたくさんありますけど、

ありすぎて紹介できないので、このへんで^_^;

あっ、今読みたい本の中にナルニア国物語ももちろんあります♪

いつか読むぞー!

明日からまたまたブログの更新はお休みになりそうです。

忘れないでねー(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

おぉ~

パトリシア・コーンウェルの新刊が出てる~(@_@)

買わなきゃ。読まなきゃ。

明日、買いに行こう~。

「真相」も読みたいな~。

いろんな本屋へ行くたびに探してたけど、なくって。

最初からネットで探せばよかったよ(-_-;)

でも、今頼んでも年明けになるから、とりあえず明日は本屋で「神の手(上)(下)」をGETしよっと♪

今夜のうちに裁断しまくって、明日夜からは読書♪

近くの本屋さんにあったらの話だけどね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

読書

息子が寝ている間に読もうと昨日リリアン・J・ブラウンの「猫は銀幕にデビューする」を買いました。シャム猫・ココシリーズの26冊目です。このシリーズは読みやすくてつい一気に読んでしまいます。主役(?)のシャム猫・ココとヤムヤムがとても可愛くて(^^)いろいろな猫が出てくるので猫好きにはたまらないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)