2007年1月 7日 (日)

移転します♪

突然ですが、ブログを移転する事にしました♪

同じココログですけど、プランを変更したのです。

それに伴い、サイトアドレスも変更しましたので、

リンクをお願いしているサイトの皆様、

どうかリンクアドレスの変更をお願いいたします。

new nene*のつぶやき→http://neneget.cocolog-nifty.com/

                         nene*

| | コメント (33)

明日帰ってしまいます。

外は大嵐。

こんな日は、暖かい家にいれる事に感謝。

 ***************

4日に1人で祖父母の家に泊まった我が息子、

泣く事もなく、大丈夫でした。

背も伸びたけど、内面も成長してるんだと実感。

ばあちゃんと姪と一緒に最近息子の中でブームな

神経衰弱を楽しんだらしい。

私は5日のお昼頃に実家へ。

私を見た息子の一言。

「おかあしゃん、来たの~?」

感動の再会を想像していた母、脱力。

少ししてから近くの親戚の家へ。

女性と子供ばっかりでワイワイ。

大人は飲み、子供は遊ぶ。

いっぱいご馳走になり、満足。

亡くなった伯父がいたらと何度思ったことか。

けど、きっとその場にいてたんだろうな。

 ***************

親戚のお姉ちゃんからまたラーバンのグッズをもらっちゃった☆

長靴。

もちろん、私の。

幼稚園の送り迎えではく予定。

カワイか~。 

この間も絵本とカレンダーをもらったばかりなのに。

けど、嬉しいのです。

    300105501cAnna_2007_cal_580x330_01

  

  

 

絵本・カレンダー販売サイト:北欧雑貨

絵本は、全国の書店で好評発売中☆

もうすぐ専用のサイトができるらしいので、楽しみ♪

あ~北欧に行きたい。

 ***************

そんな楽しい毎日を過ごしていたけど、

明日妹親子が関東の自宅へ帰ります。

次、会うのは夏休み。

寂しいな~。

姪のおしゃべり、甥の行動&おしゃべり。

いっぱい笑わせてもらったな。

息子と3人で遊んでる姿に和み、

姪と甥のケンカにも慣れ、

姪の成長、甥の成長が楽しめたのに。

今年は関東の妹宅へ行くぞ!

1ヶ月、よろしくね~(笑)

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

静かな我が家。

今、我が家は静かです。

だって、私1人なんだも~ん♪

息子は私の実家へ。

主人は仕事で遅くなるそう。

久々です、こんな1人の時間☆

たまにはいいですな~。

 **************

さて、昨日は春日大社へ初詣へ行ってきました。

3日なのに人いっぱい。

お賽銭入れるのも一苦労。

なんとか拝んで、主人にお守り買って来てもらって、

3人でおみくじ。

うほほ~い、大吉☆

やっぱ今年はいい事ありそうな気がするのよねー。

で、お神酒を飲んで、屋台で回転焼きを買って帰宅。

ダイエットは・・・・(汗)

**************

おっほん。

気を取り直しまして・・・。

今日は、両親、妹親子と郡山の松尾寺へ。

妹が厄年なのでお参り。

私は厄除けの御札などを返す。

その後、アピタで昼食。

息子、ドラえもんのDVDをじいちゃんに買ってもらい

ご機嫌さん。

その後は、しまむらへ行っブラブラ。

ここでも、息子の靴を買ってもらう。

車内では、姪と甥のおしゃべりで大爆笑。

特に、甥はおもしろい。

その流れで、息子は実家へ。

私は、家でのんびり。

夕食も主人はいらないらしいので、むちゃくちゃ簡単。

明日は、久々に実家にお泊り。

寝れるかな・・・。

(場所が変わると寝れない体質)

| | コメント (2)

2007年1月 2日 (火)

寝正月真っ最中。

みなさま、あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家は寝正月真っ最中。

昨日は昼から実家へ帰り、ひたすら食べて飲んで来ました。

今日は天気も悪いし、家でのんびり。

ちゃくちゃくと体重増加中↑

ヒヤヒヤ。

さて、毎年恒例、今年の豊富。

・ダイエット      かなりやばい状態。

・ちくちく再開    いっぱい自分らしい作品作りたいな。

・節約        絶対にしないと!諭吉さんうぇるかむ~。

・内面成長     頭も心も。

・外面若返り    若作りじゃなくね。

・ピアス再開    5年ぶり位に入れてみたら通ったので。

とにかく毎日楽しんで生活できたらいいな。

今年もマイペースで頑張りますので、

どうぞみなさまよろしくお願いします。

*****************************************

笑いいっぱい元気いっぱい幸せいっぱい、

みんなの所へ降り積もりますように☆

 

 

| | コメント (8)

2006年12月31日 (日)

大晦日☆

(なんか去年も同じタイトルだったような。成長してないな~)

さて、今年もいろいろな事がありました。

串本から奈良への転勤。

新しい出逢い。

旧友との再会。

うれしいこと、泣いたこと、

ムカついたこと、落ち込んだこと、

笑ったこと、反省したこと、

いろいろあった年でした。

まさに、人生!?

けど、振り返ってみれば、

新しい出逢い、旧友との再会が

一番嬉しかったかな。

人との出逢いは良くも悪くも

自分が成長できる事だと思っているので、

去年の自分よりは少し成長できているのなら嬉しいな。

幸い今年はイヤな出逢いはなかったし(^^)

ほんといい刺激を受けた1年でした。

来年は、息子も幼稚園入園だし、

今年お休みしがちだったちくちくも再開したいな。

あと、カフェめぐり。

本もいっぱい読みたい。

友達ともいっぱい会いたいし、

串本へも行きたい。

やりたい事いっぱい。

3年間の厄が明けるので、

ますますポジティブシンキングで毎日楽しめたらいいな。

大きな幸せもいいけど、

小さな幸せを感じられる毎日もいい。

欲張らず、気負わず、自分らしく前を向いて歩いてきたいな。

ゆっくり、しっかり、たくましく、そして優しく。

***************************************

今年も未熟で自己中で我侭な

私と仲良くしてくださってありがとうございました。

ほんとに皆さんにはお世話になりっぱなしで(汗)

来年は今年よりも人間的に成長できるように

頑張っていきたいと思っています。

温かく見守っていただければ幸いです。

どうか、来年も親子共々よろしくお願いいたします。

新しい年がみなさんにとって

ステキいっぱいの1年となりますように☆

                                          2006.12.31

                      nene*

| | コメント (4)

2006年12月28日 (木)

いよいよですね~。

またまたご無沙汰してしまってます(汗)

いよいよ2006年も終わりに近づきましたね。

我が家の大掃除はまだなので、

明日から始めようかと思っています。

のんびりしすぎて寒くなりすぎてしまった(-"-;)

***************************************

21日から更新していなかったんですね。

更新していなかった間もいろいろ遊んでました^_^;

22日は、朝から友達と公園遊び。

23日は、友達と2人で忘年会。

  お互い子供を夫に預けて、久々の鶏料理専門の居酒屋へ。

  ビールなどを飲みながら焼き鳥などに舌鼓を打つ。

  そして、ひたすらおしゃべり。

  コンビニでお土産を買って帰宅。

24日は、朝からイオンへDSライトの購入抽選会へ。

  夫側の甥っ子が欲しがってるけど近くにないらしい。

  なので、甥っ子のために私らが頑張る(笑)

  主人・私・息子と抽選券をもらい、2つGET♪

  なので、我が家用にも1つ購入。

  息子にアンパンマンのゲームを買う。

  この日、息子は主人の職場の方からもクリスマスプレゼントを

  いただいた。

  もちろん、翌日にはサンタさんからのプレゼントもあり。

  一人っ子っていいな~(笑)

  夜は、簡単なクリスマスディナー。

  メニューは結局、

     ローストビーフ(お肉が硬かった(涙)) 

     生ハムの野菜巻き

     アボカドとトマトのサラダ

     フライドポテト

     食後にケーキ。

25日は、実家へ。

  前日から妹達が関東から帰省しているので、会いに♪

  相変わらず、姪も甥もかわいい。

  特に、1歳10ヶ月の甥が面白い。

  息子、姪のポポチャン人形を借りて帰宅(汗)

26日は、久々に家でのんびり。

  ゴミ捨て以外は外に出ず。

  息子は殆ど1日ポポチャンをオンブして過ごす。

    200612260950000

 ←写っている車は実家の両親からの

  2つめのクリスマスプレゼント^_^; 

   

  

27日は、両親と妹たちとお墓参りへ。

  イトーヨーカドーで昼食。

  その後、キッズコーナーで遊び、帰宅。

  私と息子は図書館へ本を返却に。

今日は、妹たちと北登美ヶ丘のイオンへ。

  お昼を食べて遊んでブラブラ。

  そして帰宅。

  楽しかった~。

  妹達が関東へ帰るまでいっぱい遊ぶぞ!

| | コメント (8)

2006年12月21日 (木)

グフフな日

今日は、マイミクのあーすけさんと

お久しぶりに再会。

先週に引き続き、北登美ヶ丘のイオンへ。

ランチをしながら笑ったり、おしゃべりしたり

盛りだくさん。

あーすけさんの娘さん(2歳)も息子さん(8ヶ月)も

この前お会いした時よりも当たり前だけど

大きくなられててビックリ。

あーすけさんは相変わらずおきれいで、

ステキなママさんでした。

娘さんのおしゃべりのおもしろいこと。

お会いしている間、殆ど笑ってたんじゃないかな、わたし。

あーすけさんの考え方、生き方、見習わないといけないなって

改めて思った1日でした。

mixiに感謝。

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

忘年会☆

この間の土曜日、元職場の女性メンバーで

忘年会をしてまいりました。

私を含めメンバーは、大人5人、子供3人。

昼間っからワインやビールを飲み、

その上、美味しいイタリアンを頂き、

もうご機嫌さん。

けど、子供に気が行くから落ち着いて

ゆっくりおしゃべりできなかったなー。

でも、私が奈良にいる間は毎年やるわ(笑)

毎年、やりましょうね!

*********************************

さて、今日は久々にお天気だったので、

10時から13時半まで息子は友達と

遊びまくり。

我が家で遊び、その後外で自転車。

1m位の高さからジャンプできるように

なって喜んだ息子は何度もひたすら

ジャンプ。

けど、そのジャンプ台(笑)へ行くまでに

草が生い茂っててその中に引っ付きムシ(草)

が生えてるので、息子の服は引っ付きムシだらけ。

採るのに苦労した、母。

まいった。

明日は久々の空手。

今年最後の空手。

先週、休んだから息子は張り切っております。

********************************************

ところで、クリスマスディナーのメニューって決まりました?

我が家はまだ悩み中。

去年はパスタとピザにしたので、

今年は何にしよ~。

あ~悩む。

| | コメント (12)

2006年12月15日 (金)

テンションUP☆

我が家は月曜から母子家庭。

主人は研修でホテル住まい(By:自腹)

お陰で、ついついダラダラ。

今日、帰って来たので、

シャキシャキ行動中(少しだけね)。

母子家庭中、夜中に上の階の人が間違って

うちのドアを開けようとガチャガチャしたので

怖かったー。

2回目なのよね。

ホント、心臓バクバク、チビルよ(涙)

************************************

さて、そんな1週間、

月曜日は英会話。

火曜日は友達の家へ。

水曜日は友達とランチ。

そして、昨日(木曜日)は・・・

久々にマイミクののぶちゃん☆とゆかりさんと

再会☆

北登美ヶ丘のイオンへ。

雨だったけど、ルンルン気分で待ち合わせ場所へ。

けど、バスが遅れ(待ち合わせしてる時に限っていっつも!)、

生駒からの電車の乗り継ぎが悪くて10分も遅刻してしまった。

ごめんなさ~い。

会ってすぐ、ランチ。

2人とも、子供に離乳食を食べさせてる横で、

のんびり食べる私。

「うちの息子もこんなんやったなー」

って懐かしかった。

相変わらず、のぶちゃん☆はオシャレさんで、

母娘のオシャレさに脱帽。

ゆかりさんのお手製のひざ掛けにも

脱帽。

すごく丁寧で、キレイ。

は~ってため息。

娘が生まれたら、ゆかりさん、うちのもお願いね(笑)

食事の後は、店内徘徊。

もちろん、plaireへ。

イオンに行くの久々だから楽しみにしてたのさー。

テープとハギレなどをGET♪

その後も雑貨屋さんへ行ったり、

ウロウロ。

あっと言う間に時間が過ぎててビックリ。

いろいろ話せて楽しかった。

また、遊んでね!

来年、のぶちゃん☆が友達と自宅でエステサロンを

始めるらしい♪

私はそれが楽しみ。

後、手芸クラブも☆

絶対行くでー。

邪魔するでー。

 200612151737000

 ←ぞうさん、息子のお気に入り☆   

  

**************************************

で、今日は歯医者へ。

ブッラシングの仕方を学ぶ。

口を赤くする薬をぬられ、

ブラッシング。

口を真っ赤にした私を見た息子の一言。

「わ~」

・・・以上。

| | コメント (17)

2006年12月11日 (月)

長かった1年半。

20061211105428

※クリスマス会に持っていたオーナメント。

   

   

   

   

今日は久々に午前中3時間、外遊び。

この社宅での生活にもやっと慣れたって感じです。

いろいろ愚痴ったり泣き言言ったりして

いろいろとご迷惑おかけしました。

時間ってやっぱりすごいなって改めて実感。

慣れてすごい。

最近は、いじめっ子をしかりまくってます(笑)

来年にはきっと社宅の主になってる事でしょう(嘘)

*******************************************

さて、約1年半、私の携帯は通話できない状態。

もちろん、料金は毎月ちゃんと支払ってますよ。

実は・・・落としまくって壊れたみたいで、

通話だけできなかったのです。

相手の声は聞こえるけど、

こっちの声が聞こえない状態。

そんな状態で1年半。

貧乏性な私はメールと写真が撮れるから十分と

思って使い続けてたのであります。

しか~し!

いろんな所からの苦情があり(特に主人)

やっと、今日新しい携帯と交換してきました♪

しかもポイントがかなり貯まってたので、

タダで♪

シルバーが欲しかったけど在庫切れと言う事で、

選んだのは

情熱の赤

私に近づいたら火傷スルゼ、べいべ~。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧