« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日☆

(なんか去年も同じタイトルだったような。成長してないな~)

さて、今年もいろいろな事がありました。

串本から奈良への転勤。

新しい出逢い。

旧友との再会。

うれしいこと、泣いたこと、

ムカついたこと、落ち込んだこと、

笑ったこと、反省したこと、

いろいろあった年でした。

まさに、人生!?

けど、振り返ってみれば、

新しい出逢い、旧友との再会が

一番嬉しかったかな。

人との出逢いは良くも悪くも

自分が成長できる事だと思っているので、

去年の自分よりは少し成長できているのなら嬉しいな。

幸い今年はイヤな出逢いはなかったし(^^)

ほんといい刺激を受けた1年でした。

来年は、息子も幼稚園入園だし、

今年お休みしがちだったちくちくも再開したいな。

あと、カフェめぐり。

本もいっぱい読みたい。

友達ともいっぱい会いたいし、

串本へも行きたい。

やりたい事いっぱい。

3年間の厄が明けるので、

ますますポジティブシンキングで毎日楽しめたらいいな。

大きな幸せもいいけど、

小さな幸せを感じられる毎日もいい。

欲張らず、気負わず、自分らしく前を向いて歩いてきたいな。

ゆっくり、しっかり、たくましく、そして優しく。

***************************************

今年も未熟で自己中で我侭な

私と仲良くしてくださってありがとうございました。

ほんとに皆さんにはお世話になりっぱなしで(汗)

来年は今年よりも人間的に成長できるように

頑張っていきたいと思っています。

温かく見守っていただければ幸いです。

どうか、来年も親子共々よろしくお願いいたします。

新しい年がみなさんにとって

ステキいっぱいの1年となりますように☆

                                          2006.12.31

                      nene*

| | コメント (4)

2006年12月28日 (木)

いよいよですね~。

またまたご無沙汰してしまってます(汗)

いよいよ2006年も終わりに近づきましたね。

我が家の大掃除はまだなので、

明日から始めようかと思っています。

のんびりしすぎて寒くなりすぎてしまった(-"-;)

***************************************

21日から更新していなかったんですね。

更新していなかった間もいろいろ遊んでました^_^;

22日は、朝から友達と公園遊び。

23日は、友達と2人で忘年会。

  お互い子供を夫に預けて、久々の鶏料理専門の居酒屋へ。

  ビールなどを飲みながら焼き鳥などに舌鼓を打つ。

  そして、ひたすらおしゃべり。

  コンビニでお土産を買って帰宅。

24日は、朝からイオンへDSライトの購入抽選会へ。

  夫側の甥っ子が欲しがってるけど近くにないらしい。

  なので、甥っ子のために私らが頑張る(笑)

  主人・私・息子と抽選券をもらい、2つGET♪

  なので、我が家用にも1つ購入。

  息子にアンパンマンのゲームを買う。

  この日、息子は主人の職場の方からもクリスマスプレゼントを

  いただいた。

  もちろん、翌日にはサンタさんからのプレゼントもあり。

  一人っ子っていいな~(笑)

  夜は、簡単なクリスマスディナー。

  メニューは結局、

     ローストビーフ(お肉が硬かった(涙)) 

     生ハムの野菜巻き

     アボカドとトマトのサラダ

     フライドポテト

     食後にケーキ。

25日は、実家へ。

  前日から妹達が関東から帰省しているので、会いに♪

  相変わらず、姪も甥もかわいい。

  特に、1歳10ヶ月の甥が面白い。

  息子、姪のポポチャン人形を借りて帰宅(汗)

26日は、久々に家でのんびり。

  ゴミ捨て以外は外に出ず。

  息子は殆ど1日ポポチャンをオンブして過ごす。

    200612260950000

 ←写っている車は実家の両親からの

  2つめのクリスマスプレゼント^_^; 

   

  

27日は、両親と妹たちとお墓参りへ。

  イトーヨーカドーで昼食。

  その後、キッズコーナーで遊び、帰宅。

  私と息子は図書館へ本を返却に。

今日は、妹たちと北登美ヶ丘のイオンへ。

  お昼を食べて遊んでブラブラ。

  そして帰宅。

  楽しかった~。

  妹達が関東へ帰るまでいっぱい遊ぶぞ!

| | コメント (8)

2006年12月21日 (木)

グフフな日

今日は、マイミクのあーすけさんと

お久しぶりに再会。

先週に引き続き、北登美ヶ丘のイオンへ。

ランチをしながら笑ったり、おしゃべりしたり

盛りだくさん。

あーすけさんの娘さん(2歳)も息子さん(8ヶ月)も

この前お会いした時よりも当たり前だけど

大きくなられててビックリ。

あーすけさんは相変わらずおきれいで、

ステキなママさんでした。

娘さんのおしゃべりのおもしろいこと。

お会いしている間、殆ど笑ってたんじゃないかな、わたし。

あーすけさんの考え方、生き方、見習わないといけないなって

改めて思った1日でした。

mixiに感謝。

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

忘年会☆

この間の土曜日、元職場の女性メンバーで

忘年会をしてまいりました。

私を含めメンバーは、大人5人、子供3人。

昼間っからワインやビールを飲み、

その上、美味しいイタリアンを頂き、

もうご機嫌さん。

けど、子供に気が行くから落ち着いて

ゆっくりおしゃべりできなかったなー。

でも、私が奈良にいる間は毎年やるわ(笑)

毎年、やりましょうね!

*********************************

さて、今日は久々にお天気だったので、

10時から13時半まで息子は友達と

遊びまくり。

我が家で遊び、その後外で自転車。

1m位の高さからジャンプできるように

なって喜んだ息子は何度もひたすら

ジャンプ。

けど、そのジャンプ台(笑)へ行くまでに

草が生い茂っててその中に引っ付きムシ(草)

が生えてるので、息子の服は引っ付きムシだらけ。

採るのに苦労した、母。

まいった。

明日は久々の空手。

今年最後の空手。

先週、休んだから息子は張り切っております。

********************************************

ところで、クリスマスディナーのメニューって決まりました?

我が家はまだ悩み中。

去年はパスタとピザにしたので、

今年は何にしよ~。

あ~悩む。

| | コメント (12)

2006年12月15日 (金)

テンションUP☆

我が家は月曜から母子家庭。

主人は研修でホテル住まい(By:自腹)

お陰で、ついついダラダラ。

今日、帰って来たので、

シャキシャキ行動中(少しだけね)。

母子家庭中、夜中に上の階の人が間違って

うちのドアを開けようとガチャガチャしたので

怖かったー。

2回目なのよね。

ホント、心臓バクバク、チビルよ(涙)

************************************

さて、そんな1週間、

月曜日は英会話。

火曜日は友達の家へ。

水曜日は友達とランチ。

そして、昨日(木曜日)は・・・

久々にマイミクののぶちゃん☆とゆかりさんと

再会☆

北登美ヶ丘のイオンへ。

雨だったけど、ルンルン気分で待ち合わせ場所へ。

けど、バスが遅れ(待ち合わせしてる時に限っていっつも!)、

生駒からの電車の乗り継ぎが悪くて10分も遅刻してしまった。

ごめんなさ~い。

会ってすぐ、ランチ。

2人とも、子供に離乳食を食べさせてる横で、

のんびり食べる私。

「うちの息子もこんなんやったなー」

って懐かしかった。

相変わらず、のぶちゃん☆はオシャレさんで、

母娘のオシャレさに脱帽。

ゆかりさんのお手製のひざ掛けにも

脱帽。

すごく丁寧で、キレイ。

は~ってため息。

娘が生まれたら、ゆかりさん、うちのもお願いね(笑)

食事の後は、店内徘徊。

もちろん、plaireへ。

イオンに行くの久々だから楽しみにしてたのさー。

テープとハギレなどをGET♪

その後も雑貨屋さんへ行ったり、

ウロウロ。

あっと言う間に時間が過ぎててビックリ。

いろいろ話せて楽しかった。

また、遊んでね!

来年、のぶちゃん☆が友達と自宅でエステサロンを

始めるらしい♪

私はそれが楽しみ。

後、手芸クラブも☆

絶対行くでー。

邪魔するでー。

 200612151737000

 ←ぞうさん、息子のお気に入り☆   

  

**************************************

で、今日は歯医者へ。

ブッラシングの仕方を学ぶ。

口を赤くする薬をぬられ、

ブラッシング。

口を真っ赤にした私を見た息子の一言。

「わ~」

・・・以上。

| | コメント (17)

2006年12月12日 (火)

また、買いました。

去年書店で見つけて気になってた本。

入園グッズの作り方が載ってるんですよね。

欲しかったんだけど、

転勤で1年入園が延びたので買わなかったのです。

今年も出かなき期待してたけど、

今年は店頭で見かけなくて、

amazonで発見☆

即注文。

届いたら布とかも買って、

通園バッグ、シューズ入れ、絵本バッグ

などなどいっぱい作るぞー!

| | コメント (6)

2006年12月11日 (月)

長かった1年半。

20061211105428

※クリスマス会に持っていたオーナメント。

   

   

   

   

今日は久々に午前中3時間、外遊び。

この社宅での生活にもやっと慣れたって感じです。

いろいろ愚痴ったり泣き言言ったりして

いろいろとご迷惑おかけしました。

時間ってやっぱりすごいなって改めて実感。

慣れてすごい。

最近は、いじめっ子をしかりまくってます(笑)

来年にはきっと社宅の主になってる事でしょう(嘘)

*******************************************

さて、約1年半、私の携帯は通話できない状態。

もちろん、料金は毎月ちゃんと支払ってますよ。

実は・・・落としまくって壊れたみたいで、

通話だけできなかったのです。

相手の声は聞こえるけど、

こっちの声が聞こえない状態。

そんな状態で1年半。

貧乏性な私はメールと写真が撮れるから十分と

思って使い続けてたのであります。

しか~し!

いろんな所からの苦情があり(特に主人)

やっと、今日新しい携帯と交換してきました♪

しかもポイントがかなり貯まってたので、

タダで♪

シルバーが欲しかったけど在庫切れと言う事で、

選んだのは

情熱の赤

私に近づいたら火傷スルゼ、べいべ~。

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

焼き芋~。

やっと咳が落ち着いてきました~。

夕べは咳き込むことなく、久々に朝まで爆睡。

幸せ~。

*************************************

昨日は家族でイトーヨーカ堂へ行き、

石油ストーブを購入。

PC置いてる部屋に暖房器具がなかったので

寒くって。

これが風邪の原因かも。

という事で、広告で安売りのを見つけてGet♪

早速、帰って点けてヤカンを乗せてお湯を沸かす。

便利。

今日はおでんにしたので、おでんをグツグツ。

間に、焼き芋も作ってみた。

ホクホクでウマウマ♪

洗濯物も乾くしね(^^)

今もホカホカでPC見てまする。

| | コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

生きてます。

なんか、すごい更新してなかったですねー(汗)

そんな休んでるつもりはなかったけど、

1週間くらいかな?

ありゃりゃ~。

なので、慌てて更新しまっす。

***********************************

まずは、近況報告。

ってたいした事なかったけど。

土曜日:家族でプリンターとデジカメ買いにおでかけ。

     念願のプリンターとデジカメGet♪

     らりほ~。

     カフェでケーキセット食べちゃったし♪

     節約生活、切実。

日曜日:家でゴロゴロ。

月曜日:息子も私も咳がひどくなったので

     英会話を休んでゴロゴロ。

火曜日:リズム体操のクリスマス会。

     トナカイ姿の私、子供達に怯えられる(涙)

     けど、息子に

     「お母さん、シカさん、いいね~」

     と褒められた(笑)

     そんなこんなで歯医者の予約してたのをすっかり忘れる。

     島根からセコガニが大量に届き、

     ご近所さんに配る。

水曜日:実家の両親が来る。

     トイザらスへ行って一足お先に

     クリスマスプレゼントを買ってもらった息子。

     ものの1秒で決まったプレゼント。

     はやっ。

     夕方からは空手へ。

     練習始まる前から走り回る息子。 

     先生、苦笑い。

木曜日:母咳がひどくて引きこもり。

     雨だしちょうどよかった。

************************************

で、今日。

やっと歯医者へ。

久々の歯医者。

ネットで評判が良かっただけあって、

ほんとにいい歯医者さんだった。

けど、当分、通う事になってしもた~!

その後、久々に図書館へ行き、

帰りに無添加のドーナツ屋さんで

ドーナツを買って帰る。

これが揚げたてのモチモチではまったー!

また買お♪

今日も相変わらず、咳してます。

咳しすぎて腹筋が痛いくらい。

割れそう(笑)

しかも、咳のせいで夕べ何度も目覚め、今日は寝不足。

眠い。

けど、今夜は「きらきらアフロ」観なくては!

そんなこんなでぼちぼちやってます。

来週は予定がいっぱいあるから

風邪治さないとなー。

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

引きこもり生活3日目☆

みなさま、ご心配をおかけいたしましたが、

私のホッペの腫れですが、少しずつ小さくなってきます。

このままお肉も一緒に少しなくなってくれないかな

と思ってしまうくらい。

歯医者・・・行ってません。

怖いから行けないの~

って事ではなく、予約でいっぱいだそう。

来週の火曜日まで待つわ、私。

痛くないし。

やっぱり歯医者さんは人気がある所が安心だもの。

ご心配ありがとうございましたm(__)m

**************************************

さて、私と息子今日で引きこもり生活3日目。

えぇ、ゴミ出し以外は。

外に出たくない訳ではなく、

外に出たら石投げられる訳でもなく、

(そんなんイヤやな)

息子の風邪がぶり返したためであります。

火曜日の夜に1度もどし、

その後は咳込む咳き込む。

そして、咳き込む。

今は咳も落ち着いてきたみたいですが、

が、

が、

予想通り、私にうつりました(涙)

喉が痛い。

ほっぺの次は喉。

いたれりつくせり(ちゃう!)

そんなこんなでおうちで大人しくしてます。

加湿器フル稼働☆

お陰で結露と闘う冬の朝。

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »