« 梨。 | トップページ | ひさびさに。 »

2006年11月 8日 (水)

立冬。

とうとう暦の上では冬になりましたね。

暦に忠実なのか、立冬になったとたん

サムイ。

もう長袖1枚では我慢できなくなってしまった。

毛布も出しました。

コタツ布団も出さないと。

3年間串本の暖かさを満喫してきたから

奈良の底冷えにどこまで耐えられるのだろうか。

不安。

でも、寒いと家でのんびりできるからうれしい。

ちくちく再開できるかな?

寒くても外で遊ぶのかなぁ・・・。

****************************************

昨日は朝から友達と散歩がてらおしゃべり。

寒かったけど、楽しかったなぁ。

友達と「あそこ行こうな」とか言ってる所がいっぱい。

楽しみだ☆

お昼からは別の友達が来宅。

お昼にパスタとサラダとパンという簡単なメニューを

用意し、食べながらおしゃべり。

食べ終わってからもおしゃべり。

彼女が持ってきてくれたお菓子を食べながらおしゃべり。

これまた楽しかった☆

夕方は公園でいつものように自転車。

これは寒かった。

***************************************

今日は、午前中にスーパーへ買い物へ。

途中、公園で息子は1歳位の子2人と一緒に

楽しく滑り台。

息子が大きく見えるなー。

昼からは図書館へ本を返しに行き、

その後空手へ。

今日も一部だけ幼稚園。

先生、大変だな。

帰りに謝る母(わたし)。

|

« 梨。 | トップページ | ひさびさに。 »

コメント

*PAOさん*
コタツ・・・取り上げられたんですか。
それはそれは。
確かにコタツで寝てしまいますよね。
うちはコタツの下にホットカーペットを
敷いているので、
コタツ布団に入って、
ホットカーペットをつけています。
その方が、コタツに入れない
赤ちゃんも温かいかなと思って(^^)
生まれた年の冬にホットカーペットを
買って以来、我が家はそんな感じです。

投稿: nene* | 2006年11月 9日 (木) 20時22分

*くまぶたさん*
ほんと寒くなりましたね。
乾燥もしてきたし、大変です。

いよいよお店オープンされるんですね!
それは楽しみ♪
ドキドキのお気持ちわかりますよ。
ネットショプでもドキドキしたくらいなので、
実店舗だったらもっとでしょうね。
またブログで拝見できるの楽しみにしていますね♪

投稿: nene* | 2006年11月 9日 (木) 20時19分

*jennyさん*
ほんと、朝晩寒くなりました。
今日はまだマシかな。
初めての冬って緊張しますよね。
私も風邪引かさないように気をつけてました。
結局、ひいちゃいましたけど。
jennyさんは気をつけてあげてくださいね!

投稿: nene* | 2006年11月 9日 (木) 20時14分

*ゆかりさん*
火曜日は充実してたよ。
気の合う友達が一緒だと楽しいよね♪
ほんと、あっと言う間に時間が過ぎる・・・。

空手、順調だよ。
楽しんでやってるのが一番よね。

投稿: nene* | 2006年11月 9日 (木) 20時13分

こんにちは!久々です・・元気してました?

ほんとに寒い・・・昨日はセーターを着てましたよ。
いよいよ、うちも「エアコン・ホットカーペット」の出陣!!!です。

今週手作り雑貨の店をオープンさせます。
11/11(土曜日)11時からオープンです。
ドキドキ・・・・!!!

投稿: くまぶた | 2006年11月 9日 (木) 17時56分

私もコタツ出したい…

妊娠中コタツで寝るからととりあげられたきり今度いつコタツ使えるのでしょうか??

ネネさん、まさやくんが
何歳のときからコタツ使ってますか?(笑)

投稿: PAO | 2006年11月 9日 (木) 14時11分

朝夕は本当に寒くなりましたよね。
ウチもホットカーペットとエアコンの暖房が活動しだしました。結婚して2回目の冬ですが、奈良はめちゃ寒いですね・・・
和歌山にいたときも「寒い」って思ったけど、奈良のほうが寒いと感じますわ・・
珠梨ちゃんは初めての冬。
風邪引かないようにしてあげないと・・ね。

投稿: jenny | 2006年11月 9日 (木) 09時49分

なかなか充実の毎日だね~。
お友達とのひと時って一番くつろげることない??
あっという間に時間も過ぎるしね~。

空手は順調??
空手やってるマサヤくん見てみたいな~。

投稿: ゆかり | 2006年11月 9日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨。 | トップページ | ひさびさに。 »