« デビュー | トップページ | 学園祭。 »

2006年11月 3日 (金)

柿。

今日は3連休の初日。

毎日、朝&昼から息子の外遊びに付き合わされて、

最近、自分の時間が殆どない私。

(習い事のない日は、毎日4~5時間は外で遊んでいる。)

久々に遠出したくなり、主人にお願い。

このところの我が家の食後のデザートは柿。

と言う事で五條まで柿を買いにドライブ。

久しぶりの五條。

昔何度か出張で行ったので、

運転しながらも懐かしかった。

出張なので散策はした事ないけど、

いつか新町通りとか行きたいな~。

久々の山の中。

癒された感じ。

自然はほんといいな~。

私は都会よりほどよい田舎が好き。

山の中の温泉に行きたい。

本宮方面ね。

****************************************

明日は友達と近くの大学の学園祭へ。

社宅で唯一わたしの気持ちを分かってくれる存在。

わたしより1年先に引っ越してきて、

1年間、嫌な思いに1人で耐えてきたひと。

彼女がいるから心強い。

感謝感謝。

|

« デビュー | トップページ | 学園祭。 »

コメント

*あいさん*
五條、ほんとにいい町ですね。
あいさんは近くに住まれていて、
そして働かれてたんですね。
あいさんにますます親近感が☆
けど、柿は苦手なんですね。
大丈夫。
あいさんの分も私が食べましょう!
(笑)

田舎に行きたくなるお気持ちよくわかります。
なんだか肩の力が抜ける感じで
心地よいんです。

ほんと社宅に友達がいてくれて
良かったです。
でも、ブログでもコメントいただけるのって
嬉しいんですよね。
私は幸せ者です。

投稿: nene* | 2006年11月 5日 (日) 16時58分

書き忘れたので、もう一度。

近くにいて実際に同じ立場・同じ境遇に立ってて気持ちを解かってくれる人って大切ですよね。
想像じゃなくて、本当に実感として気持ちを共有できる人。

社宅って難しいこと沢山だと思います。
私もご近所が仲良い分色々感じたり考えたりします。
でも、それをご近所には言えない・・誤解されたりするのが嫌だし、お付き合いに支障が出たりするのが恐いので。
だから、言える相手がいるのって幸せだな。って思います。

それは、nene*さんのお人柄があってのこと。何よりですね!

それと、ブログデザイン、可愛いですねぇ♪

投稿: あい | 2006年11月 5日 (日) 00時57分

五條!!
私はその隣町出身で、そしてまた五條の隣の柿の名産地で働いていたことがあるのです。

懐かしいなぁ。。

でも、柿は苦手。なんでかは忘れてしまったけれど。。

五條といえば、本陣のうどん美味しいんですが、食べられたことありますか?
又、良かったら試してみてくださいね。

やっぱり、緑があると癒されますよね。

私も無性に田舎に行きたくなる時あります。
私は川上村の方に行くことが多いかな。

投稿: あい | 2006年11月 5日 (日) 00時52分

*ゆかりさん*
ドライブ楽しかったよ~。
自然はやっぱいいねー。

柿、早速食後に食べたよ。
ウマウマだった♪
柿むくの、私も昔は苦手だったのよね。
なんか分かる気がするな。

ほんと分かり合える人がいるって
ありがたいよね。
みんなに感謝感謝。

投稿: nene* | 2006年11月 4日 (土) 17時18分

*ayaちゃん*
ちょっと秋らしいっしょ?

ほんとたまにはドライブもいいね~。
運転苦手なんだけど、
助手席に誰かがいると安心なのよね。

投稿: nene* | 2006年11月 4日 (土) 17時16分

五條までドライブ楽しかった??
五条なんて何年行ってないだろう。。。

柿、季節柄おいしいよね。
皮むくのが恐くてもっぱらご馳走になる方が多いんだけどね(^^;

ご近所に分かり合えるお友達がいてよかったね!
社宅だと本当に色々ありそうだもん。
ひとりでも分かってくれる人がいるのはありがたいよね。

投稿: ゆかり | 2006年11月 4日 (土) 00時40分

きゃぁーー変わってるぅーーー!!!
可愛いぃーーーーーーーーー♪


で、で、柿を五条まで買いに行って来たんだぁーーーー♪
いいドライブで、美味しいのゲット出来て良かったねぇーーーー♪

投稿: aya 隊長⊂^^U♪ | 2006年11月 3日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー | トップページ | 学園祭。 »