« スッキリしない2人。 | トップページ | 柿。 »

2006年11月 2日 (木)

デビュー

昨日、息子がとうとう空手デビュー。

注文してあった胴着などをもらい、道場へ。

道場で周りの人に教えてもらいながら胴着を着せ、

先輩達の遊んでる様子を眺める。

先生が遅れて登場。

「整列しておくように」

と言い残し更衣室へ。

息子も不安ながらみんなの元へ。

みんなから並ぶ所などをあれこれ言われ、

息子は不安になったのか大泣きで私の元へ。

みんな親切で言ってくれてたのにね。

先生が来てもまだ泣いていて、

どうにもならないので、先生に

「連れて行ってください」

と息子を託す。

しばらく泣いていたが、落ち着いたのか

みんなの真似して準備運動などを始めた。

一生懸命なんだけど、つい笑ってしまう母。

1つ年上の女の子が甲斐甲斐しく息子の世話を

してくれて、ありがたい。

でも、そのせいで彼女は先生に怒られる。

申し訳ない。

でも、懲りずに2人は幼稚園気分。

その一部だけほのぼの。

微笑ましい風景。

この色男め。

この道場はとてもアットホームで居心地がいい。

先生も礼儀には厳しいが優しさがにじみ出てる人。

子供好きなのがよく分かる。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。

終わり頃主人が現れ、帰りに頑張ったご褒美で

息子の好きな物を食べに行こうという事に。

戻ってきた息子に「何に食べたい?」と聞くと

「ラーメン」と即答。

安くすみました。

作って行ったポークシチューは今夜食べます☆

ラクチン♪

|

« スッキリしない2人。 | トップページ | 柿。 »

コメント

*ayaちゃん*
そうやねん、デビューしてん。
頑張って続けてもらうよ。
本人も楽しいみたいやしね。
お兄ちゃんもどう?^m^

投稿: nene* | 2006年11月 3日 (金) 10時09分

*ゆかりさん*
そう、したのよん♪
マサヤも昔はすっごいママっ子だったんよ。
けど、大きくなるにつれて大丈夫になってきた。
まだお泊りはできないけどね^_^;
焦らなくても大丈夫だよ。

投稿: nene* | 2006年11月 3日 (金) 10時08分

へぇーーーー空手デビューしたんだぁー!!!
凄いねぇーーーーー!!!!!
頑張って続けられるといいね♪

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年11月 2日 (木) 21時16分

お、マサヤくん空手デビューしたのねん。
お疲れ様でした。
私も最近思うんだけど、ママっ子に育つのはうれしいことだけど、いざというときに他人に託しても大丈夫なようにしなきゃいけないよね。。。
なんかそれが難しいなって思うの。
同じ月齢の子でも、預けても平気な子もいるのにね。

投稿: ゆかり | 2006年11月 2日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッキリしない2人。 | トップページ | 柿。 »