« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

はれてます。

ええ、私の右側のホッペが。

コブトリ姉さん。

(あえて、オバサンとは言わず)

痛くはないけど、多分虫歯だろうな~。

歯医者へ行くのは2年ぶりぐらい。

ネットでいい歯科を探し、近所に発見。

明日、予約の電話するべし。

・・・べし。

************************************

今日は朝から息子の友達が我が家へ遊びに。

遊んでる途中、息子が便意をもよおしトイレへ。

すんだ後、オシリを拭いてると、友達参上。

息子のウン○を見て、

「わ~すごいねー」

と一言。

息子は自慢げ。

母、苦笑い。

| | コメント (12)

2006年11月27日 (月)

復活なるか!?

今日、息子が英会話のレッスンを受けてる間、

私は本屋で立ち読み。

細木和子さんの来年の本が出てたので、

一応チェック☆

私は金星人(-)。

来年は種子らしく、運気が回復。

なんかいろいろいい事が書いてありました。

いい事は信じる都合のいい私。

おっほっほ☆

**********************************

この冬、とうとうプリンターを買い替えて、

デジカメも購入予定。

プリンターはかれこれ7年目。

デジカメは壊れたまんま。

なので、ルンルン気分でパンフレットをもらってきて、

ネットでいろいろ調査。

で、

プリンターは、Canon PIXUS MP810

デジカメは、Canon PowerShot S3IS

に決定☆

今週末に買いに行くぜぃ。

これで今年の年賀状はきれいにできる!

かな!?

| | コメント (10)

2006年11月26日 (日)

週末。

我が家の週末は、

土曜日

 ・車を修理に出しに。

 ・本屋へ行って各自本を購入。

 ・イオンスーパーセンターへ行き買い物。

 ・帰ってから私は読書♪

  で、読み終わる。

日曜日

 ・ひたすらダラダラ。

 ・たまにちくちく。

          以上

土曜日に買った本は、

私は「エルディスト(下)」

478972709201 エラゴンの2巻目の下巻です。

3部作なので後1巻で終わり。

続きが気になるけど、

発売はまだかな。

息子は、「ペネロペ」シリーズのしかけ絵本。

4265058817 NHKでも放送されてますよね。

 しかけ絵本なので、本と言えば

 いつもは「トミカ」や「プラレール」の

 息子も楽しんでみています。 

| | コメント (6)

2006年11月24日 (金)

やれやれ。

腸感冒が治まったと思ったら、

次は風邪ひきの息子。

咳がひどくて、ただ今ハスキーボイス。

やれやれ。

こっちの気候についていけないのか、

私と息子はよく体調を崩します。

私は今の所元気ですが☆

****************************************

そんなこんなで、昨日久々に布をチョキチョキ。

リズム体操のクリスマス会に使うオーナメントを作成。

1人1つ持参しないといけないので。

私は靴下にしました。

クロスステッチにするかどうするか悩み中。

*********************************************

最近↓の本を購入。

奈良散策になかなか役立ってます♪

奈良地図本 歩きたくなる 

| | コメント (4)

2006年11月21日 (火)

知路留さん。

久々の更新です。

いろいろあり(怠けもあり)更新おそくなりました^_^;

金曜日、友達と念願の知路留さんへ。

13時に予約してたのに歩きで行ったから

ちょっと遅れてしまいました。

ごめんなさ~い。

しかも、子供達が騒々しい。

ご迷惑おかけしました(汗)

ちろるごはんが優しいお味でとっても美味しかったです。

デザート付きのランチにしたんですが、

デザートもとっても美味しかったです。

お子様ご膳(要予約)も豪華!

けど、次は子供なしでゆっくりお邪魔したいな~。

居心地がすごく良かったし。

20061117134326 2006111714164620061117134218  

  

  

  

  

左:ランチ

中:デザート

右:お子様ご膳

帰りに白雪ふきんを購入。

**********************************************

土曜日のこと。

朝、息子のインフルエンザ2回の接種へ。

昼から家族でレンタル&スーパーへ。

あとはダラダラ。

夜、息子が寝てから、私は「エラゴン」を読み、

主人はDVD鑑賞。

夜中の1時半。

息子が珍しく泣きながら起きてくる。

なだめていたらモドス。

パジャマを着替えさせたり、掃除して

一緒に就寝。

その後、また嘔吐。

主人、119へ電話し夜間救急の場所を聞く。

で、夜中の2時半前に病院へ。

待合室はけっこう人がいた。

しばらくして診察室へ。

予防接種の影響かと思ってたら違ったらしい。

腸感冒(腸風邪)だった。

今、密かに(?)流行ってるらしい。

なので、吐き止めの座薬を入れてもらい、

帰宅。

帰宅してまた1度モドス。

が、その後は落ち着く。

布団も汚れ、洗濯物も山盛り。

なのに、ずっと雨。

嫌がらせか~!

で、今日やっと大量の洗濯物を片付ける事ができ、

布団も干せ、シーツも洗濯。

やれやれ。

ついでにガスコンロと換気扇も掃除。

スッキリ☆

ちなみに、主人と私も胃の調子が悪い。

うつった?(汗)

| | コメント (12)

2006年11月16日 (木)

トナカイ。

今日、リズム体操で抽選によりめでたく

トナカイ役当選。

クリスマス会当日着用決定。

ちなみに、サンタはミニスカート。

それは絶対に似合わない。

自信あり。

トナカイの方がきっとお似合い。

わたしはいつまでもお笑い女優さ。

内心、楽しみではあるんだけれども・・・。

*********************************

昨日は空手の日。

じっとできない息子。

そして、先生に竹刀で何度も叩かれる。

軽くだけど。

それでも懲りず。

ため息つく母。

いつか落ち着いてくれるのだろうか。

その帰りは私が運転手。

自宅の駐車場に止めようとして、

助手席側の扉を・・・扉を・・・。

駐車場横に点在しているブロックで

ガガガと・・・(;_;)

ショックでご飯も進まず。

涙涙の夜。

今日、修理の見積もりに行ったら、

ドアも凹んでいたので、

修理費14万円なり。

あ~ボーナスが~。

私のアホ~!

*********************************

そんな状態から現実逃避したくて

この本を購入↓

http://blog.fc2.com/goods/4789722309

12月に映画化されるようなので、

まずは本から♪

どうせ映画は観に行けないだろうしね。

| | コメント (10)

2006年11月14日 (火)

ふたたび・・・。

風邪、ひきました、わたし。

昨日から節々が痛くて、今朝は発熱。

今は熱も下がり、ブログ更新中。

でも、また寝るべさ。

急に寒くなったりするので、

皆様もお気をつけ下さいまし。

| | コメント (8)

2006年11月11日 (土)

あめアメ雨♪

今日は何ヶ月ぶりかのスッピンday。

1歩も外に出ず。

でも、ダラダラして無駄に過ごしてしまった(汗)

C&Sさんで帽子のキットを買ったまま。

いいかげん作らないと。

冬用の小物も作りたいな~。

でも、ダラダラdayの次の日は体がよく動く。

わたしだけ?

さてと、頑張りますか♪

| | コメント (8)

2006年11月10日 (金)

小旅行。

今日は、主人が休みだったので家族でお出かけ。

行き先は、京都。

まず、串本に行く前に住んでいた伏見へ。

懐かしい町を歩いているといろんな想い出が

蘇ってくる。

新婚時代、妊娠中、子供が生まれてからの事。

懐かしいスーパーや商店街。

食事したお店。

変わってる所もあったけど、

変わってない所が殆どで嬉しかったな。

転勤するのは寂しくて大変だけど、

懐かしい想い出がいっぱい詰まった町が

増えてゆくのは嬉しいことなのかも知れない。

昼食を大黒ラーメンで済ませ、

鳥せいで酒ソフトを食べた後、京都駅へ。

プラッツ近鉄のGAPで息子のCAPを買い、

英國屋でお茶をし、本屋をウロウロ。

久しぶりの京都は楽しかったな。

次に行く時は、冬物の買い物と映画村だ☆

20061110131608 酒ソフト。

ほんのり日本酒の香りがして美味しいのだ。

| | コメント (4)

2006年11月 9日 (木)

ひさびさに。

久しぶりに実家へ帰りました。

夏に帰って以来なので約3ヶ月ぶり。

1時間もあれば帰れるのにね。

まぁ、両親とも働いているという事もあるけど。

なので、今日は主婦業はお休み。

イヤ、洗濯・掃除はちゃんとしていきましたよ。

でも食事の支度を休めるのがうれしいかな。

キライではないけど、毎日だとネタが・・・。

とにかく、ゆっくりさせてもらいました♪

ちなみに、主人は飲み会でまだ帰ってきてませぬ。

***************************************

以前、ネット収入を始めたと記事に書きましたが、

その専用のブログを始めました。

ネット収入体験中」です。

良かったら覗いてみてくださいませ♪

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

立冬。

とうとう暦の上では冬になりましたね。

暦に忠実なのか、立冬になったとたん

サムイ。

もう長袖1枚では我慢できなくなってしまった。

毛布も出しました。

コタツ布団も出さないと。

3年間串本の暖かさを満喫してきたから

奈良の底冷えにどこまで耐えられるのだろうか。

不安。

でも、寒いと家でのんびりできるからうれしい。

ちくちく再開できるかな?

寒くても外で遊ぶのかなぁ・・・。

****************************************

昨日は朝から友達と散歩がてらおしゃべり。

寒かったけど、楽しかったなぁ。

友達と「あそこ行こうな」とか言ってる所がいっぱい。

楽しみだ☆

お昼からは別の友達が来宅。

お昼にパスタとサラダとパンという簡単なメニューを

用意し、食べながらおしゃべり。

食べ終わってからもおしゃべり。

彼女が持ってきてくれたお菓子を食べながらおしゃべり。

これまた楽しかった☆

夕方は公園でいつものように自転車。

これは寒かった。

***************************************

今日は、午前中にスーパーへ買い物へ。

途中、公園で息子は1歳位の子2人と一緒に

楽しく滑り台。

息子が大きく見えるなー。

昼からは図書館へ本を返しに行き、

その後空手へ。

今日も一部だけ幼稚園。

先生、大変だな。

帰りに謝る母(わたし)。

| | コメント (8)

2006年11月 6日 (月)

梨。

昨日、親戚から豊水梨が一箱届いた。

ご近所さんや友達におすそ分け。

でも、まだたくさん。

柿もあるので当分はデザート三昧。

*************************************

今日、オモチャで遊んでた息子が私を呼んだ。

おかぁ~さま」と。

育ちがわかる。

(笑)

| | コメント (8)

2006年11月 5日 (日)

散歩。

今日は、家でのんびり。

午前中に息子と歩いて一番近いスーパーへ。

往復1時間くらいかな。

その後、家で何をするでもなくダラダラ。

夕方に息子とお散歩へ。

昨日と似たコース。

     20061105155529   200611051553332006110515580420061105155833  

  

    

  

  

左から順に

・カフェ「ろくさろん」。隠れ家的カフェ。いつか行ってみたいな。

・ろくさろんの看板犬、蛍ちゃん(クン?)。とっても大人しい子。

・陶芸教室。作品も販売。

・国道へ続く道。

40分ほどテクテク。

ただ今、心地よい疲れが。

眠い。

| | コメント (2)

2006年11月 4日 (土)

学園祭。

今日は早めにお昼を食べてから

友達と近くの大学でやっている

学園祭へ。

いろんな露店が出ていたけど、

目当ては造形広場。

画用紙や紙コップ、紙皿などで海の生き物を作って

磁石のついた釣竿で釣り遊び。

息子が作ったのはカメとタコ。

ほとんどわたしが作ったのでなかなかの出来栄え。

粘土遊びもあったけど、

息子は飽きたのか外へ出たがる。

なので友達を置いて先に外へ。

走り回る息子。

友達が来るまでひたすらジャンプしたり

走ったりして遊ぶ。

その後再び合流して南果へ。

ずっと行きたかったカフェのひとつ。

ケーキとコーヒーを頼み、しばしまったり。

すごく居心地がよくって、子供が一緒じゃなかったら

ゆっくり読書したい感じ。

ケーキもコーヒーもすっごく美味しかった。

ケーキは2種類あってどちらも注文。

満足。

南果を出て、新薬師寺の方へお散歩。

このお散歩コースも良かった。

ブラブラ歩くのにはもってこい。

リフレッシュするのにピッタリ。

いい時間を過ごせたなぁ。

ありがとう。

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

柿。

今日は3連休の初日。

毎日、朝&昼から息子の外遊びに付き合わされて、

最近、自分の時間が殆どない私。

(習い事のない日は、毎日4~5時間は外で遊んでいる。)

久々に遠出したくなり、主人にお願い。

このところの我が家の食後のデザートは柿。

と言う事で五條まで柿を買いにドライブ。

久しぶりの五條。

昔何度か出張で行ったので、

運転しながらも懐かしかった。

出張なので散策はした事ないけど、

いつか新町通りとか行きたいな~。

久々の山の中。

癒された感じ。

自然はほんといいな~。

私は都会よりほどよい田舎が好き。

山の中の温泉に行きたい。

本宮方面ね。

****************************************

明日は友達と近くの大学の学園祭へ。

社宅で唯一わたしの気持ちを分かってくれる存在。

わたしより1年先に引っ越してきて、

1年間、嫌な思いに1人で耐えてきたひと。

彼女がいるから心強い。

感謝感謝。

| | コメント (7)

2006年11月 2日 (木)

デビュー

昨日、息子がとうとう空手デビュー。

注文してあった胴着などをもらい、道場へ。

道場で周りの人に教えてもらいながら胴着を着せ、

先輩達の遊んでる様子を眺める。

先生が遅れて登場。

「整列しておくように」

と言い残し更衣室へ。

息子も不安ながらみんなの元へ。

みんなから並ぶ所などをあれこれ言われ、

息子は不安になったのか大泣きで私の元へ。

みんな親切で言ってくれてたのにね。

先生が来てもまだ泣いていて、

どうにもならないので、先生に

「連れて行ってください」

と息子を託す。

しばらく泣いていたが、落ち着いたのか

みんなの真似して準備運動などを始めた。

一生懸命なんだけど、つい笑ってしまう母。

1つ年上の女の子が甲斐甲斐しく息子の世話を

してくれて、ありがたい。

でも、そのせいで彼女は先生に怒られる。

申し訳ない。

でも、懲りずに2人は幼稚園気分。

その一部だけほのぼの。

微笑ましい風景。

この色男め。

この道場はとてもアットホームで居心地がいい。

先生も礼儀には厳しいが優しさがにじみ出てる人。

子供好きなのがよく分かる。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。

終わり頃主人が現れ、帰りに頑張ったご褒美で

息子の好きな物を食べに行こうという事に。

戻ってきた息子に「何に食べたい?」と聞くと

「ラーメン」と即答。

安くすみました。

作って行ったポークシチューは今夜食べます☆

ラクチン♪

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »