« しかってみた | トップページ | おつかれさん? »

2006年10月19日 (木)

オッス。

昨日は夕方から友達と空手の体験レッスンへ。

4歳児は息子と友達の2人だけ。

列の後ろの方へ立たされて、

皆がしてるのを不思議そうに

見つめる息子。

友達は見よう見まねで形をしている。

その横でただずむ息子。

「まだ無理かな」

って思っているとコーチに指導されて、

ヘタクソながらも皆の真似をしはじめた。

コーチに「ここまで足を上げてみ」と

手を差し出され、その手に手を重ねた息子。

大爆笑な私。

やっと足を上げたけど、低っ。

床上10cmっくらい。

その後も座る時はちゃんと正座することを教えてもらい、

大人しく皆の真似。

パンチも皆に比べると全然弱い。

確かに、生まれてこの方、キックはボールを蹴る時だけ、

パンチなんてした事がない。

でも、一生懸命頑張ってたな。

そんな姿に感動(親ばか)。

楽しかったらしいので、通う事に決定。

来年はどこまで成長してくれるのか楽しみ。

ちなみに、道場は・・・

臭くなかったのです。

*****************************************

空手に行く前に友達の家へお邪魔。

友達もカフェへ行くのが好きだと判明。

近々一緒に奈良町カフェへ行く予定。

楽しみじゃ☆

|

« しかってみた | トップページ | おつかれさん? »

コメント

*のぶちゃん☆*
お~のぶちゃん☆、マネージャーって感じがする。
いやーモテモテやったやろうなぁ。
うっひっひ。

マサヤにはどんなことがあっても負けない
精神を養ってほしいって思ってるのです。
そのためにはお迎えなんてなんのその。

投稿: nene* | 2006年10月19日 (木) 17時08分

*しいのさん*
夏ですか。
覚悟しておきます。
真剣な顔・・・とんでもございません。
緊張して引きつってました。
なのに終わった後、「おもしろかった」と。
聞いてみないと分からないものですね。
武道ってほんと素敵ですよね。
礼儀を重んじる人になってほしいものです。

今日は、またマサヤの事で
ちょっぴり凹んでたので、
なんだか元気になりました(^^)
マサヤを応援してくださる人がいらっしゃる
のがとってもありがたいです♪

投稿: nene* | 2006年10月19日 (木) 17時06分

+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.* 空手!!
高校の時空手部のマネージャーしてました(^∀^*)
真夏はかなりええ匂いしますよ♪♪

床下10センチってヾ(>▽<)o
マサヤ君どんどん男の子になってくんだね~!
ママはお迎え大変ね!

投稿: のぶちゃん☆ | 2006年10月19日 (木) 15時49分

臭くなくてよかったです(笑)
夏はわかりませんよ~ふふふ。
マサヤくんの道着姿見てみたい!
きっと真剣な顔で、周りのまねをしてるんでしょうね。
かわいい!!!
スポーツはどれもそうだと思うんですが、特に武道は
礼儀を重んじます。
挨拶、目上の方への接し方、師弟関係などちょっと古くさい
と思うかも知れませんが、無くしてはいけないものが
あると思います。
がんばれ、マサヤくん!

投稿: しいの | 2006年10月19日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかってみた | トップページ | おつかれさん? »