« 3連休 | トップページ | リフレッシュ☆ »

2006年10月11日 (水)

とりゃ~!

今日はお天気が悪かったのでおうちでのんびり。

自転車に乗りたがったけど、雨が降っていたので無理。

なので、パズルして、その後、あいうえおの勉強。

この2つは息子の最近のマイブーム。

パズルは4枚あって、順番に完成させて納得。

最近、これを2~3回繰り返される(´д`)=3

1人でやってくれたらいいけど、必ず一緒にしないとダメなのさ。

あいうえおは公文の練習帳で。

ちゃんと座って練習。

まだまだヘタクソだけど、書けたら大袈裟に褒めまくり。

褒めてやる気を出させないとね☆

このまま勉強好きになってくれたらいいけど、

まぁ、無理だろうなぁ(´д`)=3

**********************************************

で、夜は友達一家と合気道の見学へ。

私は運動音痴なので道場とかへ入ったのは初めて。

道場へ入った途端、熱気&汗の臭いで気分が・・・。

でも、なんとか我慢して見学。

息子は訳もわからず見学。

まだ武道は無理かな~。

一応、次は空手の見学へ行く予定。

****************************************

20061010153746 ← 自転車に乗る息子。

   昨日は友達と3時間近く乗りまくり。

   ブイブイ言わせてます(^^)

|

« 3連休 | トップページ | リフレッシュ☆ »

コメント

*DAIChan*
昔はカイクンの借りても乗れなかったのにね。
気づかないけど成長してるんやね。
自転車小さくなったんやね。
カイクンも大きくなってんなー。
しみじみ。

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時49分

*ayaちゃん*
コマなしって乗れるまで大変そうやよね。
また、お兄ちゃんも乗りたくなる日がくるんやろうね(^^)

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時47分

*ゆかりさん*
自転車、まだブレーキがかけれないんよね^_^;
後はそれを習得してくれたらいいんやけど。
「あいうえお」はそれが全然上手じゃないよ。
褒めてはいるけど、まぁ、最初はそんなもんかなって感じで^_^;

武道はマサヤが習うんだよ。
強く優しい子になって欲しいんだよね

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時46分

*PAOさん*
この間はごめんなさいね。
次は必ず。
ぜひ、前からも見てやってください(^^)

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時43分

*あーすけさん*
お兄ちゃんでしょうか?
まだまだ頼りないんですけどね。
少しずつ成長はしてるみたいです(^^)

本、いつでもいいですよ!
あーすけさんお忙しいのに気になさらないでくださいね!
もちろん、帰りによって頂くのは大歓迎です☆
ぐふ♪

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時42分

*しいのさん*
剣道でいろいろ学んだってわかるような気がします。
息子もいろいろ学んでくれたらいいんだけど。
ボチボチですね。
おちびちゃんもやっぱり剣道ですか?
似合いそう(^^)

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時41分

*みゃみゃちゃん*
そんなすごくはないよー。
友達に比べたらこぐスピード遅いしね^_^;
でも、慣れてきたのか楽しんでるよ。
写真褒めてくれてありがとう。
携帯カメラなんやけどね。

道場って慣れるまで臭いとの闘いよね。
でも、負けずに次は空手の見学へ行ってくるわ☆

投稿: nene* | 2006年10月13日 (金) 17時39分

すごーい♪マサヤくん、上手に乗ってるやん!
カイトの自転車はかなり小さくなってきたよ。
大きいの考えないと・・・

空手、見学に行ったんやね~neneちゃん、積極的やなぁ。うちは習い事なんて全く考えてないし・・
何かさせて上げた方がいいんかなぁ・・・でも、串本には無いよねぇ(-_-;)

投稿: DAI Chan | 2006年10月12日 (木) 22時37分

すごいすごぉーーーーーい!!!
上手だねぇーーー♪
うちのお兄ちゃんは コマをとってからぜんぜん練習してないのだ。。。┐('~`;)┌
ヾ(@°▽°@)ノあはは

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年10月12日 (木) 22時33分

自転車、すごく上手だね~!!
あいうえおも上手に書くんだろうな~。
合気道やるの??
私、妊娠前に武道習おうかと真剣に考えたんだけど、悩んでるうちに妊娠しちゃった。
マサヤくんが習うのかな??

投稿: ゆかり | 2006年10月12日 (木) 20時29分

後姿かっこいいな~☆彡

早く前からも見たいな~(笑)

投稿: PAO | 2006年10月12日 (木) 18時18分

まさやくん、自転車に乗れるんだね。
あいうえおの勉強まで…
なんか、とってもお兄ちゃんだな~

ねねちゃんに借りた本、
借りっぱなし。。
今度、仕事の帰りにでも返しに行きますね。
ごめんなさい。。

投稿: あーすけ | 2006年10月12日 (木) 13時30分

武道独特の「熱気&汗のにおい」は初めての方には
ちょっときついものがありますよね。
実は、それが原因で高校時代せっかく付き合った彼と
別れる羽目になりました(笑)
でも・・・
私は剣道でいろいろ学びました。
臭いけど、やっぱりちびには何かやらせようと画策中!

投稿: しいの | 2006年10月12日 (木) 11時33分

すごいすごいぃ~~!!
まさや君、上手に乗るねぇ♡うちは
自転車紛失して・・・。まだ乗れないだろうなぁ~
neneチャンの写真好きなんだぁー。
すごいキレイに被写体を撮るよね??
この後ろ姿のまさや君も頑張る姿が伝わってくるくらい!!うちもねぇ~空手の見学に行ったんだけど
臭くて・・・考え中(笑)

投稿: みゃみゃ | 2006年10月12日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休 | トップページ | リフレッシュ☆ »