« オッス。 | トップページ | ありがとう。 »

2006年10月19日 (木)

おつかれさん?

昨日の夜から息苦しくてたまらない。

今朝にはマシになってたけど、

今度は立ちくらみ。

今もフワフワ感あり。

なので、1日家でゆっくり。

毎日の外遊びで疲れたのかな。

外遊びだけだったらいいけど、

外に出たら近所付き合いもある。

これがかなり苦痛。

けど、一番苦痛なのが息子が仲間はずれや

なぐられる事。

今日も仲間はずれされてた。

私はしんどいのでベランダから様子うかがい。

1人の子の家に皆集まって息子だけ入れてもらえない。

窓から「アッカンベー」とか

「この子何しゃべってるかわからへん」

などなど。

息子は窓の下に立って何か一生懸命に話してた。

でも、私の顔を見た途端に半べそ。

子供ってほんと残酷。

その前に、1人の子はわざわざ家へ

「ぼく、マサヤくんキライやねん」って言いに来てくれた。

子供の言う事をいちいち気にしてたら身がもたない。

でも、やっぱり悲しいのです。

言葉が遅い事を理由に苛められるのは残酷すぎる。

でも、少しずつでも成長してるんだけどなぁ。

息子のことになると敏感に反応しすぎかな。

今日は特に体調悪かったし。

肝っ玉母ちゃんにならないと。

私も成長するぞ!

|

« オッス。 | トップページ | ありがとう。 »

コメント

*あーすけさん*
ありがとうございます。
読みながら落ち着いた気持ちでいたけど、
またウルウル。
ダメですねー。
けど、ゆっくりと成長していく息子を
暖かく見守っていけるような母でありたいです。
いつもありがとうございます。
また、遊んでくださいね!

投稿: nene* | 2006年10月26日 (木) 18時14分

みんな成長してるんです。
ゆっくり成長する子、急ぎ足で成長する子…
いろんな成長の仕方があるけど。。
マサヤくんは、言葉が少し遅いのかもしれないけど、
心は十分に成長してると思うんだけどな。
言葉なんて、すぐに追いつくだろうし。。
幼稚園に行き出すと、
見違えるように立派になって、
母は毎日、感動の涙を流すことになりますよ。
お楽しみに!!

投稿: あーすけ | 2006年10月25日 (水) 22時22分

*ayaちゃん*
ありがとう(^^)
私はすっかり元気よ。
もう気にしないことにしたの。
マサヤがそんなイジワルする子じゃなくって
良かったって思うようにしたよ。
ほんと、強くならないとね。
けど、お兄ちゃんもそんなひどい事言われたんやね。
けど、ayaちゃん我慢するなんてえらいわ。
私も見習わないとね。
また、何かあったら話聞いてね。
よろしく。

投稿: nene* | 2006年10月21日 (土) 14時47分

neneちん、大丈夫なりかぁーーーーー??????neneちんの気持ちめっちゃ わかるのだ!!!
お兄ちゃんもいろいろ言われたり同じような事あったから・・・
neneちん、負けたら駄目だよ!!!
頑張れぇーーーーーーー!!!
neneちんは、いっつも まさや君のこと一番に考えてすごいんだもん。。。
ねっ!!!
ママの気持ちって子どもにすぐに伝わっちゃうからママも辛いけど ママが強くなきゃね!!!
ayaもいっつもそう思いながら過ごしてるのだ!!!
こないだもね、実は スイミングで 「お前何言うてるかわからん」って言われたんだよね。。。
┐('~`;)┌
子どもが言った一言だけど すっごい腹が立った。。。でも グッとこらえて頑張ったのだ。。。

neneちん、何かあったらayaで良かったら聞くのでメールちょうだいね!!!!!
neneちん、e(^。^)g_ファイト!!

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年10月20日 (金) 21時37分

neneちぃーーーん、neneちんの気持ちよくわかるのだ!!!
うちのお兄ちゃんもそういうことあったからなぁーーーー。。。
こないだスイミングでも言われてたし。。。
「お前、何言うてんねん。はぁーー」みたいなこと・・・

すっごいムカツイタけど、ここで負けてたらお兄ちゃんにもayaの気持ちが移っちゃうからグッと我慢したよ。。。
いろいろ難しいこといっぱいあると思うけど、neneちん負けないで!!!
ayaで良かったら話聞くからメールちょうだいね!!!

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年10月20日 (金) 21時31分

*みゃみゃちゃん*
ありがとー(;_;)
なんか、1日経ってわかったよ。
そんな子ら相手にしなければいいだけ。
そうなんよね。
別にキライなのに遊んでくれなくて結構!
昔からの友達、串本の友達、こっちに来てmixiで知り合った友達、みんな素敵なママで、
子供達も素直で可愛い子ばっかり。
世の中はそういう人ばっかりなんだって
思ってたんだよね。
今回の事は世間勉強って事なんよねきっと。

ほんと、怒ってくれてありがとうね。
みゃみゃちゃんもいっぱい嫌な思いしてるのに。
お互い、これからの転勤でいろんな人に遭遇するけど、頑張ろうね!

投稿: nene* | 2006年10月20日 (金) 18時16分

ひどすぎる。
neneチャンの日記読んで
怒りでその子供達をぶん殴ってやりたくなった!
そんなこと言ってくる子供達の母親は一体どんな教育してるんだろ。そんな子達の輪に無理矢理はいる
必要ないと思うよ。マサヤ君は純粋で素直で
いい子だもん。そんな良いところまで奪われてしまいそうで悲しいよ。うちのソウシも、2歳から3歳まで言える単語は少ししか増えてないし、全く
何を言ってるかわからん。見た目は大きいし、5歳に間違えられるんだけど。でも、その子なりの成長だもん。言葉遅かったらその代わりに他の部分が人より成長してるはず。
neneチャン、苦しいし辛いと思うけど
めげないで、neneチャンはとっても子供思いで
素敵なママだよ。肝っ玉かあちゃんより肝っ玉だよ!!(ごめん、何を言ってるかわからんね笑)
アタシはマサヤ君大好きだし、親からしたらまだ
赤ちゃんらしさが残っててかわいいと思うんだ。
ソウシがいまだにバブバブ言うしw
みらいは逆に達者になりすぎて、つい、本気で
怒ってしまうし。
ホント、そんな子達は将来いじめを繰り返す
子供達になりかねないよ。
ほんま腹立つね。アタシが代わりに言ってやりたいくらい!
(ごめんね汗長々と・・・熱弁しちゃって)

投稿: みゃみゃ | 2006年10月20日 (金) 12時03分

*しいのさん*
昨日はメールありがとうございました(^^)
ほんと勝負はこれからですね。
しいのさんのメールで先の事を考えるって事を
思い出しました。
今まで自分に嫌な事があったら
「来年の今頃は思い出の1つになってるわ」
って思うようにしてたんですけど、
息子の事になると今の事でいっぱいいっぱいに
なってしまって。
情けない。
けど、もう立ち直りました(^^)
息子にはいい男になってもらいます!
強くて優しい男の子。

投稿: nene* | 2006年10月20日 (金) 08時31分

*エリさん*
子供って不思議な生き物ですね^_^;
マサヤと仲良く遊んでくれてると思ったら、
急に殴りだしたり意地悪しだしたり。
ほんと毎日だとストレスたまります。
うちの子に何か原因があるのかなぁとか。

でも、幼稚園に行ったらきっともっといろいろ
あるんでしょうし、頑張らないとですね。
お互いに肝っ玉母ちゃん、目指しましょう!

投稿: nene* | 2006年10月20日 (金) 08時21分

*あいさん*
あいさんの娘さんも悲しい思いされてるんですね。
女の子でも殴られたりするんですね。
なんてことを!
けど、ほんと殴り返さない娘さんはえらい!
意地悪な子ってどこにでもいてるんですよね。
お互いにそんな子に負けずに頑張りましょう!

投稿: nene* | 2006年10月20日 (金) 08時18分

勝負(?)はこれから!
大きくなってどっちがよりいい男になってるか。

マサヤくん、男前で優しいのが、子どもながらみんな
感じ取ってるからやっかんでるんですよ!

投稿: しいの | 2006年10月20日 (金) 00時39分

子供って難しいですよね。
うちの子も一度嫌がられたことがあるんですけど次会った時はすごい向こうから寄ってきたりして親子で振り回されて疲れたことがあります。
でもその子供達ひどいな。。。毎日だと本当ストレスたまっちゃいますよね。
マサヤくん、偉いな。頑張って話してたんでしょうね。
これから幼稚園に入ってもっと悩みが増えたりするんですかね。私も強くならないと・・

投稿: エリ | 2006年10月19日 (木) 23時20分

うちの娘もマイペースだから、仲間に入らず入れずに遊んでる時が多々です。
殴られる側になるばかり。
体調悪かったら私もへこんじゃう。

子供って本当残酷。
私が子供の時は目が悪くて、眼鏡かけてたことでいじめられた。

先日も娘じゃないけど、他の子がひどいことされてた。するのもされるのも皆、近所の子達。

でも、殴られても殴り返さないわが子は偉いと思うし、自分で思うことを伝えようとして頑張ったマサヤくんは、偉いよ!

お互い頑張っていこうね。

投稿: あい | 2006年10月19日 (木) 22時15分

*Satokoさん*
Satokoさん、ありがとう。
ごめんね。
せっかく遊びに来てくれたのに
暗い記事で。
でも、コメントありがとう。
私はもう大丈夫。
立ち直りは早いのよね。
これからもいろんな試練があるだろうから
強くなるぜい(^^)v

投稿: nene* | 2006年10月19日 (木) 21時50分

*ゆかりさん*
ごめんねーこんな暗い記事で^_^;
体調悪いとついつい敏感に反応しちゃうんだよね。
毎日何かしら苛められてるから、
ちょっとたまってみたい。
でも、もう大丈夫。
ありがとうね(^^)

投稿: nene* | 2006年10月19日 (木) 21時48分

窓の下に向かって、一生懸命話してたマサヤくん、
エライと思う!
上手く言えないけれど、
誰よりも優しい、ステキな男の子に成長すると思うよ!
nene*さーん・・・。
考え込むなって言っても無理だけど、
ゆかりさんも仰ってるように、あんまり気にしないようにね!

投稿: Satoko | 2006年10月19日 (木) 21時22分

つらいね。
マサヤくんも頑張ってるのに。
子供の言うことだから・・・あまり気にしないほうがいいよ!!

投稿: ゆかり | 2006年10月19日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オッス。 | トップページ | ありがとう。 »