« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

スッキリしない2人。

たくさんの方にご心配いただいています、

我が家の風邪ひき2人衆ですが、

相変わらず・・・風邪ひいてます。

息子は咳と鼻水、私は喉イガイガ。

歌手は喉が命なのに大変です(え?)

最近の風邪は治りが遅くなったような気がするのは

わたしだけでしょうか?

熱が出たらスッキリ治るのかな?

まぁ、寝込むほどのことじゃないのでいいんですけど。

えぇ、もちろん今日もバッチリ外で遊んできましたよ。

そうですとも、今日もいじめられてましたよ。

でも、慣れとは恐ろしいもので、

「またか」

って感じでそんなに落ち込む事はなくなりました。

1人ずつだといい子なのに3人集まるといじめ出す。

群集心理ですかね?

そんないじめられっ子の息子は、

明日から空手デビューです。

「強く優しくたくましく」

を目指して頑張って欲しいものです。

| | コメント (4)

2006年10月29日 (日)

しまった。

息子の風邪がうつったみたい。

喉が痛い。

風邪薬飲んだので、

いつもよりフワフワしております~。

熱が出てないだけよかった。

流行ってるようなので、みなさまもご自愛くださいませ。

| | コメント (12)

2006年10月28日 (土)

開始。

以前から興味があったけど、怖くて踏み込めなかった

ネット収入の世界にとうとう足を踏み入れてしまった。

私が登録したのはメールを受信するとポイントがたまるのや

アンケートに答えてポイントがたまるもの。

いろんなサイトを見て、ちゃんとした所かどうか調べて

登録した所ばかり。

もちろん、登録料は無料^_^;

アンケートは大手の会社のもあってそれも安心。

まだ始めたばっかりであまりポイントはたまってないけど、

気長に頑張ってみます!

で、結果が出ればご報告。

*登録した有名なおこづかいサイト*

   

ポイントランド

アンケートのサイト紹介はまた後日(^^)

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

風邪。

我が家のオポンチ息子Mが風邪ひきました。

咳と鼻水のオンパレード。

と言うことで、友達と約束していた

知路留さんでのランチは延期となりました。

やっと行けると思ってたのになー。

残念。

楽しみにしてたのになー。

無念。

まぁ、仕方があるめ~。

今日は久しぶりに1日家でのんびり。

ほんと何もせずにのんびり。

あっ、午前中にちょっぴりDAIChanと遠距離電話。

お陰で心も回復。

久々に心が軽い☆

快晴って感じ☆☆☆

疲れてたのね、私。

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

息子のひとこと

今日は実家の母と昼食へ。

ばあちゃんとは西大寺で待ち合わせ。

息子にばあちゃんと会うのは内緒にしてたので、

会った時には久々だったからかちょっと恥ずかしそう。

お昼は息子のリクエストでケンタッキーへ。

美味しそう&嬉しそうに食べる息子。

その後、またまた息子のリクエストで本屋へ。

本屋でばあちゃんにパズルとトミカの本を買ってもらって

ご機嫌さん。

その後、屋上でゲームをし、少ししてバイバイ。

帰ってから早速パズル。

もちろん、私も一緒に。

その後、トミカの本を見ながら、

「クリスマスに~これはばぁちゃんでぇ~、

こっちはおとうしゃん。」

ってひとり言。

「お父さんじゃなくってサンタさんがくれるんやで」

って言ったら、

「あ、しょっか。ありがと~ごじゃいますぅ」

とひとこと。

思わず噴出すわたし。

そう言えば、いつの間にか

とうしゃんかあしゃんから

おとうしゃんおかあしゃん

に呼び方が変わってました(^^)

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

またまたありがとう。

友達の手術の事ですが、

今日、友達本人からメールが。

昨日、無事に手術が終わり、

傷も痛むことなく、今日から歩いているそう。

あーーーーーーー!

よかったよーーーーー!!!

暖かいお言葉、お気持ち、

ありがとうございました。

また、友達とバカ話して

楽しい時間を過ごせる日が

来ると思うと本当にうれしくて。

それと同時にちゃんと私も定期検診へ

行かないとなって改めて思いました。

けど、本当によかった。

みなさんに感謝感謝です。

***************************************  

20061025154151

   

   

     

   

  

さてさて、今日は近所の友達と

浮御堂までドングリ&松ぼっくり探しへ。

今日は鹿がよく鳴いてたなー。

その後、いろいろあり、

近くの大学で毎週水曜日に催されている

「絵本のひろば」へ。

初めて行ったけど、絵本がいっぱい。

しかもきれい。

私が読みたくなりました。

居心地もよかった。

でも、我が息子は絵本よりも

大学生のお兄さんお姉さん作の

ダンボールの電車に夢中。

室内を自由気ままに走り回ったりしてました^_^;

その後は校内でまたまたドングリ探しへ。

お陰でたくさん収穫。

私もついつい夢中に。

けど、どうするんや、これ?

| | コメント (10)

2006年10月24日 (火)

頑張って。

今日は高校時代からの友達の手術の日。

まさか自分の大事な友達が手術の必要な病気になるなんて

思ってもみなかったから、聞いた時はすごくショックで。

私にできる事は話を聞くこと、励ますこと、

鈴虫寺へお守りをもらいに行くこと、願うこと。

そして、退院して落ち着いてからの遊ぶ約束。

そんな事しかできない不甲斐ない自分が情けなくて。

今日まで家事育児をしながらの治療。

どんなに大変でつらかったことか。

私には計り知れない思いがあったと思う。

どうかどうか、無事に手術が終わりますように。

また彼女とくだらない話して笑えますように。

| | コメント (9)

2006年10月20日 (金)

ありがとう。

昨日のどんよりした記事に、

たくさんのコメントやメールを

本当にありがとう。

なんか弱い母親で情けないけど、

これからのいろんな試練に耐えれる

強い母親になろうと改めて思いました。

また弱気になって泣き言を言ってしまうかも

知れないけど、でも負けないぞ!

************************************

今日は串本の友達と天王寺動物園へ。

先週、友達が実家へ帰るって話を聞いて、

そうなら会いたいな~ということに。

昨日の今日で、もしかしたら今日会うのは

そう決まってたのかもとか思ったりして。

もちろん、友達に話を聞いてもらったのは

言うまでもありませぬ。

さて、天王寺動物園は、

リニューアルして初めて行ったんだけど、

面白かった。

大人も子供も大満足。

カバがでかかったのが衝撃的。

遠足の子供達もいっぱいでした。

動物園を出てからMIOへ。

1階に雑貨屋さんを見つけて徘徊。

いろいろ買ってしまった。

友達から帰りに観葉植物をもらってしまった。

(名前しらないの)

頑張って育てるね。

どんより気分もスッキリ☆

明日はインフルエンザの予防接種だー。

で、夜は職場の人の家族と焼肉だー♪

飲むどー!

| | コメント (8)

2006年10月19日 (木)

おつかれさん?

昨日の夜から息苦しくてたまらない。

今朝にはマシになってたけど、

今度は立ちくらみ。

今もフワフワ感あり。

なので、1日家でゆっくり。

毎日の外遊びで疲れたのかな。

外遊びだけだったらいいけど、

外に出たら近所付き合いもある。

これがかなり苦痛。

けど、一番苦痛なのが息子が仲間はずれや

なぐられる事。

今日も仲間はずれされてた。

私はしんどいのでベランダから様子うかがい。

1人の子の家に皆集まって息子だけ入れてもらえない。

窓から「アッカンベー」とか

「この子何しゃべってるかわからへん」

などなど。

息子は窓の下に立って何か一生懸命に話してた。

でも、私の顔を見た途端に半べそ。

子供ってほんと残酷。

その前に、1人の子はわざわざ家へ

「ぼく、マサヤくんキライやねん」って言いに来てくれた。

子供の言う事をいちいち気にしてたら身がもたない。

でも、やっぱり悲しいのです。

言葉が遅い事を理由に苛められるのは残酷すぎる。

でも、少しずつでも成長してるんだけどなぁ。

息子のことになると敏感に反応しすぎかな。

今日は特に体調悪かったし。

肝っ玉母ちゃんにならないと。

私も成長するぞ!

| | コメント (17)

オッス。

昨日は夕方から友達と空手の体験レッスンへ。

4歳児は息子と友達の2人だけ。

列の後ろの方へ立たされて、

皆がしてるのを不思議そうに

見つめる息子。

友達は見よう見まねで形をしている。

その横でただずむ息子。

「まだ無理かな」

って思っているとコーチに指導されて、

ヘタクソながらも皆の真似をしはじめた。

コーチに「ここまで足を上げてみ」と

手を差し出され、その手に手を重ねた息子。

大爆笑な私。

やっと足を上げたけど、低っ。

床上10cmっくらい。

その後も座る時はちゃんと正座することを教えてもらい、

大人しく皆の真似。

パンチも皆に比べると全然弱い。

確かに、生まれてこの方、キックはボールを蹴る時だけ、

パンチなんてした事がない。

でも、一生懸命頑張ってたな。

そんな姿に感動(親ばか)。

楽しかったらしいので、通う事に決定。

来年はどこまで成長してくれるのか楽しみ。

ちなみに、道場は・・・

臭くなかったのです。

*****************************************

空手に行く前に友達の家へお邪魔。

友達もカフェへ行くのが好きだと判明。

近々一緒に奈良町カフェへ行く予定。

楽しみじゃ☆

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

しかってみた

  20061017162316

   

   

   

  

今日も息子は自転車乗ってブイブイ。

近所の友達も出てきて賑やか。

そのうち、男の子2人が木にたくさんなってる果実(スダチ大)を

人に向かって投げ始めた。

息子は標的の1人。

始めは「人に向かって投げたらあかんよ」

って優しく言ってたけど、聞くはずもなく、

何度も周りにいる子に投げつけてくる。

ちなみに、その子らの親は家の中。

しかるれる大人は私ともう1人だけ。

私はとても短気だったりする。

でも、気が弱い。

始めは穏やかに言ってたけど、だんだん腹が立ってきた。

「いいかげんにしなさい!

人に向かって投げたらアカンって言ってるやろ!!

ぶつかったら痛いんやで!!」

怒鳴ってみた。

初めてヨソの子を怒鳴った。

その子らの親とのこれからのつき合いも頭から消えていた。

結局、その子たちはやめてくれた。

ヨソの子にしてはだめな事を言ったりしかったりするのって

なんでこんなに難しいんだろうなぁ。

けど、これからも勇気をもってしかれる大人になるぞ!

| | コメント (14)

2006年10月15日 (日)

バネポ

今日、友達にバネポをプレゼント。

いつも旅行に行くとお土産を買って来てくれる子なので、

島根帰省のお土産と一緒に渡しました。

本当はもっと作りたかったんだけど、

時間がなくて(涙)

ごめんねMちゃん。

  20061014150204_1 20061014150319_1

表側。

彼女のイニシャル、Mのクロスステッチ。

  

   

  

     20061014150236_1 20061014150301

  裏側。

 彼女はネコ好きなのでネコのクロスステッチ。

   

| | コメント (8)

リフレッシュ☆

今日は、友達とやまと郡山城ホールへ。

お目当ては、クラシックコンサート。

「奈良フィルとソリストたちの共演」。

ちなみに、息子は主人とお留守番。

12時に西大寺で待ち合わせし、

サンワシティの地下のカフェでLUNCH。

1時間程ゆっくりおしゃべりしながらの食事。

久々にゆっくり食べれて話できて楽しかった(^^)

その後、郡山へ。

久々の郡山。

懐かしの郡山。

変わったようで変わってなかったな。

けど、郡山城ホールへ行くのは初めてだったので、

きれいな会場でビックリ。

プログラムは、

・クラリネット独奏+管弦楽団

・ピアノ+管弦楽団

・ソプラノ+管弦楽団

・ピアノ+管弦楽団

で、2時間位の演奏。

誰にも邪魔されることなく、

曲を聴きながらいろんな事を考え、

いろんな事を思い、

そしてリフレッシュ。

こういう時間が大好き。

Mちゃん、誘ってくれてありがとう。

また、行こうね♪

そして、快く送り出してくれた主人にも感謝。

大人しくお留守番してくれていた息子にも感謝。

明日からまた頑張るぞ☆

| | コメント (6)

2006年10月11日 (水)

とりゃ~!

今日はお天気が悪かったのでおうちでのんびり。

自転車に乗りたがったけど、雨が降っていたので無理。

なので、パズルして、その後、あいうえおの勉強。

この2つは息子の最近のマイブーム。

パズルは4枚あって、順番に完成させて納得。

最近、これを2~3回繰り返される(´д`)=3

1人でやってくれたらいいけど、必ず一緒にしないとダメなのさ。

あいうえおは公文の練習帳で。

ちゃんと座って練習。

まだまだヘタクソだけど、書けたら大袈裟に褒めまくり。

褒めてやる気を出させないとね☆

このまま勉強好きになってくれたらいいけど、

まぁ、無理だろうなぁ(´д`)=3

**********************************************

で、夜は友達一家と合気道の見学へ。

私は運動音痴なので道場とかへ入ったのは初めて。

道場へ入った途端、熱気&汗の臭いで気分が・・・。

でも、なんとか我慢して見学。

息子は訳もわからず見学。

まだ武道は無理かな~。

一応、次は空手の見学へ行く予定。

****************************************

20061010153746 ← 自転車に乗る息子。

   昨日は友達と3時間近く乗りまくり。

   ブイブイ言わせてます(^^)

| | コメント (14)

2006年10月10日 (火)

3連休

3連休が終わりました。

我が家の3連休は、あっちこっちへ豪遊。

と、言いたいところだけど、

残念ながらおうちでのんびり。

・土曜日:息子の自転車を買いに トイザらスへ。

・日曜日:息子と図書館へ。

・月曜日:自転車の練習。英会話へ。

ってな感じで3連休が過ぎていきました。

    

旅行行きたい。

*************************************

最近、考えてること。

仕事のこと。

息子が小学校へ行ったら働くつもり。

どんな仕事がしたいのか、できるのか。

後2年半。

なにか勉強しようかなー。

もちろん、独学。

JAVA?英語?VB? その他?

けど、続くのか、私(汗)

| | コメント (8)

2006年10月 6日 (金)

おしゃべり(^^)

今日は、同じ社宅の人が遊びに来てくれました。

上の子(男の子)が息子と同じ年で、

下の子(女の子)が1歳7ヶ月。

来年入園予定の幼稚園に息子さんが

今年(年少)から入ってるので、

いろいろお話をお聞きしたり、

子育ての悩みや愚痴を言い合ったりと

楽しいひと時が過ごせました(^^)

で、奥さんと私が同じ年で同じ血液型と

いうことも分かって、ますます親しみが・・・。

(O型の友達って今まで1人しかいなかったりするのです。)

息子に武道を習わせたいというのも一緒で、

今度一緒に見学に行こうという話にもなりました(^^)

とにかく、気兼ねなくおしゃべりできて楽しいひと時だったなぁ。

仲良くできる人が増えるのはとってもうれしいことですね♪

| | コメント (10)

2006年10月 5日 (木)

ダラダラダラダラ

  20061003141626

 

  

  

  

 

昨日から息子の風邪がぶり返したということもあり、

2日間引きこもり生活中。

ぶり返したと言っても咳がひどくなっただけなんだけど。

その咳もやっと落ち着いてきたので、

明日には外出できるかな~。

この2日間、家事以外殆ど何もせず。

昨日はカフェエプロンのパターンをとっただけ。

今日は、カラーボックスの目隠し用クロスの製作。

これは手縫いでチクチク。

3枚作る予定。

クロスステッチもする予定。

なんだかまた創作意欲が喪失中。

カウプレ・・・。

カウプレ・・・・・・・・・・。

もう笑うしかない。

けど、サプライズでやりますとも!

********************************************

この間、島根から帰ってから久々に体重計に乗ってみた。

Σ( ̄□ ̄;)

予想通りUP。

予想以上にUP。

ただ今、ダイエット中。

でも、食べちゃう食欲の秋。

ひゅるるる~(涙)

| | コメント (8)

2006年10月 3日 (火)

ちょっぴりお久しぶり。

土日は息子の発熱で久々に家でのんびり。

雨だったし、外に行けないのが良かったかも。

息子は熱があっても元気だったので、

お天気だったら外に行きたがっただろうから。

私はちくちくクロスステッチ。

最近、こればっかり。

けど、楽しい。

金曜日にプレゼントとして持って行ったバネポにも

もちろんクロスステッチしてます。

けど、写真撮るの忘れちゃった^_^;

*************************************

昨日は英会話の日。

いつもと違う先生で、昨日はデイブ先生。

生徒から「デブデブ」と言われ、

「NO!DEBU!!」

っと叫んではりました。

もちろん、笑いながら。

先生も大変だ。

************************************

20061003102359
散歩途中に咲いてたコスモス。

秋ですね。

| | コメント (14)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »