« DRINKDRANK | トップページ | ちょっぴりお久しぶり。 »

2006年9月29日 (金)

おでん~

今日は朝から洗濯2回、掃除、おでん作りなどなど、

10時半までバタバタ。

これからの時期、あったかメニューは簡単でらりほ~。

で、10時半にお出かけ。

行き先は、富雄。

働いてた時代にお世話になってた方(Oさん)のお宅へ。

その前に、キンナラ付近でお土産数点購入。

富雄駅で一緒にお邪魔する子(M)と待ち合わせ。

彼女は職場にアルバイトに来ていた子。

8ヶ月の息子ちゃん(Yくん)がいててかわいか~(*^▽^*)

駅までOさんが車で迎えに来てくれていたので、

Oさんの車でご自宅へGO。

お昼をご馳走になり、たくさんおしゃべり。

昔の話、育児の話、同じ職場の子の話などなど。

けど、みんなついついYくんを見てしまう。

もう、何をしてても許してしまう。

(って何も悪いことしてなかったけど。)

よその赤ちゃんを見てるとなんでこんなに和むのかな~。

責任がないし、泣いたらママにバトンタッチできるからかな?

えへ。

で、3時前にOさんの息子さんが幼稚園から帰宅。

我が息子と仲良くシャボン玉したり遊んでくれました♪

ケーキをご馳走になり、少ししておいとま。

Oさん宅から富雄駅へ向かう帰りのバスの中で息子の体が熱いのに気づく。

なので、キンナラからタクシーで帰宅。

家で熱を測ったら38.7度。

即行布団行き。

帰省や毎日の外遊びなどで疲れが出たんだろうなー。

これからはお昼寝させないとなぁ。

ちなみに、今は37.8度まで下がっていて一安心。

明日は息子の自転車買いに行く予定だったのにね。

また元気になってからね。

******************************************

先日のmixiハンドメイド交換会の他の方の作品が

こちらで見れます。

素敵な作品が山盛りてんこ盛りですよ♪

|

« DRINKDRANK | トップページ | ちょっぴりお久しぶり。 »

コメント

*しいのさん*
マサヤは完全復活しました!
ありがとうございます(^^)

私は、豚汁が食べたくなってきました。

投稿: nene* | 2006年10月 3日 (火) 17時15分

*ゆかりさん*
ほんと疲れからみたいで、
熱出ただけで治ったよ(^^)
ありがとうね。

富雄、私も子供多いと思う!
mixiでも多いよね。

投稿: nene* | 2006年10月 3日 (火) 17時14分

*ayaちゃん*
うん!楽しかったよぉ。
学生気分だった私を社会人に教育してくれた方なの。
だから今でも頭が上がらないんだよね^_^;

息子は、完全復活したよ。
ありがとうね(^^)

投稿: nene* | 2006年10月 3日 (火) 17時12分

*DAIChan*
ありがとーマサヤは完全復活したよ^^

交換会の作品、素敵なのいっぱいやったやろー。
ほんとジャンルの違う作品との交換も楽しいもんやね。

私のぬいぐるみ?
昔、weddingBear作ったんやけど、
顔が難しくてね~。
その1回で諦めたよ^_^;

投稿: nene* | 2006年10月 3日 (火) 17時10分

*Satokoさん*
ありがとー息子は復活したよ(^^)
返事遅くなってごめんね。

おでん、いっぱい作り過ぎて次の日の夜まで
食べてたよ^_^;
けど、味がしみ込んでてウマウマだったのよん。
これからの季節って温かくて美味しくって簡単な
メニューがあるからいいよね♪

投稿: nene* | 2006年10月 3日 (火) 17時08分

季節の変わり目だから乾燥してるし、昼と夜の
温度差もあるし・・・。
マサヤくん、元気になってね。

冬は、鍋ができるし豚汁やけんちん汁などの汁物で
1品できるし、カレーやシチューなんか仕込んで
おけるから、確かに楽ですよね~。
おでんか~。
あつあつをはふはふいいながら食べたくなってきました。

投稿: しいの | 2006年9月30日 (土) 10時07分

マサヤくん大丈夫??
きっと夏の疲れが出たんだろうね~。

富雄って子供ちゃんが多いと思うのは私だけ??


おでん、おでん。。
私も大好き!手軽に作れるしね~。

マサヤくんお大事にね!

投稿: ゆかり | 2006年9月30日 (土) 09時51分

楽しく過ごして来たんだねぇーーーーーーーー♪
とっても楽しそう♪

息子ちゃんは、大丈夫かな???
季節の変わり目だし、朝晩ちょっと涼しくなってきたからねぇーーー。。。
neneちんも気をつけてねん♪

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年9月30日 (土) 08時29分

マサヤくん、大丈夫?
幼稚園でも熱出してお休みしてる子、多いみたいよ。急に冷えてきたし、夏の疲れも出る頃みたいやね。お大事にね☆

交換会の作品、見てきたよぉ。
ぬいぐるみとかも作る方もいてるんやね。
ジャンルの違う方とも交換できるのはいいよね!
neneちゃんも可愛いぬいぐるみ作れそう(^^)

投稿: DAI Chan | 2006年9月29日 (金) 23時40分

息子さん、大丈夫かな?
朝晩冷えてきたし、オトナも子供も気をつけないとだね!
熱、下がったようで良かった(^^)

nene*さんちのおでんが気になって仕方ない私…(^皿^)
これからの季節、おでんとか、鍋とか、いいよね~!

投稿: Satoko | 2006年9月29日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DRINKDRANK | トップページ | ちょっぴりお久しぶり。 »