« ぷりんぷりん♪ | トップページ | バネポ♪ »

2006年9月 9日 (土)

レンタル♪

20060909110442   

  

   

  

  

今日は朝から、買った&もらったままだった布たちの

水通し&地直し。

この子達で何を作ろうかな。

今の所バネポかな~。

********************************

その後、家族で久々のレンタルへ。

息子はクレヨンしんちゃんとドラえもんの映画のDVD1枚ずつ。

主人もDVD4枚。

私は、CD4枚をレンタル。

私が今日借りたのは、

*アンジェラ・アキ「HOME」

*aiko「彼女」

*アンダーグラフ「素晴らしき日常」

*TMR「1000000000000」

        ***

アンジェラ・アキは最近のお気に入り。

一番好きなのはやっぱり「HOME」。

彼女の声は温かくて力強くてきれい。

        ***

aikoはご存知の通り。

一番好きなのはやっぱり「瞳」

聞くとつい息子が生まれた時の事を思い出してしまう。

彼女の詩はいつも素敵ですよね。

        

アンダーグラフの曲調は昔好きだった「SMILE」って

バンドに似ている所があるような気がする。

ボーカルの人の声が似ているからかな?

アンダーグラフの曲は全部好きだけど、

前のCDに入ってた「つばさ」が一番好きな曲。

        

TMRはベストなので懐かしい曲が聴くと

その時の想い出がよみがえってくる。

あ~風に吹かれてはったなーとか(笑)

|

« ぷりんぷりん♪ | トップページ | バネポ♪ »

コメント

*ゆかりさん*
練習曲でaikoっていいね~。
たのしそう(^^)
アンジェラ・アキもピアノで弾いても楽しそうよん。

投稿: nene* | 2006年9月11日 (月) 08時21分

nene*さんと好み似てるわ~(^0^)
私も練習曲でaikoやってたよ~。
彼女の曲はキーボード(ピアノ)が満載なので。
アンジェラアキも最近いいな~って思ってるよ~!
また感想聞かせてね。

投稿: ゆかり | 2006年9月10日 (日) 21時34分

*エリさん*
エリさんもaiko好きなんですね。
なんか可愛くていいですよね。
「瞳」は泣けちゃいますよねー。
いい曲です。
アンジェラ・アキもいい声ですよね☆

投稿: nene* | 2006年9月10日 (日) 17時22分

*ayaちゃん*
ayaちゃんはちゃんと買ったのね(^^)
ほんと歌も声もいいよねー。
今日も聴いてたよ♪

投稿: nene* | 2006年9月10日 (日) 17時19分

*しいのさん*
そうです。
その人がアンジェラ・アキです(^^)
私も昔に比べて今の曲が分からず^_^;
でも、FM聴いてるからかだいぶと
分かってきたかな?
でも、すぐ忘れちゃいますけどね。

でも、しいのさんバントされてたんですね!
かっこえ~(*^o^*)
次、お会いした時はその頃のお話をぜひ!!

投稿: nene* | 2006年9月10日 (日) 17時18分

私もaiko好きなんです!
「瞳」とってもいい歌ですよね。泣けちゃう。
本当子供のことを考えちゃう、あの歌詞。
アンジェラ・アキもすごいいい声♪きれいですよね。

投稿: エリ | 2006年9月 9日 (土) 23時47分

ayaもアンジェラ・アキのアルバム持ってるのだぁーーー!!!
あの声が好きだわぁーーー。。。(^○^)

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年9月 9日 (土) 22時43分

アンジェラ・アキって眼鏡かけてピアノの弾き語り
するパーマ頭の女性ですよね?
歌声にパワーがあって私も気になってました。
最近何が流行ってるのか全くわからずついついCD
も昔の曲ばかり聴いてます。
これでも昔はバンドなんかやってたんやけどなぁ(笑)

投稿: しいの | 2006年9月 9日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷりんぷりん♪ | トップページ | バネポ♪ »