« バ・ト・ン | トップページ | ヘトヘト~ »

2006年9月 5日 (火)

時間がない(-"-;)

息子に友達ができたのはうれしいけど、

午前中も午後からも外遊び。

前から社宅では子供たちだけで遊んでたけど、

やっぱり今の時代心配なので、

私はついつい付いて出てしまう。

過保護&心配性かしら。

ちくちくは今日、少しだけできました♪

*********************************

日曜日にまた図書館へ行って来ました♪

この間は、

*クリフ・マクニッシュの「レイチェルと滅びの呪文

*同 「レイチェルと魔法の匂い

の2冊を借りてきました。

で、日曜日は、

*ジョナサン・ストラウドの「バーティミアス サマルカンドの秘宝

*デブラドイルの「サークルオブマジック ブレスランドの平和

*同「サークルオブマジック 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

の3冊。

上2冊は読んだので、後1冊だ。

寝る前の楽しみです♪

今はファンタジー世界で現実逃避するのが楽しかったりします♪

|

« バ・ト・ン | トップページ | ヘトヘト~ »

コメント

*ゆかりさん*
やっぱり心配だよねぇ。
ほんといやな時代。

串本では図書館行かなかったから、
今その分取り返してるって感じで
楽しんでるよー(^^)
読書は楽しいね♪

投稿: nene* | 2006年9月 7日 (木) 09時25分

*しいのさん*
やっぱりみなさんそうなんですね(^^)
確かにほんの何分かでも息子が1人で
外に出てるだけで落ち着かず、
急いで後を追ってしまいます。
「安全の確保」まさにその通りですよね!

前、何かのエッセイで、毎晩寝る前に1章ずつ
読むのを楽しみにしているって読んだ事があります。
そういう楽しみ方もあるんですよね(^^)

投稿: nene* | 2006年9月 7日 (木) 09時24分

私も一緒に外に出ると思うよ~。
やっぱり心配だし。
何が起きるかわからないもんね(^-^)

図書館で本いっぱい借りてるね~!
私も読書したい!
今、読みかけあるけどいつ終わるかな~。

投稿: ゆかり | 2006年9月 6日 (水) 21時58分

私もやっぱり一緒に外に出ると思います。
少なくとも小学校に入るくらいまでは。
一人で外に行かせて家にいても心配で他のことに
手がつかない状態になりそうですもの。
過保護と言われようと、何か起こってからでは遅いです。
時間の許す限り子どもに自由を、
そして全力をつくして安全を確保したいです。

それにしても本当に本を読むのが早いですね、nene*さん。
私は読むのが遅いのに私も読み出すと夢中になるので、
1日○ページと決めて読んでます。

投稿: しいの | 2006年9月 6日 (水) 14時31分

*のぶちゃん☆*
ほんま毎日友達と楽しそうに遊んでるよ(^^)
悩んでたのが嘘のようやわ^_^;

けど、ほんま自分の子は自分で守らないとねー。
いやな時代やけど仕方がないし。
神戸でまた2歳の子が大怪我させられてたみたいやね。
弱いもの狙うなー!
朝から気分悪かったよ。

************************
そうやねん、私本読むの早いのよね。
夕べ最後の1冊も読んじゃったから
また図書館行かないと☆

投稿: nene* | 2006年9月 6日 (水) 11時24分

*ayaちゃん*
やっぱりayaちゃんもそう?
ほんま今の時代心配だよね。
自分の子は自分で守らないと。

投稿: nene* | 2006年9月 6日 (水) 11時15分

マサヤ君これからもっともっとお友達増えるね♪♪
でも今の時代、心配しすぎで十分なくらいだよね。。
子供が犠牲になる事件が多すぎだから。。
子供を監視ってよりは辺りに不審者いないかとかだし、、ガードマン的だよね(~_~;)
しかしねねちゃんは本読むの早いね!私もファンタジーとか児童書好きなんだけど、、読むの遅いし読み出すと他の事手につかないから最近読書から遠ざかってるわ。。

投稿: のぶちゃん☆ | 2006年9月 6日 (水) 11時05分

ayaもそうだ!!!
お兄ちゃんが外で遊んでる時は自分も出てるなぁー。。。
小学校に行くようになったらもう大丈夫かなとか思うけど、今の時代はねぇー。。。┐('~`;)┌

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年9月 5日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バ・ト・ン | トップページ | ヘトヘト~ »