« 買い物 | トップページ | mixi交換会 »

2006年9月24日 (日)

たらいま~

本日、無事に島根から帰宅。

高速での運転も慣れ、手に汗をにぎることが

なくなってきたかも。

日々成長中。

今回の帰省ではあまり出かけることもなく、

家でのんびり、そしてお昼寝。

出かけたと言えば、米子、出雲、境港。

米子と境港は買い物。

20060923115304

 ←境港のお土産屋さんにいてるねずみ男。

   玄関にはキタロウもいて、

   みんなに写真を撮られて人気者でした。

   けど、ねずみ男は・・・(涙)

      

出雲は、出雲そば・出雲大社・島根ワイナリー目当て。

運転手だったのでワイナリーで試飲できなかったのが無念。

でも、ワインはちゃんとGET♪

20060921135050 ←出雲大社

  行くといつも神聖な気分になります。

  なんとかの尊とか出てきそうな雰囲気。

      

     

週末は甥っ子とコオロギ採りへ。

私は虫がむちゃくちゃ苦手。

けど、頑張った。

私は捕まえず、主人や甥を呼ぶ係り。

結局バッタとしか出会わなかったけど。

甥っ子も満足そうで良かった(^^)

  20060923111711

←虫取り網を持ちながら海を眺め

  哀愁漂う息子の後姿。  

    

     

その他には主人が松江へ友達に会いに行ったので、

私と息子は義母さん達とお寿司を食べに。

魚山亭へは行けなかったけど、

これで満足。

とにかく、あっと言う間の1週間。

明日からまた頑張るべ。

今夜はもらって来た蟹で蟹すきさ♪

|

« 買い物 | トップページ | mixi交換会 »

コメント

*DAIChan*
たっだいまー。
楽しかったしゆっくりできたよぉ。
でも、今頃疲れが・・・(´д`)=3
これから英会話なんだけどねぇ。

出雲大社、ぜひ行ってみて!
藁葺き屋根だし、タイムスリップした
気分になるよ。
で、帰りにはワイナリーに寄るのだよ。

台風は、風が強かっただけで、
思ったほどひどくはなかったよ。

投稿: nene* | 2006年9月25日 (月) 14時16分

*ゆかりさん*
ただいまぁ。
境港のキタロウロードは前に1回行っただけ
なんだけど、そこに行かなくても
あっちこっちにいてるよねー。
倉庫とかにもペイントされてたり。
ぜひ、お墓参りのついでに
蟹を食べにいくのだ☆

投稿: nene* | 2006年9月25日 (月) 14時13分

*しいのさん*
ただいまです(^^)
疲れが今日襲ってきてます(汗)

中国道&米子道は交通量が少ないので
運転しやすいんですよね♪

投稿: nene* | 2006年9月25日 (月) 14時12分

お帰り~♪
島根、楽しかったみたいやねぇ。ゆっくり出来てよかったやん(^^)
出雲大社、一回行ってみたいなぁ。
本宮や那智大社とまた違って、すごく荘厳な感じがしそう。
マサヤくんの後姿もいいわ♪

台風、どうやった?こっちはすっかり晴れてたけど、島根はひどかったやろうねぇ。

投稿: DAI Chan | 2006年9月25日 (月) 11時53分

お帰り~!!
楽しかった?充実した帰省だったね!
境港は、本当に鬼太郎がいっぱいいるね。

私も久しぶりに行きたくなっちゃった。
だけどおじいちゃんもおばあちゃんももういないし、行ってもお墓参りだけだな。

nene*さんのお土産話で充分☆

投稿: ゆかり | 2006年9月25日 (月) 00時15分

お帰りなさ~い!
お疲れ様でした。

いい帰省だったようでよかったです♪
帰りはお天気もよかったので運転も気持ちよかったでしょ!
また土産話じっくり聞かせてくださいな♪

投稿: しいの | 2006年9月24日 (日) 23時43分

*ikukoさん*
島根は主人の実家なんです(^^)
島根辺りにご旅行ですか!
私もあんまり観光はしたことないんですけど、
いい所ですよ。

投稿: nene* | 2006年9月24日 (日) 22時17分

*ayaちゃん*
ただいまぁ。
ゆっくりできたけど、
やっぱり気疲れしちゃうわ^_^;

奈良は海がないもんねぇ。

投稿: nene* | 2006年9月24日 (日) 22時15分

あら、島根にご実家?
島根辺りに、もしかして11月に旅行行くかも。
そうなったらいろいろ聞かなくっちゃ!

投稿: ikuko | 2006年9月24日 (日) 22時02分

neneちん、お帰りぃーーーーーーーーーー♪
ゆっくり出来たかな???
海があるんだぁーーーーーーいいなぁーーー♪

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年9月24日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | mixi交換会 »