« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

おでん~

今日は朝から洗濯2回、掃除、おでん作りなどなど、

10時半までバタバタ。

これからの時期、あったかメニューは簡単でらりほ~。

で、10時半にお出かけ。

行き先は、富雄。

働いてた時代にお世話になってた方(Oさん)のお宅へ。

その前に、キンナラ付近でお土産数点購入。

富雄駅で一緒にお邪魔する子(M)と待ち合わせ。

彼女は職場にアルバイトに来ていた子。

8ヶ月の息子ちゃん(Yくん)がいててかわいか~(*^▽^*)

駅までOさんが車で迎えに来てくれていたので、

Oさんの車でご自宅へGO。

お昼をご馳走になり、たくさんおしゃべり。

昔の話、育児の話、同じ職場の子の話などなど。

けど、みんなついついYくんを見てしまう。

もう、何をしてても許してしまう。

(って何も悪いことしてなかったけど。)

よその赤ちゃんを見てるとなんでこんなに和むのかな~。

責任がないし、泣いたらママにバトンタッチできるからかな?

えへ。

で、3時前にOさんの息子さんが幼稚園から帰宅。

我が息子と仲良くシャボン玉したり遊んでくれました♪

ケーキをご馳走になり、少ししておいとま。

Oさん宅から富雄駅へ向かう帰りのバスの中で息子の体が熱いのに気づく。

なので、キンナラからタクシーで帰宅。

家で熱を測ったら38.7度。

即行布団行き。

帰省や毎日の外遊びなどで疲れが出たんだろうなー。

これからはお昼寝させないとなぁ。

ちなみに、今は37.8度まで下がっていて一安心。

明日は息子の自転車買いに行く予定だったのにね。

また元気になってからね。

******************************************

先日のmixiハンドメイド交換会の他の方の作品が

こちらで見れます。

素敵な作品が山盛りてんこ盛りですよ♪

| | コメント (10)

2006年9月28日 (木)

DRINKDRANK

今日は10時から1時間リトミック教室へ行き、

汗だくに。

その後服を着替えて、バスに乗って図書館へ。

借りていた本を返し、新しいのもGET。

今日は奈良町を歩く気力がなかったので、

そのままキンナラへ向かってテクテク。

途中、DRINKDRANKに立ち寄って、

ランチ。

週替わりランチを頼んだけど、美味しかった~。

内容は、

 ・ササミとアスパラの塩いため

 ・柚子豆腐

 ・ナス田楽

 ・エリンギのバターソテー 

 ・コーンスープ

 ・お漬物

 ・ご飯

でした。

写真撮るの忘れてた^_^;

居心地も良かったし、次はスムージーを飲んでみたいな☆

DRINKDRANKを出てから無印・スーパーに立ち寄り、

バスで帰宅。

少ししてから友達が外で遊んでる声が聞こえたので、

息子が飛び出す。

が、すぐに帰宅。

友達2人がウルトラマンになりきって、

息子を攻撃しだしたので怖くなったらしい。

うちの息子は気が弱いというか優しいというか・・・。

もっと強くなって欲しいな~。

| | コメント (12)

2006年9月26日 (火)

mixi交換会

昨日、帰ったら郵便受けに不在者連絡票が。

見知らぬ方のお名前だったので、

「???」状態。

とりあえず、郵便局に電話もせずに片付けなどバタバタ。

すると、夕方に再びピンポーンと配達。

受け取って、開けてみると・・・。

mixiのハンドメイド交換会のお相手の方からでした。

ずっと、Bさん⇔私って思っていたのです(汗)

迷子(マイコ)さん→私→Bさんって感じだったんですねー。

Bさんのお名前しかお聞きしてなかったもので^_^;

で、迷子さんの作品のご紹介☆

Dc092504

こんな風に可愛く届きました♪

  

   

   

Dc092503

まずは、コサージュ。 

リネンで作られています。

こんなコサージュ作れるようになりたい!

コサージュって持ってなかったので感激☆

   Dc092502

次に、鳥のモチーフのブローチ。

とっても手が込んでてこちらもステキ!

リネンの小袋はサシェ。

ラベンダーやローズのいい香りがします。

スタンプしてある絵もステキ度満開。

    

とてもステキな作品たち。

交換会バンザイって感じです。

けど、私の作品でこんなに喜んでもらえる事が

できるのかひじょ~に不安になってきました。

ちなみに、私は明日発送の予定。

あぁ・・・・胃が痛い。

**********************************************

とにかく、迷子さんステキな子達をありがとうございました!

大切にさせていただきますね。

| | コメント (14)

2006年9月24日 (日)

たらいま~

本日、無事に島根から帰宅。

高速での運転も慣れ、手に汗をにぎることが

なくなってきたかも。

日々成長中。

今回の帰省ではあまり出かけることもなく、

家でのんびり、そしてお昼寝。

出かけたと言えば、米子、出雲、境港。

米子と境港は買い物。

20060923115304

 ←境港のお土産屋さんにいてるねずみ男。

   玄関にはキタロウもいて、

   みんなに写真を撮られて人気者でした。

   けど、ねずみ男は・・・(涙)

      

出雲は、出雲そば・出雲大社・島根ワイナリー目当て。

運転手だったのでワイナリーで試飲できなかったのが無念。

でも、ワインはちゃんとGET♪

20060921135050 ←出雲大社

  行くといつも神聖な気分になります。

  なんとかの尊とか出てきそうな雰囲気。

      

     

週末は甥っ子とコオロギ採りへ。

私は虫がむちゃくちゃ苦手。

けど、頑張った。

私は捕まえず、主人や甥を呼ぶ係り。

結局バッタとしか出会わなかったけど。

甥っ子も満足そうで良かった(^^)

  20060923111711

←虫取り網を持ちながら海を眺め

  哀愁漂う息子の後姿。  

    

     

その他には主人が松江へ友達に会いに行ったので、

私と息子は義母さん達とお寿司を食べに。

魚山亭へは行けなかったけど、

これで満足。

とにかく、あっと言う間の1週間。

明日からまた頑張るべ。

今夜はもらって来た蟹で蟹すきさ♪

| | コメント (10)

2006年9月15日 (金)

買い物

土曜日から主人の実家(島根)へ帰省するため、

昨日は奈良ファまでお土産を買いに。

お菓子ばっか6箱。

電車&バスで行ったので重かった(-"-;)

しか~し、買い忘れがあったので、

今日午後から再び奈良ファへ。

その前に、図書館へ本を返しに行かねば。

****************************************

台風来てるし、きっと退屈な帰省になりそうなので、

向こうでクロスステッチをしようと思っていろいろ用意中。

でも、魚山亭と出雲そばは食べに行くぞー!

****************************************

と言うことなので、しばらくSHOPをお休みします。

| | コメント (10)

2006年9月14日 (木)

もくもくと

 20060914095345

 

 

 

 

    

昨日はもくもくと作業してました。

で、バネポ1つ完成。

これも交換会の作品にしました。

バネポの他には、

通帳ケースとコースター4枚。

まだ相手は決まってませんが、

喜んでもらえるかしらん。

緊張。

| | コメント (12)

2006年9月13日 (水)

雨ですね。

 20060906094430

 

  

  

  

        

おはようございます。

今日は朝から雨模様。

久しぶりにおうちでゆっくりできそうなので、

雨だけどついつい嬉しくなってしまいます(^^)

今日・明日はちくちくdayだー☆

**********************************

さて、月曜日は朝から2時間半外遊び。

午後から英会話。

初めての男の先生にみんな戸惑うも、

授業中、みんなの楽しそうな笑い声が聞こえてきて、

ひと安心。

昨日は、朝から南生駒の友達のおうちへ。

友達がずっと体調を崩していて、

なかなか会えなかったので、

久々の再会に感激。

まだまだ通院・治療が続くみたいなので、

頑張って欲しいです。

でも、思ったより元気そうだったので、

ほっ(´д`)=3

長居すると疲れると思って早々に立ち去るつもりだったけど、

友達&子供達に引き止められて、

ついつい居座ってしまった^_^;

| | コメント (4)

2006年9月10日 (日)

バネポ♪

20060910165006   

   

  

  

  

今日の午前中はバネポの型紙作り。

午後から裁断&ミシン。

パーツは縫い合わせたので、

次はクロスステッチにするかビーズにするか悩み中。

ちなみに、通帳ケース2つは後スナップボタンを買って

付けたら完成。

(みゃみゃちゃんもうしばらくお待ちくだされ)  

コースター(交換会用)は完成済み。

後はカウプレのバッグをどうするかだわ。

とにかく、久しぶりに家でゆっくり過ごせた一日でした♪ 

| | コメント (14)

2006年9月 9日 (土)

レンタル♪

20060909110442   

  

   

  

  

今日は朝から、買った&もらったままだった布たちの

水通し&地直し。

この子達で何を作ろうかな。

今の所バネポかな~。

********************************

その後、家族で久々のレンタルへ。

息子はクレヨンしんちゃんとドラえもんの映画のDVD1枚ずつ。

主人もDVD4枚。

私は、CD4枚をレンタル。

私が今日借りたのは、

*アンジェラ・アキ「HOME」

*aiko「彼女」

*アンダーグラフ「素晴らしき日常」

*TMR「1000000000000」

        ***

アンジェラ・アキは最近のお気に入り。

一番好きなのはやっぱり「HOME」。

彼女の声は温かくて力強くてきれい。

        ***

aikoはご存知の通り。

一番好きなのはやっぱり「瞳」

聞くとつい息子が生まれた時の事を思い出してしまう。

彼女の詩はいつも素敵ですよね。

        

アンダーグラフの曲調は昔好きだった「SMILE」って

バンドに似ている所があるような気がする。

ボーカルの人の声が似ているからかな?

アンダーグラフの曲は全部好きだけど、

前のCDに入ってた「つばさ」が一番好きな曲。

        

TMRはベストなので懐かしい曲が聴くと

その時の想い出がよみがえってくる。

あ~風に吹かれてはったなーとか(笑)

| | コメント (8)

2006年9月 8日 (金)

ぷりんぷりん♪

 20060908120852

  

  

  

  

今日は久々にプリン作り♪

ちゃんとお菓子作るの引っ越してから初めてかも。

(プリンだけどさ)

今、冷やしてるので3時のおやつには食べれるかな☆

レシピ:琥伯茶楼 

****************************************

このところ、またカラーリングしたくなってきました。

昔からブリーチなどしてたので髪の毛がすごく痛んでしまって、

髪の毛のためにこの2年くらい地色のまま。

もともと黒髪ではないんだけど、

もっと明るくしたいー。

どうする?どうするオレ。

| | コメント (14)

2006年9月 7日 (木)

ヘトヘト~

今日の午前中は、社宅の人主催の

リトミック教室へ初参加。

あるのは知ってたけど、知ってる人もいないので、

しり込みしてたのです。

私は結構アカンタレ。

けど、息子の友達のお母さんに誘われて参加してみました。

初めてなのでやっぱりとまどう~。

こう見えて(?)人見知りだし^_^;

けど、なんとか終わり、その後は公園へ。

計2時間遊んでました。

で、お昼からは図書館へ。

行きは奈良駅までバス。

図書館へ行って、借りてた本を返却し、

また新しい本を借りてきました♪

今回は、

ダレン・シャン 「ダレン・シャン 奇怪なサーカス

ダレン・シャン「ダレン・シャン 若きバンパイア

の2冊。

今夜、読むのが楽しみです。

本当は、バーティミアスの2巻が読みたかったけど、

貸し出し中でした。

残念☆

******************************************

その後、奈良町を通って30分かけて歩いて帰宅。

社宅に着いたら公園で友達が遊んでいるのを発見。

息子は走って行ってしまいました。

ゆっくりしようと思ってたのに・・・。

でも、息子の嬉しそうな顔を見ると「帰ろう」とは言えず。

結局1時間半遊んで帰宅。

あー、今日もゆっくりできなかったなぁ(´д`)=3

さて、ご飯作りますか。

| | コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

時間がない(-"-;)

息子に友達ができたのはうれしいけど、

午前中も午後からも外遊び。

前から社宅では子供たちだけで遊んでたけど、

やっぱり今の時代心配なので、

私はついつい付いて出てしまう。

過保護&心配性かしら。

ちくちくは今日、少しだけできました♪

*********************************

日曜日にまた図書館へ行って来ました♪

この間は、

*クリフ・マクニッシュの「レイチェルと滅びの呪文

*同 「レイチェルと魔法の匂い

の2冊を借りてきました。

で、日曜日は、

*ジョナサン・ストラウドの「バーティミアス サマルカンドの秘宝

*デブラドイルの「サークルオブマジック ブレスランドの平和

*同「サークルオブマジック 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

の3冊。

上2冊は読んだので、後1冊だ。

寝る前の楽しみです♪

今はファンタジー世界で現実逃避するのが楽しかったりします♪

| | コメント (8)

2006年9月 2日 (土)

バ・ト・ン

マイミクのあーすけさんからバトンです。

頑張るどー♪

■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

*お題【バッグ】
可愛い子供たち

◆最近思う【バッグ】

作りたいイメージが浮かばない!

◆この【バッグ】に感動

私が作ったバッグを気に入ってくださる人がいること

◆直感的【バッグ】

ワクワク

◆こんな【バッグ】は嫌だ!

持ってると悲しくなる

◆この世に【バッグ】がなかったら

素敵な出逢いがなかった

◆次に回す5人(『指定』付きで)

のぶちゃん☆ 『洋服』
Satokoさん 『雑貨』
DAIChan 『料理』
ayaちゃん 『幼稚園』
ゆかりさん 『編み物』

お時間がある時でいいので、お願いします♡

| | コメント (14)

クレヨンしんちゃん

  Dc090201

  

     

今日、イトーヨーカドーにクレヨンしんちゃんが

来ると言うので、家族で行ってみました。

しんちゃん、しゃべらず。

全部、司会のお姉さんが代弁してました^_^;

やっぱり奈良までは声優さん来ないか。

息子はクレヨンしんちゃん、好きなはずなのに

冷めた目でみてました。

他のチビッコは「は~い」とか返事してるのに、

息子は「・・・」。

これは、私のDNAかな(汗)

5分位して、「帰ろ」と息子。

30分位待ってたのに、始まって5分で退散。

************************************

今朝、住宅販売の広告を見ながら、

息子に「おうち買って」って言ったら、

「ここがおうちでしょ!」って怒られました。

確かにそうだけど、ここは社宅!

永遠の憧れマイホーム。

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

どっこらしょ

ってな感じでお昼から久々にちくちく開始。

気分がのってきたぞい♪

通帳ケース2つ同時進行中。

1つは交換会の、もう1つは友達へのプレゼント。

カウプレ作品、失敗したまま放置中。

大丈夫、なんとか完成させます^_^;

もう皆さん、呆れてるかしらん(汗)

****************************************

夕方、洗濯物を取り込んでいると

息子の友達が公園で遊んでるのを発見。

息子に言ったら、即行

「ちょといってくうわ」

と言って外に飛び出して行きました。

急いで洗濯物を取り込んで、息子の後を追う私。

公園に行くと息子は友達と仲良く滑り台。

今日は新しいお友達もできて楽しそうに遊んでました。

かぁちゃん、ヤレヤレだよ。

けど、お友達増えてよかったね(^^)

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »