« お疲れマンボで、うっ! | トップページ | どっこらしょ »

2006年8月31日 (木)

今日も眠い~

 20060831101100

  

   

   

    

今日は、殆ど寛げず。

午前中に歩いて約20分位の所にあるスーパーへ。

途中、公園で息子は滑り台。

20分くらい遊んでスーパーへ。

帰ってお昼ご飯を食べて、少ししてから幼稚園へ。

今日は健康診断の日。

健康診断は1分もかからず終わったけど、

受診前と後に息子はウサギに餌をあげたり、

遊具で遊んだりと大忙し。

まだ名前も知らないお友達と仲良く遊んでました。

帰ってから3時のおやつを食べて、駐車場代の

支払いへ。

少しお散歩して帰宅。

ちょっとしてからベランダ側の外から息子を呼ぶ声が。

見ると4月から同じ幼稚園へ通う、同じ社宅の子。

息子は張り切って外へGO。

慌てて追いかけたら、2人は公園で楽しそうに滑り台。

少ししたら雨がパラパラしてきたので、

友達のお母さんにことわって、我が家へ避難。

我が家でも2人で仲良くトミカ遊び。

息子の張り切り様ったら^_^;

よっぽど嬉しかったみたいで、主人が帰って来たら

即報告。

忙しい1日だったけど、息子は楽しかったみたい。

やっぱり友達は「作る」んじゃなくて「出逢う」ものなんですね。

改めて実感。

4月からの幼稚園が楽しみです(^^)

|

« お疲れマンボで、うっ! | トップページ | どっこらしょ »

コメント

*あーすけさん*
あーすけさんにもいろいろアドバイスしていただきましてありがとうございました!
ほんとやれやれです。
「母はどっしり構えて」ですよね。
頑張ります。
またいろいろ話聞いてくださいね(^^)
よろしくお願いします!

投稿: nene* | 2006年9月 2日 (土) 20時09分

お友達できたんだね。
よかったね♪
これから、けんかしたり仲良くしたり・・
いろいろあると思うけど、
母はどっしり構えて、
いつでも手助けできるよ~光線を出しながら、
見守ってあげてくださいね。

やれやれですね。。

投稿: あーすけ | 2006年9月 2日 (土) 14時22分

*キティコさん*
子供でも友達付き合いって大変そうなんですけど、
楽しそうに遊んでくれていたら安心します(^^)
奈良に引っ越してきてからご近所に
友達ができなくて可哀相になってたんですけど、
一安心です♪

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 20時39分

*ayaちゃん*
本人はまだ4月から幼稚園へ行くって
分かってないみたいなんだけど、
近所にお友達ができたのがうれしかったみたい(^^)

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 20時37分

*ゆかりさん*
ありがとー(^^)
ほんと悩んでたのが嘘みたいよ^_^;
ほんと「縁」って不思議よね。

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 20時36分

子供っていいですねぇ~。
なんか自然と言うか・・
私も読んでいて
友達は「作る」んじゃなくて
「出逢う」ものなんだと実感しました。

投稿: キティコ | 2006年9月 1日 (金) 16時57分

良かったねぇーーーーーー♪
めっちゃ楽しみにいしてるみたいだね。。。
社宅の仲良しのお友達も一緒できっと安心なんだろなぁーー。。。

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年9月 1日 (金) 15時44分

よかったね!
まさやくんに合ったお友達なんだよ。
合わない子は素通りしちゃうんだね。
この前のトピ、私はまだ経験がないかから何も言えなかったけど、きっとしいのさんがおっしゃるように「縁」なんだろうね。
一安心だね♪

投稿: ゆかり | 2006年9月 1日 (金) 12時06分

*しいのさん*
ほんと、なんだか安心しました(´д`)=3
焦っても仕方がないんですよね。
改めて勉強しました(^^)

おチビちゃんも素敵な出逢いがあればいいですね♪
けど、マサヤとも遊んでやってねー(^^)

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 11時53分

*エリさん*
子供が仲良く遊んでる光景ってなんだかいいですよね(^^)
うぃちゃん、またマサヤと遊んでねー!

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 11時52分

よかったです!
子どもでもやっぱり「縁」があって、縁があれば
お友達になるし、なければ素通りしてしまうんだ
と思いました。

うちも出会いの場作ってやろうかなぁ。

投稿: しいの | 2006年8月31日 (木) 23時17分

子供って本当すぐに仲良しになりますよね♪
オフ会で初めて会ったときもうぃとマサヤ君とっても楽しそうに二人ではしゃぎまわってましたよね♪
「作る」んじゃなくて「出逢う」、、、まさにそうですね☆本当幼稚園楽しみですね!!

投稿: エリ | 2006年8月31日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れマンボで、うっ! | トップページ | どっこらしょ »