« ふちょー期間中 | トップページ | 今日も眠い~ »

2006年8月30日 (水)

お疲れマンボで、うっ!

Kabe2_k            

         

 

        

  

実は月曜から近くの幼稚園の入園申し込みが

始まってるのであります。

入園できるのは抽選で選ばれた者達。

で、昨日が抽選日でした。

ドキドキの抽選。

ダメでも他の幼稚園があるので、

「縁があったら入れるだろう」っと

かるーく思っていても、

やっぱり緊張。

なんだか育児の採点のよう。

ドキドキしながらクジを引き、

酸欠になりながら結果待ち。

みごと当選☆

一生分の運を使ってなければいいのだけど。

で、今日は面接。

親子別々での面接。

私は園長先生と副園長先生と。

子育ての悩みとかこの幼稚園を選んだ理由とか聞かれました。

息子は保育士さんとなにかお話してたけど、

何を話したかは息子から聞きだせず。

面接でも入園を断られることがあるらしいので、

ドキドキ。

環境がいいので入れたらいいんだけどなー。

けど、まぁ、「縁」だし(^^)

明日は、健康診断。

今週はこんな感じで過ごしてます。

*********************************

幼稚園から帰ってから図書館へ行き、

また本を借りてきました♪

図書館からの帰りはブラブラ奈良町をお散歩しながら

帰宅。

これでまた疲れたのでありました。

借りた本を読みたいけど、寝てしまいそうな予感☆

|

« ふちょー期間中 | トップページ | 今日も眠い~ »

コメント

*エリさん*
ありがとうございまぁす(^^)
私立ではないんですけどねー。
幼稚園話いっぱいしましょうね♪

投稿: nene* | 2006年9月 1日 (金) 11時50分

抽選当たったんですね~~♪おめでとうございます!
私立ですよね??抽選とか先着順とかいろいろですよね~~。抽選はかなりドキドキしそう。
いよいよ4月からですね!楽しみですね♪
また幼稚園話しましょう!!!

投稿: エリ | 2006年8月31日 (木) 22時45分

*しいのさん*
ありがとうございます(^^)
人気はあるみたいです。
制服はあるのかなー。
幼稚園へ行ってもまた遊んでくださいね!

投稿: nene* | 2006年8月31日 (木) 20時43分

おめでとうございますぅ~♪
少子化でもやっぱり抽選なんてあるんですね~。
人気のある園なんですね!
制服をきたマサヤくんを早く見てみたいです♪

投稿: しいの | 2006年8月31日 (木) 13時57分

*PAOさん*
お隣の方も当たったんですね!
お友達になれたらいいな~♪
って3年保育の方かな?

多分、近所の幼稚園で抽選あるのって
あそこの幼稚園だけみたいだから、
PAOさんの思われてる幼稚園で
間違いないと思いますよ^m^

投稿: nene* | 2006年8月31日 (木) 09時33分

*のぶちゃん☆*
なんか幼稚園によって入園方法って違うみたいだよ。
面接だけの幼稚園もあるみたいだし(^^)
みちゅちゃんが幼稚園に行く頃には3年保育になってるんだろうね。

投稿: nene* | 2006年8月31日 (木) 09時31分

*あーすけさん*
ありがとうございます(^^)
幼稚園に通うのは4月からなんですけど、
「やっと」って感じです。
けど、子供の成長って早いものですね。
幼稚園行きだしても遊んでくださいね♪
もちろん、幼稚園入園前もお願いしまーす(^^)

投稿: nene* | 2006年8月31日 (木) 09時29分

抽選の幼稚園といえば
ウチの家の隣の人も抽選当たったって
いってましたよ!

でも結構人数少ないって言ってたので
本当に当たってスゴイですね!!

・・・って全然違う幼稚園やったりして(>_<)

投稿: PAO | 2006年8月31日 (木) 09時02分

わーおめでとう!
幼稚園て来年よね?そんな早いんや!
しかも抽選なの?誰でも入れると思った!
よかったねー♪♪楽しみねー♪♪
一人の時間増えるね!

投稿: のぶちゃん☆ | 2006年8月31日 (木) 00時31分

お~すごい!
おめでとう!!
抽選突破なら、決まったようなもんだよ。
わ~マサヤくんも幼稚園児になるんだ。。
おばちゃんは嬉しいよ(涙)

投稿: あーすけ | 2006年8月30日 (水) 22時44分

*DAIChan*
ありがとー(^^)

面接は抽選に比べたら緊張はしなかったよ。
園長先生、笑わせたかって?
そんなん・・・笑わせたに決まってるやん!
マサヤの言葉が遅いっていう話をしてて、
たまに宇宙語を話してるって言ったら
「宇宙語・・・」って笑ってはったよ。

検診も頑張るわ☆

投稿: nene* | 2006年8月30日 (水) 21時00分

当選、おめでとう!!
よかったねぇ~

面接、緊張しそうやね(+_+)
nene*ちゃんなら大丈夫やね!
園長先生、笑わせてきた??

明日は健康診断かぁ~
マサヤくん、がんばってねぇ(●^o^●)

投稿: DAI Chan | 2006年8月30日 (水) 20時33分

*ゆかりさん*
ほんと難しいよねぇ。
他にも幼稚園はあるんだけど、
園庭開放とかで遊びに行って、
雰囲気とか良かったんだよね。

はい、明日もがんばるっす(^^)v

投稿: nene* | 2006年8月30日 (水) 20時13分

*ayaちゃん*
どこの幼稚園かはメッセージ送ったので
確認してねー(^^)
抽選、ドキドキしたよー^_^;

投稿: nene* | 2006年8月30日 (水) 20時12分

幼稚園といえども難しいよね。
抽選、よかったね~。
面接もパスしてたらいいね。
明日も頑張ってね!!

投稿: ゆかり | 2006年8月30日 (水) 20時01分

抽選があるなんて、もしかしたら私立とか???
どこの幼稚園なのだぁー???
でもでも、抽選良かったねぇーーーーーー♪
すごいね!!!!!

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年8月30日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふちょー期間中 | トップページ | 今日も眠い~ »