« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

今日も眠い~

 20060831101100

  

   

   

    

今日は、殆ど寛げず。

午前中に歩いて約20分位の所にあるスーパーへ。

途中、公園で息子は滑り台。

20分くらい遊んでスーパーへ。

帰ってお昼ご飯を食べて、少ししてから幼稚園へ。

今日は健康診断の日。

健康診断は1分もかからず終わったけど、

受診前と後に息子はウサギに餌をあげたり、

遊具で遊んだりと大忙し。

まだ名前も知らないお友達と仲良く遊んでました。

帰ってから3時のおやつを食べて、駐車場代の

支払いへ。

少しお散歩して帰宅。

ちょっとしてからベランダ側の外から息子を呼ぶ声が。

見ると4月から同じ幼稚園へ通う、同じ社宅の子。

息子は張り切って外へGO。

慌てて追いかけたら、2人は公園で楽しそうに滑り台。

少ししたら雨がパラパラしてきたので、

友達のお母さんにことわって、我が家へ避難。

我が家でも2人で仲良くトミカ遊び。

息子の張り切り様ったら^_^;

よっぽど嬉しかったみたいで、主人が帰って来たら

即報告。

忙しい1日だったけど、息子は楽しかったみたい。

やっぱり友達は「作る」んじゃなくて「出逢う」ものなんですね。

改めて実感。

4月からの幼稚園が楽しみです(^^)

| | コメント (12)

2006年8月30日 (水)

お疲れマンボで、うっ!

Kabe2_k            

         

 

        

  

実は月曜から近くの幼稚園の入園申し込みが

始まってるのであります。

入園できるのは抽選で選ばれた者達。

で、昨日が抽選日でした。

ドキドキの抽選。

ダメでも他の幼稚園があるので、

「縁があったら入れるだろう」っと

かるーく思っていても、

やっぱり緊張。

なんだか育児の採点のよう。

ドキドキしながらクジを引き、

酸欠になりながら結果待ち。

みごと当選☆

一生分の運を使ってなければいいのだけど。

で、今日は面接。

親子別々での面接。

私は園長先生と副園長先生と。

子育ての悩みとかこの幼稚園を選んだ理由とか聞かれました。

息子は保育士さんとなにかお話してたけど、

何を話したかは息子から聞きだせず。

面接でも入園を断られることがあるらしいので、

ドキドキ。

環境がいいので入れたらいいんだけどなー。

けど、まぁ、「縁」だし(^^)

明日は、健康診断。

今週はこんな感じで過ごしてます。

*********************************

幼稚園から帰ってから図書館へ行き、

また本を借りてきました♪

図書館からの帰りはブラブラ奈良町をお散歩しながら

帰宅。

これでまた疲れたのでありました。

借りた本を読みたいけど、寝てしまいそうな予感☆

| | コメント (16)

2006年8月29日 (火)

ふちょー期間中

ここの所やる気が起きない。

製作意欲も落ちまくり。

布を見るとワクワクするんだけどねぇ。

イメージが沸いてこない。

カウプレのバッグ製作も途中で止まってるので

今朝から続きを再開。

見事失敗。

やっぱりなー。

早く楽しくちくちくしたいものだわ。

*****************************

ここのところ寝つきが悪いので、

夕べ初めて「ドリエル」を飲んでみました。

そしたら爆睡。

でも、夢は見た。

なぜか部屋にスカンクがいて、

黄色いオナラをかけられた。

臭かった・・・。

そして、部屋の隅に白いブリーフで作った

バッグが置いてあった。

あれは誰のなんだろう?

なぜに、ブリーフ?

ブリーフでバッグを作れというお告げ?

夢っておもしろい。

| | コメント (10)

2006年8月27日 (日)

お祭り

今日は14時から自治会の夏祭り。

外では子供達が楽しそうにしてます(^^)

うちももう少ししたら見に行く予定。

************************************

昨日は、独身の頃からの友達Mちゃんとランチしてきました♪

行き先はアユラカフェ

子供がいるからずっと躊躇してたけど、

やっと行けました♪

友達も私もアユラごはんを注文。

五穀ご飯もおかずもヘルシーで美味しかったぁ。

息子は案の定、少ししか食べず。

次はスイーツを食べてみたいな☆

ご馳走さましてから無印をブラブラし、

その後は散らかり放題の我が家へ。

いろんなおしゃべりをして、楽しいひと時がすごせました♪

夜、息子とお風呂へ入っていたら、

「Mちゃん、楽しかった」

(通訳)Mちゃんと遊べて楽しかった。

と言ってたので、Mちゃん、また来てね(^^)

串本よりは近いしね!

*************************************

20060827132232 友達から布のプレゼント。

 すんごーく可愛いのばっかり。

 何作ろうかワクワク中。

   

   

20060827132346こっちは、アラスカ旅行のお土産♪

左が紅茶。

右が、ヘラジカのウ○コ。

中にお花の種が入ってるらしくって、

植えたら春に咲くそう~。

            楽しみ♪  

| | コメント (10)

2006年8月24日 (木)

久しぶりの図書館

今日は午前中にならまちセンターの図書館へ。

このところ、1日1冊本を読んでます。

最近読んだのは、

・筒井康隆 「愛のひだりがわ」

・東野圭吾 「浪速少年探偵団」

筒井康隆氏の本も東野圭吾氏の本も読むのは初めて。

けど、「愛の~」はいまいちでした。

説明下手なのでうまく書けないのがもどかしいんですけど^_^;

とにかく何の感動も面白さもなかったなー。

(えらそうでごめんなさい。)

「浪速~」は、短編集なんで読みやすかったというのも

あるけど、こっちはおもしろかったです。

登場人物が関西人だからか親しみが沸きました(^^)

東野さんの作品は他のも読みたいです。

(しいのさん、面白い本を紹介してくださってありがとうー♡)

上記のように現代小説が続いたので、

今日は児童書の「サークル・オブ・マジック」を

借りてきました。

まだ始めの方しか読んでませんが、

今の所の感想は、読みやすい「ゲド戦記」って

感じでしょうか。

私はゲド戦記が読みにくかったもので(汗)

これから読むのが楽しみです♪

**********************************

で、朝、しいのさんが「生駒製菓」のラムネを

わざわざ我が家まで持って来てくださいました。

しかも、メールに気づいたのが受信時間から1時間半後!

気づくまで奈良公園で遊んでくださってました。

本当にごめんなさい。

早速息子といただきました(^^)

ありがとうございます!

| | コメント (16)

2006年8月23日 (水)

初対面☆

今日はマイミクのゆかりさんと初対面してきました。

メールやmixiなどではお話したことはあるんですが、

お会いするのは初めて。

予想通り優しいママさんって感じの女性でした。

娘さん(4ヶ月)も可愛かった~。

人見知りが始まったって聞いていたのだけど、

全然ニコニコさんでおしゃべりもしてくれました♪

一緒にランチを食べ、オーダーを受けていたバッグを

やっとお渡しする事ができました。

その後は、奈良ファ内をブラブラ。

AfternoonTeaで注文したのを待ってると、

主人から「家の鍵がないから家に入れない」との連絡が!

2泊で出張ということもあり、失くすと困るので、

家の鍵を置いて出たのでした。

なので、私がいないと家に入れない。

と言う事で、失礼ながらゆかりさんを残して

退散。

お陰で無事に家に帰れました(^^)

久々にトーシャンに会えた息子のテンションUP。

今は主人と仲良く夕寝中。

夜、寝れるんかいなー。

***************************************

ゆかりさん、今日は本当に慌しくて失礼しました!

これに懲りずにまた遊んでくださいね☆

| | コメント (4)

2006年8月22日 (火)

サボり中。

20060822173505                

         

          

       

   

ここのところ、なんだかやる気が起きなくて

おサボり気味なnene*です。

ちくちくの方もカウプレ用のバッグに

クロスステッチしたままの状態なのです。

もし、楽しみにしてくださっている方が

いらっしゃるのならごめんなさ~い。

今週中には気合入れて頑張ります!

頑張りますとも!!

**************************************

金曜日、久々の主人とのデートは居酒屋でした。

車で行ったので、私だけ飲酒。

「プハ~、うめー」

ってな感じでした。

ごっさん!

料理も美味しかったぁ。

また行きたいな~。

けど、2人でいても話題は息子の事だらけ。

付き合ってる時とかどんな話してたっけ?

忘れるもんですね。

その息子さんなんですが、予想通り、夜祖父母に

送ってもらって帰ってきました。

ちゃん、ちゃん。

***************************************

土曜日は主人が仕事だったので家でダラダラ。

日曜日は買い物へ行った以外、家族でダラダラ。

昨日は、英会話の日だったのでお昼過ぎから

バスでイトーヨーカドーへ。

で、今日は!

息子と2人で車に乗ってダイアモンドシティへ。

マイミクのしいのさんと待ち合わせしてたので、

気持ちに余裕を持って運転したいと言うこともあり、

早めに出発。

なんせ、初めて車で行くので、地理的にも不安。

でも・・・でも・・・。

ちゃんと無事に着いたのよぉ~(感涙)

何度も前の車に誘導されそうになったけど、

頑張った私はえらい!(え?)

これで、ダイアモンドシティ行きは大丈夫。

こうやって1つ1つクリアーしていけばいいのだ☆

****************************************

「パスポート」でしいのさんがおチビちゃんと

我が息子にサッカボールを買ってくださったのです。

帰って早速遊んでます。

ありがとうございます!

お揃いお揃い♪

そう!ダイヤモンドシティにいる時に激しい雷雨があって、

一時店内が停電に。

貴重な体験(?)でした。

今日で私の憂鬱な気分が飛んでいきました♪

(イヤ、別に何かあった訳ではありませんけど

たまにそんな時期があるのです)

しいのさん、ありがとうございます(^^)

また、頑張るぞ~!

| | コメント (6)

2006年8月18日 (金)

お出かけ♪

今日は妹と姪と一緒に北登美ヶ丘のイオンへ行ってきました。

甥っ子はお留守番。

フードコートでお昼を食べて、あっちこっちブラブラ。

私が行きたかったのはプレール。

菊池しほさんプロデュースのお店。

視界に入った途端、アドレナリン噴出。

全部欲しかったけど、カットクロスだけ購入。

また行こうっと☆

**************************************

その後もいろんな雑貨屋さんをブラブラ。

で、L.B.Cっていう雑貨屋さんがお気に入りに。

目覚まし時計、鳥かごの置物、

石の小鳥、カスタネットを購入。

鳥かごに石の小鳥がディスプレイされてたんですが、

息子が気に入ったみたいで、前から動かない。

でも、可愛いから買っちゃた☆

  200608181700282006081816595120060818170504  

         

             

             

                

********************************************

帰りに息子も姪と一緒にじいちゃんばあちゃんの家へ

行くと言うので、生駒でお別れ。

泣くかと思ったけど、平気な顔して「バイバイ」されました^_^;

成長したもんだ。

なので、私と主人は久々に2人でお食事へ。

何食べようかな~♪

| | コメント (14)

2006年8月17日 (木)

記念日☆

昨日は主人と付き合い始めた日。

10年目に突入。

22歳になる前に出逢い、24歳で付き合うことに。

で、27歳で結婚。

若かったな~。私。

いろいろあったけど、今では懐かしい想い出。

記念日って言ってもワインで乾杯することもなし、

ご馳走を作った訳でもなし^_^;

いつもど~りに過ごし、22時には家族で就寝。

あは。

****************************************

Dc081703 台風の影響なのか、

昨日はきれいな夕焼けでした。

得した気分☆

| | コメント (18)

2006年8月15日 (火)

おしゃべり♪

  20060815181641

  

   

   

   

     

今日はお昼から同じ社宅の奥さんとお子さん達が

遊びにきてくれました♪

ここのご一家とは串本でも一緒だったので、

おしゃべりしやすくて楽しい~(^^)

息子はお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらって

超ご機嫌。

私は奥さんとひたすらおしゃべり。

社宅の自治会の話やマイホームの話、

子供の話や職場(主人たち)の話などなど。

楽しい午後となりました。

明日は、キンナラまでブラブラ行く予定。

けど、はよカウプレのバッグ作らないと。

イメージがまだ沸いてこないのです(-"-;)

ごめんなさい。

もうしばらくお待ちください!

| | コメント (6)

2006年8月14日 (月)

楽しかった週末

土曜日は北登美ヶ丘のイオンで両親+妹達と

待ち合わせしてたので、息子と電車で行き、

北登美ヶ丘駅初下車。

キッズコーナーで子供たちを遊ばせ、

フードコートで昼食。

その後郡山までお墓参りへ。

イオンはあんまりゆっくり見て回れなかったので、

次こそは!

夜は親戚も集まって宴会。

飲んでしゃべって楽しい時間でした。

子供は6人いて、みんなで仲良く遊んでました(^^)

途中で小さな花火大会。

この間まで花火を怖がってた息子もなぜか喜んでしてて

ビックリ。

そして!

またまた親戚のお姉さんからAnnaちゃんのグッズを

プレゼントしてもらいました♪

                       Dc081402   

ポーチ                     

                         

Dc081403

                         

ポットホルダー                           

                                 

Dc081406_2                                 

トートバッグ                               

                           

                               

               

全部、スウェーデンのKLIPPAN社という有名な所で

作られている製品です。

生地は綿リネンそれぞれ50%。

他にもエプロンやキッチンミトンなどなど

可愛いグッズがあって可愛い~(^^)

10月にはネットショップもできるみたいです♪            

*************************************                                    

昨日は、子供たちは朝からプールをし、

お昼を食べてから私たちは奈良へ。

帰ってからもちろんお昼寝。

夜もすぐに夢の世界へ。

よう寝るな~。

**********************************

Dc081407_1 これは、息子に作ったポシェット。

リバーシブルのデニムで作りました。

けど、

主人いわく、じじ臭い柄だそう(-_-;)

けっ。

でも、息子は気に入ってくれてます♪

なので、いいのだ☆

| | コメント (12)

2006年8月11日 (金)

やられた(-_-;)

今日は近くのドラッグストアーとコンビニへ行った以外は、

家でのんびり。

私は午後から急に思い立って息子のポシェット作り。

などなど。

そんなこんなで夕飯を作り時間に。

今夜はフライ。

で、イカリングを揚げててやられました。

思いっきり油がはねて右手へ油がドドっと(>_<)

急い水で洗って保冷剤で冷やしたけど、

手首半周くらい真っ赤。

痛い~。

今夜はアロエをつけて寝ないと。

*****************************

世間は明日からお盆休みなんですね。

我が家は365日年中無休の職場なので、

お盆休みも関係なし。

けど、私と息子は明日はまた実家で1泊。

火傷したし、丁度よかったカナ?

| | コメント (14)

2006年8月10日 (木)

おでかけ2連発☆

昨日は久々にお出かけ。

息子がバスに乗りたいと言うので

毎度毎度のイトーヨーカドーまで。

お昼を食べて、ブラブラして、買い物して帰宅。

ただそれだけ。

でも、久しぶりに外に出たので楽しかった♪

*****************************************

今日は、コンタクトを買いにキンナラまで。

お昼からはマイミクののぶちゃん☆と待ち合わせして、

餅井殿商店街でやっているフリマもどきのイベント会場へ。

想像していたのとは違っていたのですぐ退散@=3

その後、奈良町探索。

いろんなお店を見て、「」っというカフェでお茶。

ケーキがむっちゃウマウマ♪

居心地もよかった~♪

その後もウロウロし、ならまち工房へ。

ハンドメイドのお店もあったけど、お休みでした。

残念。

そばのカナカナの雑貨も見れなかったし・・・。

けど、お隣の葛を使った和菓子屋さん「一福茶屋」で

ひとくち黒糖葛饅頭と葛入りのゼリー(?)を買いました♪

明日のおやつ~♪

まだまだ行きたいお店はたくさんあるけど、

ボチボチいきまひょか~ってな感じです(^^)

9月にはのぶちゃんと堀江の雑貨屋巡りをする予定。

楽しみじゃ☆

串本のいる時から行きたかったお店Leafも行かないと♪

20060810155435 写真は、ならまち工房での

のぶちゃん☆と息子の姿。

携帯のカメラなんで画像悪い~(涙)

   

              

   

********************************************

最近、息子が寝る時には必ず、

主人と私も強制連行。

どちらかが起きてTVを観てたりすると

「ねましょ」っとわざわざ誘いにくる。

寝室に行かないとベソをかくので

しかたなくどちらも就寝。

夕べも21時半に就寝。

けど、今夜は息子が寝てから私だけ起きだして、

ブログ更新中。

けど、眠い~。

| | コメント (8)

2006年8月 8日 (火)

今日も引きこもり

なので、またがま口作ってました。

台風の影響で風が強くて

あんまり暑くは感じなかったからか、

スムーズに作業が進みました♪

  Dc080801Dc080802  

 片面がピンクのボタン、

もう片面が黄緑のボタン、 

を付けてます(^^)    

     

   

可愛くできたので、こちらはカウプレの1つに

させていただくことにしました(^^)

後はバッグだ☆

mixiの交換会の通帳ケースも作らないと。

明日も多分引きこもりだから頑張ろう~。

けど、外に出たい(´д`)=3

今日は息子をお昼寝させました。

体力温存してもらわないと☆

| | コメント (18)

2006年8月 7日 (月)

模様替え

今日、お昼ご飯を食べ終わって座ってたら、

遊んでた息子が咳き込みながら私の所へ来て、

いきなり・・・もどしました(;_;)

朝からまた咳しだしたので

「風邪がぶり返したな」

って思ってたら、そんなことに。

息子はもどしてスッキリしたみたいだけど、

絨毯が~服が~(@@)

服は軽く洗って洗濯へ。

絨毯は拭いたけど、臭いはとれず。

仕方ないので大型ゴミ行きとなりました。

せっせと上に乗せてある家具をどけて

絨毯を外し、掃除。

ついでにちょっとだけ模様替え。

ほんとちょっとだけど。

息子のお陰で部屋もスッキリしたかな~。

****************************************

20060806112849_1 昨日、主人の実家から届いた

荷物に入ってたしそジュース。

今年もウマイ☆

| | コメント (12)

2006年8月 6日 (日)

言いたくはないけど、暑い(-_-;)

たまに窓から入ってくる風の気持ちいいこと。

そんな中、今日もがま口修行。

1つ完成。

いつも失敗を予想してあんまり飾りつけしないんだけど、

今日は思い切ってオシャレさせちゃいました。

(ちょっとだけどね)

20060806153823

   

   

   

  

   

左が今日作ったので、右は昨日の。

昨日よりは上達してる感じ。

でも、いろんな形の作りたいけど、

パターンがなかなか想像つかない(-_-;)

また頑張ろうっと☆

*******************************************

20060806130957

 

  

  

  

  

お昼ごはんが終わってから息子とカキ氷作り。

普段は冷たいのは食べない息子だけど、

自分で作ったのがうれしかったのか、

しっかり食べてました。

やっぱり美味しい~。

日課になりそう。

今日は主人は結婚式の2次会に出席のため

昼からお出かけ。

夕飯はお昼の残り。

ラクチン♪

| | コメント (8)

2006年8月 5日 (土)

帰ってから

 20060805155339

 

  

 

 

  

昨日作り始めて失敗続きのがま口の仕上げをして、

なんとか完成。

でも、やっぱりがま口金に布を入れるのが難しい。

ボンドでベトベトー。

まだまだ修行せねば☆

カウプレ、バッグとがま口ポーチにしようかと考え中。

頑張るぞ☆

| | コメント (7)

新しい家族

今日は朝から家族でイオンへお出かけ。

イオンって言ってもスーパーセンターの方ね。

主人が散髪&マッサージしてもらってる間、

私と息子は食材などのお買い物。

主人が職場のボーリング大会でキティちゃんの

カキ氷製造機をもらってきたので、

イチゴのシロップも購入。

カルピスとかかけても美味しいんだよね~♪

その後、園芸コーナーをウロウロ。

今、一緒に住んでいる観葉植物たちの

植え替え用の鉢を購入。

で、写真の子も購入。

おうちに連れて帰って早速植え替え。

20060805140452

我が家の新しい家族です(^^)

過去にサボテンまで枯らした経験ありの

私が、今回は枯らさずに育ててます☆

うれしい。

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金)

バトン第4弾

またまたバトンです(^^)

今回は、mixi関係のバトンです♪

Q1 mixiを紹介してくれたマイミク    
   串本時代からのお友達のみゃみゃちゃん。

 
Q2 最初にマイミク申請したマイミク
  A: 誰だっけ(汗)


Q3 一番メールしてるマイミク
  A: 最近 mixiで再会した同級生のayaちゃん


Q4 一番コメントをくれるマイミク
  A:みなさんかな♪

    いつもありがとうございます(^^)


Q5 日記が面白いと思うマイミク
  A:みゃみゃちゃん。

    全部ノンフィクションなのが驚き☆

   
Q6 サシで飲みたいマイミク
  A:みなさん!

    ぜひ、一度。

    酔って、からみませんから^m^


Q7 歌がうまいと思うマイミク
  A:一緒にカラオケ行ったのはみゃみゃちゃんだけ

    なので、みゃみゃちゃん。

    マジで上手かったです!



Q8 自分が男(女)なら付き合ってみたい同姓マイミク
  A:え~迷う~。

    ってかみんなが相手してくれないかも^_^;


Q9 会ったことのないマイミク
  A:Satokoさん、ひろさん、ゆかりさん、あいさん、PAOさん、ikukoさん


Q10 おしゃれだと思うマイミク
  A:みなさんおしゃれだと思います!

    見習わないと(>_<)


Q11 生まれ変わるならなってみたいマイミク
  A: それぞれなってみたいかなぁ。
    日替わりで(^^)

Q12 最後に会ったマイミク
  A:あじゅさ(妹なもんで)


Q13 同棲したいマイミク
  A:Satokoさん(一緒におしゃべり、チクチクしたい)

Q14 今一番会いたいマイミク
  A:Satokoさんとikukoさん!マジ会いたい~。 

    Satokoさんとは雑貨やちくちく話、

    ikukoさんは写真の撮り方の弟子入りしたいです。

Q15 イケメンマイミク
  A: 「・・・。」

Q16 尊敬してるマイミク
  A: あーすけさん(子供への接し方、料理上手、運転上手、ステキな女性です)
    しいのさん(心遣い・気遣い・気配り上手なステキな女性です)

Q17 いろんな意味で気になるマイミク
  A: 全員。興味津々です(^^)


Q18 バトンまわすマイミク三人
  A: う~迷うなー。

    選ぶのは無理なんで、

    マイミクのみなさん、よろしくお願いします!

    
 

| | コメント (10)

風邪、ふたたび・・・。

 20060804100316_1

 

 

 

 

 

ま~た、息子が風邪ひきさんです。

昨日から咳をしてて、夕方にはやっぱり発熱。

今年はよー風邪ひくなぁ^_^;

なので、今週末はおうちでのんびり。

予定がいろいろあったのに残念。

早く元気になっておくれ~。

*******************************************

20000ヒットのカウプレ、何にするかまだ決めてません。

もうしばらくお待ちください!

ごめんなさ~い。

作りたい物しか作れない性分なので(汗)

けど、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

たくさんの感謝の気持ちを込めて作りますね!

| | コメント (8)

2006年8月 3日 (木)

朝からせっせと

 20060803111957

 

 

  

 

   

朝からせっせとずっと前に買ってあった

カラーリネンでキッチンクロスを製作。

4色完成。

って、端をみつ折にして、ジグザグミシンで

縫っただけだけど。

その後は、カラーボックスの目隠し用の

カバーを製作。

どちらも適当に作ったから・・・ガハハ(汗)

さて、これから久々にがま口ポーチを作るぞ♪

  

| | コメント (4)

2006年8月 2日 (水)

バトン第3弾

マイミクのayaちゃんからバトンが回ってきたので、

Let's Try!

Q1:恐いのは平気な方?

  平気なわけがない!

Q2:幽霊を見た事がある?

  ない。と思う。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

  お化け屋敷はわりと平気かな

Q4:死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?

  信じてるなー。

  幽霊になったら・・・あっちこっち旅行!?  

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

  どうかなぁ?あったらうれしいかな。

Q6:デス・ノートを拾いました。どうする?
 
  多分、拾わない。

Q7:幽霊が目の前に!!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!! さぁどうする?

  見てみぬ振り?

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうしよう!

  いいかげんに出て行ってと恐怖のあまり逆切れ。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!

  そのまま。

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た・・!!!

  ほうっておく。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。

  いません。

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

  どっちもいや。

Q13: 幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

  それは生身の人間でしょう!

Q14:最後にバトンを回す人を。
 

  お暇な方どうぞ(^^)

 

| | コメント (6)

予定変更

今日はスーパへ買い物へ行く以外は

家でゆっくりしようとダラダラ気分満開☆

で、午前中に買い物へ行こうと出かける

準備をしていると電話が・・・。

「マークン、何してるの~?プール用意したしおいでー」

と実家の母から。

急遽、実家行き決定。

で、私は妹とダラダラ過ごしてきました。

息子・姪・甥の相手はバーチャン。

バーチャン、大人気☆

************************************

最近、息子を寝かすのは主人のお役目。

これ、息子のご指名。

私はラクチンでただ今PC中~♪

| | コメント (4)

2006年8月 1日 (火)

遠足☆

  20060801143034

  

  

  

   

   

今日は待ちに待った日。

串本に住んでる友達が遊びに来てくれる日。

4ヶ月ぶりの再会☆

けど、会ったら昨日別れたみたいなそんな感じ。

いっぱいおしゃべりして、たくさん遊んで楽しかったなー。

まずは、我が家でちょっぴりお茶しながらおしゃべり。

お土産に、私の好きなお菓子の「かげろう」

これがうんまい☆

で、ステキな白いお皿と息子にはミニカー。

たくさんありがとう!

何もおかまいしなくてごめんね(汗)

その後、奈良観光へ。

猿沢池で、子供たちがはまりそうなくらい

池に近づきながら亀鑑賞。

見ている私たちはヒンヤリ。

今日はアメンボが多かった。

その後、お昼を食べるお店を物色。

結局、子供も一緒だしカプリチョーザへ。

私と友達はお昼からグラスワインを注文。

ぐふ。

ごちそうサマしてから東大寺に向けてバスで移動。

鹿と戯れながら大仏殿へ。

久々に見た大仏さんはやっぱり大きかった。

大人になってから見ると子供の時とは違った印象。

造るの大変やったやろうなーとか^_^;

子供たちは何度も柱の穴をくぐる。

私も子供の時にくぐったので親子2代。

さすがに、今はもう無理。

オシリがね・・・。

その後は奈良ファへ行ってブラブラ。

晩御飯も一緒に食べて、そしてお別れ。

別れる時もまた明日また会うみたいに普通にバイバイ。

けど、なかなか会えないんだよね。

でも、また会える楽しみができたからいいかっ。

今度会った時は子供たちはまた成長してるんだろうね。

それも楽しみのひとつだし。

さっ、明日からまた頑張ろうっと☆

DAIChan、ありがとうね♡

| | コメント (14)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »