« お出かけしたい~ | トップページ | ドライブ、ドライブ♪ »

2006年7月21日 (金)

やっほ~い♪

今日は午後から雨が上がったので、

久々にお出かけしてきました♪

キンナラまで。

でも、息子がうるさくてゆっくりできず。

本屋へ行って本を1冊買い、その後は車を取りに

主人の職場まで。

手土産に「たまうさぎ」のお団子。

主人の職場はキンナラから徒歩20分くらい。

私が昔勤めていた職場がその近くにあったので、

懐かしく思いながらテクテク歩いてました。

けど、暑かった。

「ちょっと休憩して行き~」と職場の方が言ってくださったけど、

お仕事中なのですぐ退散。

職場近くに雰囲気のいいカフェができていたので、

今度行ってみよ~。

その後、イオンへ行ったら知り合いの方にお会いし、

ちょっぴりおしゃべり。

買い物して帰宅。

やっぱり、外に出るのも楽しいわ☆

今夜は主人が飲み会なので夕食は簡単にハヤシライス♪

*************************************************

410450705901

← これが今日買った本。

  最近、畠中恵さんの本にはまってます。

  「しゃばけ」シリーズは読みやすくて面白い。

  時は江戸時代。

   病弱な若旦那と妖達の話。

              時代小説の推理小説って感じでしょうか。

|

« お出かけしたい~ | トップページ | ドライブ、ドライブ♪ »

コメント

*ゆかりさん*
たまうさぎ、美味しいよね~。
本店の近くに住んでたなんてうらやましい!
一回行ってみたいんやけどね~。

本、面白いよぉ。
たまに無性に本が読みたくなるんよね。
けど、独身の頃みたいにあれもこれも
買えないから、今は吟味して買うようにしてるよ。
まぁ、図書館もあるしね(^^)

投稿: nene* | 2006年7月24日 (月) 17時55分

たまうさぎ懐かしい!
引っ越す前はお店が家の近くに出来たから頻繁に買いにいけたのに、今はわざわざ買いに行かないと食べられなくて。。。
全然食べてません(笑)
本、面白い?
私も買って読んでない本が3冊。。。
早く読みたい~。

投稿: ゆかり | 2006年7月24日 (月) 10時32分

*しいのさん*
わ~情報ありがとうございます♪
ますます読んでみたくなりました(#^.^#)
火曜日にでも図書館へ行ってみます♪
ぐへへ。

投稿: nene* | 2006年7月22日 (土) 18時45分

東野圭吾は映画にもなった『秘密』と
ドラマになった『白夜行』が読みやすかったです。
どちらも私は原作しか知らないんですが(^^;)
推理小説で、すいすい読めちゃいます。
他のもほとんど読んでますが、難しくないので、途中で間があいても読めますよ。

投稿: しいの | 2006年7月22日 (土) 11時28分

*あーすけさん*
洗濯物もスッキリ乾きましたね♪
お天気がいいだけで気分も違って
きますよね。

しゃばけシリーズは短編小説もあるので、
読むのにはいいかもです。
「うそうそ」は長編(1冊で終わり)ですけど。
他は、群ようこさんのエッセイとかは
短編でおもしろいのですよ。
ご存知かな^_^;

投稿: nene* | 2006年7月22日 (土) 10時32分

*のぶちゃん☆*
たまうさぎのお団子は美味しいよぉ。
奈良で有名な団子荘(字合ってるかな)って
言う団子屋さんで修行した方が
作られているお団子なの。
お店は尼辻にあるんだけど、
キンナラの駅構内でもお店が出てるよ。
良かったらどうぞ♪
キンナラ来る時は連絡してね~。

この本、おもしろいよぉ。
もう読んじゃったくらい(^^)

投稿: nene* | 2006年7月22日 (土) 10時28分

*しいのさん*
ほんと久しぶりのお日様でした。
お米ないのって気分的に不安になりません?
けど、息子さん連れてお米買って
来られたんですか?

いやいや、マサヤは「チョコビ」っていう
お菓子が欲しくてずっと「チョコビチョコビ」って言ってました(-_-;)
近くのスーパーへ行ってもなくって。
だから余計にうるさかったです。

私、時間の使い方うまいですか!?
自分ではむちゃくちゃヘタだと
思ってるんですよ。
って言うか、ヘタです。
本は、寝る前にお布団に入って読むのが
昔から好きなんです。
至福のひと時です。

東野圭吾って人気ありますよね。
私はまだ読んだことないので、
今度図書館で借りてみます♪

投稿: nene* | 2006年7月22日 (土) 10時23分

突然、雨がやみましたよね。
私も思いっきり洗濯物を干しました。
本も読みたいけど、
途中でやめられなくなるからなあ。
お薦めの本があったら、教えてね。

投稿: あーすけ | 2006年7月22日 (土) 06時57分

たまうさぎのお団子って有名なの?気になる!
こっちに来てまだ1回しか奈良の方まで行ってない~!
マサヤくんうるさく・・ってテンションあがって?
男の子ですね♪♪

最近ゆっくり本読む事もなくなったな~。。
なんか面白そうな小説ですね!

投稿: のぶちゃん☆ | 2006年7月21日 (金) 23時11分

お昼から久しぶりに、太陽が出ましたね~。
私も食材を仕入に、お買い物に行きました。
実は今晩食べるお米さえない状態でした。

マサヤくんも久しぶりのおでかけで
うれしかったんでしょうね~。
うちのちびも、ベビーカーから身を乗り出して
「ぶ~ぶ~、わんわん、どこんどこん(電車)」
と叫んでました。

nene*さん、やっぱり時間の使い方がうまいわ。
本まで読まれるんですね!
私も読みたいと思いつつ・・・なかなか読めない。
これは「子供が小さいから」とか「時間がない」ではなく
単に、時間の使い方が下手なんです。

妊娠中は東野圭吾にはまってました。

投稿: しいの | 2006年7月21日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけしたい~ | トップページ | ドライブ、ドライブ♪ »