« 雨降らへんかったやーん | トップページ | 美容室へ »

2006年7月 3日 (月)

お疲れマンボ

今日から息子の英会話のクラスが変わりました。

子供たちと先生だけのクラス。

息子はささっと入室。

私は待合室でハラハラドキドキ。

部屋はガラスばりなので中が見えるんです。

で、何度かこっそり覗き見。

お~お兄ちゃんお姉ちゃんにまぎれて

ちゃんと楽しんでる!

途中、走り回る息子を目で怒らないといけないくらい

リラックス。

「泣くんじゃないか」とか「私がいないとダメなんじゃないか」とか

心配していた私がバカでした。

初めての親離れ子離れ。

イヤ、子離れはできてないな^_^;

明日は、親離れ子離れ第2弾!

久々に美容院へ行きます。

息子は美容院に併設している託児所へ。

4時間ちょっと待てるかな~。

|

« 雨降らへんかったやーん | トップページ | 美容室へ »

コメント

*DAIChan*
子供って知らないうちに成長してるよね。
一緒にい過ぎるから気づかないんかもね。
親が思ってるよりもしっかりしていってる
もんなんよね。

うれしいよな寂しいような^_^;

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 09時57分

マサヤくん、成長したねぇ(>_<)
そういう姿を見ると感じるよね。
私もカイトが幼稚園に行った時、すごく思ったもん。
泣くと思ってても以外と平気やし、親の方が心配しすぎやよね^^;

きっと子供の親離れの方が早くて、親は付いてけないかも!?


投稿: DAI Chan | 2006年7月 4日 (火) 22時08分

*しいのさん*
ほんと知らないうちに成長してて
ビックリです。
けど、しいのさんの息子さんに
そんなお兄ちゃんらしい対応を
してたとは!
またまたびっくりです。
私は息子に弱気を助け、
強気を挫く強く優しく礼儀正しい人に
なってほしいのでうれしかったです(^^)
(↑昭和のヒーローって感じですかね)

投稿: nene* | 2006年7月 4日 (火) 09時36分

*ゆかりさん*
ほんと、知らぬ間に成長しているもんですね。
心配して損しました^_^;
でも、私も子離れしないとなー。

子供がいるとなかなか美容院って
行けないですよね。
今までは主人が休みの時に行っていたん
ですけど、奈良には託児所がある
美容院があるので平日に行けるのが
助かります(^^)

投稿: nene* | 2006年7月 4日 (火) 09時33分

親が思っている以上に子供って成長してるんですね。
まーくんはお兄ちゃんですよ。
実はこの前、うちのちびがよろけたときにとっさに手を出して
転ばないようにしてくれたのを偶然見ました。
結局ちびは転びませんでしたが、とても微笑ましい場面でした。
優しい素敵な男の子です。

投稿: しいの | 2006年7月 3日 (月) 23時11分

よかったですね!
親が心配するよりも、案外平気なのかもしれませんね!
これからもきっと大丈夫ですよ♪

美容院か~、私もそろそろ行きたいんですけど、預かってもらえそうにないので無理です。
子育てが始まってから旦那は2回も散髪に行ってるんです。
私なんて半年以上行ってない。

なんとか今月中には行きたいと思います!

投稿: ゆかり | 2006年7月 3日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降らへんかったやーん | トップページ | 美容室へ »