« お疲れマンボ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

2006年7月 4日 (火)

美容室へ

久々の(1年ぶりの!)美容室へ行って来ました。

新しい土地へ来て一番悩むのが病院と美容室。

美容室はmixiの育児コミュで託児所付きの美容室と

紹介されていて、丁度新聞広告も入っていた

CADASにしました。

とてもおしゃれな美容室で、インテリアもステキ☆

久々に美容師さんの多い美容室へ行ったので

緊張~。

(串本では店長さん1人でされてる美容室だったので)

でも、皆さん親切な方ばかりでした。

ドリンクのメニューも豊富で、びっくり。

もちろん、すべて無料です。

とても居心地がよかった~。

髪の毛もバッサリ切ってスッキリ。

いつでも夏よこい!って感じです(^^)

今日は縮毛矯正だったので4時間近く息子が

大人しく託児所で待っていてくれるか

心配だったけど、昨日に続き大丈夫でした。

保育士さんと仲良く遊んでいた様子。

成長したな~(T。T)

20060704174107

20060704173422 ←息子が撮影した自分。

  左:息子のおでこ

  右:息子の左目

|

« お疲れマンボ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

コメント

*あーすけさん*
あーすけさんも同じ美容院へ行かれたんですね!
mixiメンバーで行ってる人多いですよね(^^)
って私の場合mixiからの情報なんですけどね。
洗髪台!
確かにつらい体勢でしたね。
はじめ戸惑いましたもん^_^;
私は肩が凝りました~。

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 22時45分

私も日曜日に同じ所に行ってきたよ。
なかなかいい雰囲気だったね。
でも、あのシャンプー台は
ちょっと苦手かも…
腰痛持ちにはつらい体勢だった。。

投稿: あーすけ | 2006年7月 5日 (水) 22時35分

*ゆかりさん*
1年ぶりでしたー。
バッサリ切ってスッキリ。
ゆかりさんも旦那さんに任せて
行ってみてくださいね(^^)

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 20時45分

1年ぶり!
すっきりしたでしょう(^-^)
私も半年行ってないので行きたいです!
旦那に預けれるかどうか聞いてみよう。

マサヤくん、おりこうさんだったんですね!
安心して預けられますね♪

投稿: ゆかり | 2006年7月 5日 (水) 19時53分

*ikukoさん*
そうなんですよね。
合う所を見つけるのが難しいです。
でも、今回は1回でいい所に出逢えました♪
ikukoさんも美容院行かれたんですね!
前髪を少し切るだけで雰囲気って変わりますもんね。
けど、気づくとすぐ伸びてません?

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 08時27分

エリさんも行かれたんですね!
ほんとステキな美容院ですよね。
託児室は思ったよりも狭かったですけど、
でも、おもちゃもいっぱいあって、
息子も気に入ったようです(^^)

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 08時24分

*DAIChan*
久々にバッサリ切ったよ。
出産前にバッサリ切って以来。
ずっとロングやったから軽い~♪
やみつきになりそうよ(^^)

エスポワール、懐かしい~。
居心地よかったし、初めて行きやすい美容院
に出逢えたって感じやったよー。
また店長さんによろしくお伝えしてください!
ツバメのぴーちゃんにもよろしこ^m^

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 08時23分

*しいのさん*
ばっさりいきました~。
こんなんでよければいつでも見て下さい(笑)
私も美容院行くのすきですよぉ。
でも、人見知りするので初めての場所は
すごく緊張します(@_@)

「軽い失望」って、私ならともかく、
しいのさんがですか!?
とてもべっぴんさんなのに。
でも、ヘアーカタログとか見てても
いいなって思う髪形はモデルさんがきれいな
方だったりします。
絶対に自分がその人になれるんじゃ
ないんですけどねー。
で、私は大きな失望を感じつつ帰路へ。
うお~(号泣)
でも、今回は美容師さんにお任せ
したので、なかなか満足です(^^)

投稿: nene* | 2006年7月 5日 (水) 08時20分

そっかー、引越しすると
そのたびに美容院とか探さなくちゃいけないんですよね~。でもいいところが見つかって良かったですね。
私も先週、美容院行きましたが、前髪短くなっちゃってちょっと慣れない自分がいます。

投稿: ikuko | 2006年7月 5日 (水) 07時14分

ばっさり切ったんですね~♪
CADAS、私も最近行きましたよ~。ちゃっかりベンツ送迎利用しました。めっちゃオシャレな美容院ですよね。託児もあるし。マサヤ君、4時間遊んでてくれたんですね。えら~い☆うちの子も託児室めっちゃ気に入ってました♪

投稿: エリ | 2006年7月 4日 (火) 23時38分

おぉ~マサヤくんすごい!!
4時間も待っててくれるなんて(>_<)
成長したねぇ☆=
でも、そんな美容室があると助かるよね♪


neneちゃん、そんなにバッサリ切ったん?
次ぎ会う時、楽しみやわ^^
私は髪の毛染めやなぁ・・・結婚式も近づいてきたし、またエスポワール行って来るよ。

そうそう!この前行った時、neneちゃんの話になったよ。よろしくって言ってはったわ。・・・・言うのが遅くなりました^^;

投稿: DAI Chan | 2006年7月 4日 (火) 22時05分

ええ!ばっさりですか!
見てみたいですぅ。
私は美容院に行くのが好きです。
中身や顔は変わるはずないのに、なぜか
きれいになりに行くみたいで(^^;)
そして軽い失望をいつも感じるですけど。

美容院や美容師さんってなかなか「合う」
のが難しい~。
自分の思っているようにしてくださる美容師
さんって見つからないです。
「やまとなでしこのときの松嶋菜々子にしてください」
「NHKのファイトにでてたノリピーしてください」
では見つからないのは当たり前かなぁ(笑)

投稿: しいの | 2006年7月 4日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れマンボ | トップページ | 遅ればせながら・・・ »