« はんど&はあと | トップページ | 動きやすい~♪ »

2006年7月25日 (火)

方向音痴

今日は久々に車があるので、

雨の心配もないみたいだし、

学研都市のユータウンへ行こうと決意。

早めに昼食を済ませ、いざ出発。

やすらぎの道がちょっぴり混んでいた以外は

スムーズに進む事ができ、焦ることなく運転。

が、途中でどこにいるかわからなくなり、

ドラッグストアーの駐車場で停止し、地図を確認。

「わかった!」っと思い出発。

でも、途中で不安になり、地図で確認したかったけど、

止まる事もできずにそのまま前の車に付いて行く。

停車できる場所がなく、ひたすら付いて行く。

で、着いたのが奈良ファの横。

その時点で疲れが襲ってきたので、

奈良ファも寄らず帰路へ。

方向音痴は治らないものなのかな~。

昔、友達と地図を片手に目的地と逆方向へ向かった

経験あり。

|

« はんど&はあと | トップページ | 動きやすい~♪ »

コメント

*あーすけさん*
本当は、あーすけさんに連絡しようかと
思ってたんです^_^;
でも、1回自分で行ってみようと思って。
帰ってからやっぱり連絡すれば
良かったと思いましたよ。
ほんと、あーすけさんってすごいですよね!

投稿: nene* | 2006年7月26日 (水) 16時31分

今度は、ねねちゃん家から行きましょうか(笑)
私はどこへでも車で行ってしまう人なので、
どこでも誘ってください!
初めての場所でも大丈夫よ~

投稿: あーすけ | 2006年7月26日 (水) 14時58分

*Satokoさん*
Satokoしゃん、おはよん♪
こっちはいいお天気だよー。
久々にお布団干せたので気分もいいよぉ。

Satokoさんも方向音痴なのねぇ。
しかも地図見ながら逆方向へ行く仲間♪
けど、「人生の方向音痴」か~。
いい事言うね~(^^)

投稿: nene* | 2006年7月26日 (水) 09時14分

私も方向音痴よー。
地図、読めないし。
地図を見ながら逆に
行った経験、私もあるよー!
電車も、動き出した時、思ってた方向と逆に進み出してすっごい不安になっちゃったりね(^^;)
だいたい、自分の位置から見た方角とか全くわからん!!
方向音痴って、直らないのかな??
でも、いいの。
人生の方向音痴にならなけりゃ。
なんちゃってー。

投稿: Satoko | 2006年7月26日 (水) 07時39分

*ゆかりさん*
ゆかりさんにも武勇伝が!
でも、女性は方向音痴の人が多いらしいね。
けど、次のユータウン行きは大丈夫!
・・・たぶん。

投稿: nene* | 2006年7月25日 (火) 22時45分

地元は大丈夫だけど、私もかなりの方向音痴♪
昔友達と福井県にドライブして、帰り道が分からなくなったことがあるよ。
なぜか京都のど真ん中走ってました・・・
帰りは夜中になっちゃった☆

投稿: ゆかり | 2006年7月25日 (火) 22時38分

*のぶちゃん☆*
笑ってもらえたかしらん。
ほんとお恥ずかしい~。
だって、今日はいつも以上に眠いもん^_^;
疲れてるみたい~。

ユータウン近いんや!
じゃあ、近々またリベンジするから
その時はメールするね!
で、都合が良ければ出てきて~♡

投稿: nene* | 2006年7月25日 (火) 22時11分

ちょっとnene*ちゃん!笑っちゃった(^。^)
可愛すぎ!うちの旦那もかなりの方向音痴よ。
隣りで見てて不思議なの!
ユータウン近くだよ!いつでも誘って~♪♪
きんなら行く時はよろしく♪♪

投稿: のぶちゃん☆ | 2006年7月25日 (火) 21時42分

*ikukoさん*
ほんと運転して地図確認してって
難しいですね~。
しょっちゅう止まるのも面倒だし^_^;
今日ほどカーナビが欲しいと思ったことはありません!

投稿: nene* | 2006年7月25日 (火) 20時53分

あらら・・
私もわかんなくなることあります。
車だと地図確認しながらってのが難しいから余計に迷っちゃうだろうね。
ま、私はペーパーなので、助手席で地図見ながら案内くらいならしますけど。

投稿: ikuko | 2006年7月25日 (火) 19時03分

*aya隊長*

行けなかったよー。
もう一度チャレンジする気力がなかったよ。

ユータウンって大型ショッピングモールだよ。
奈良に引っ越してきてからマイミクの人に
連れて行ってもらったの。
リベンジするべし!

投稿: nene* | 2006年7月25日 (火) 17時31分

*しいのさん*
はい。
悲しいことに方向音痴です。
そうなんですよね~、車だと
運転に集中しないとダメだし、
周りも見ないとダメだし、
不器用+方向音痴な私にはかなり
難しいです(´д`)=3

前の車に付いて行って失敗すること
よくあります(-_-;)

投稿: nene* | 2006年7月25日 (火) 17時30分

で、で、ユータウンとやらには行けなかったのかな???
ayaも対外の方向音痴だよ。。。。。。。
で、気になったんだけど ユータウンって何するところぉーーーーーー??????
お買い物が出来るのかな???

投稿: aya隊長⊂^^U♪ | 2006年7月25日 (火) 15時36分

nene*さんも方向音痴ですか?
私も筋金入りの方向音痴です。
特に車って自分で運転しないと、よく見る風景でも
わからなくなっちゃいますよね。
家から八木駅に行くのに、一人で運転して30分かかりました。
歩いたほうが早いっちゅうねん!

どうしようもなく、前の車についていく気持ち
わかりますぅ(泣)

投稿: しいの | 2006年7月25日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はんど&はあと | トップページ | 動きやすい~♪ »