« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

テープおこし

さっきまで頼まれもののテープおこしに悪戦苦闘。

約50分のテープ。

昼間15分して、夜15分して、計30分完了。

いつもは自分の思いつくままタイプしているので、

他の人の文章というか話をタイプするのがやりにくい!

頭痛が出てきて、はい、おしまい。

続きはまた今度。

けど、タイピングヘタクソになったな~(涙)

*****************************************

さっき、寝ていた主人に用事があって話しかけたら、

「それは、あ・か・さ・た・なって順番やん」

っと訳のわからない返事。

なんのこちゃ~。

1人で大爆笑。

おもろい。

**********************************************

明日は串本からはるばる友達親子が遊びにきてくれる~♪

4ヶ月ぶりの再会。

息子もすごく楽しみにしていて、今日一日うるさかった^_^;

とにかく、明日は大仏さん観に行くでー。

息子、初大仏☆

楽しみだ♪

| | コメント (6)

2006年7月30日 (日)

再会☆

Summer2   

 

昨日、お昼前に息子と実家へ向けて出発。

主人は1人お留守番。

実家の最寄の駅まで両親がお出迎え。

すぐに実家の車で伊丹空港まで妹達を迎えに。

少し早めに到着したので、飛行機の見えるレストランで昼食。

息子は窓から見える飛行機よりも、

お子様ランチに付いていたおまけのおもちゃに夢中。

オモチャの飛行機は好きなくせに本物はダメなのか!?

食事が済んでテクテク到着口へ。

案内板を見ると妹から聞いていた到着予定時間の飛行機がない。

「あれ?」

っと思いながらも待つ。

「この飛行機かな」って思っていたのが到着し、

ワクワクしながらぞくぞくと降りてくる乗客の顔をチェック。

・・・降りてこない。

母がカウンターへ聞きに行く。

   

   

  

  

航空会社が違っていた(-_-;)

なんてこったい。

到着の飛行機がJALばっかりだからおかしいなとは思ったよ。

で、またテクテクと別の到着口へ向けて出発。

遠い。

ひたすら・・・ひたすら歩いてやっと到着。

で、待機。

そして、またぞくぞくと乗客が降りてきて、

その中に妹の顔が!

姪と甥と再会。

甥とは初めての対面。

か・・・可愛すぎる(オババカ)

姪も相変わらず可愛くて、も~って感じ(意味不明)

再会して、実家へ出発。

実家に着いて早速子供達はビニールプールで遊ぶ。

気持ち良さそうで、私も入りたくなった。

でも、私が入ったらプールの水が全部流れてしまいそう。

なので、我慢。 (えらい!)

プールが終わってから家に入っておもちゃ出し放題。

私は姪とお絵描き遊び。

そんなこんなで日は暮れて、楽しい1日となりました。

今日も朝からビニールプールで遊び、

家ではオモチャで遊び、

お昼過ぎに私たちは自宅へ。

帰ってから家族でお昼寝。

夕べは枕が変わって寝れなかったので寝不足。

なので、今はスッキリ☆

我が家の夏はこれからかな♪

 

| | コメント (6)

2006年7月28日 (金)

気づいたら・・・

カウンターがもうすぐ20000!

10000ヒットの時にカウプレしたから

20000ヒットでもしようかな。

でも、今回は1セットだけにさせていただきますね!

何にしようかな~。

また詳細が決まり次第ご報告させていただきます。

とにかく、いつも遊びに来てくださって

ありがとうございます\(^o^)/

これからもよろしくお願いいたします。

******************************

Shopの方新作UPしてますので、

よかった遊びに行ってくださいね☆

| | コメント (14)

のんびりだけど、暑い~

  20060728150850

  

  

   

  

・・・暑い。

けど、風が強い。

気持ちいいけど、ちょっと強すぎ。

控えめでお願いします。

なぜか、今日は外が静か。

私の殺気を感じたのか。

******************************

明日から妹親子が帰省。

1年半ぶりの再会だわ☆

姪甥に会うのが楽しみ♪

私と息子も久々に実家泊。

  

| | コメント (10)

2006年7月27日 (木)

あふっ。

今日も暑かった。

早めにお昼ご飯を食べてイトーヨーカドーへ。

クリーニングを出し、その後ウロウロ。

で、買ってしまった(>_<)

「ナルニア国物語」のDVD。

昨日も欲しかったんだけど、

主人に聞いてからにしようと買わずに帰宅。

で、聞いてみたら「買ったら?」っと

すんなりOKが出たので、買っちゃった☆

明日はおうちでのんびり予定なので、

ゆっくり観よ~と。

************************************

ボレロバッグ、今夜には完成する予定ですので、

明日SHOPにUPします!

時間はA.M10時頃の予定。

ぜひ、遊びに来てください♪

| | コメント (4)

2006年7月26日 (水)

動きやすい~♪

なんかお天気がいいと気分もよくてついつい

あれこれと動きまわてしまう。

朝からお布団干して、なんだか気分もスッキリ。

その後、掃除当番だったのでゴミ置き場へ。

掃除するも何も小さなゴミが2つ落ちてただけ。

なので、ゴミを拾ってすぐ帰り、

息子が電車に乗りたいと言うので、

奈良ファへ向けてGO!

奈良ファをウロウロし、お昼を食べ、

帰りにまたNaturalPlentyへ。

壁掛けようフック4つ、カゴ3つ、

アイビー1つを買って退散。

キンナラ近くのスーパーで食材を買って帰宅。

家に着いてから息子と水浴び。

私は先に出たけど、息子は水遊びに夢中。

私はその間にフックに両面テープを貼り、

壁に装着。

なかなかいい感じ♪

その後も片付け・掃除に夢中になり、

今やっと落ち着いたところ。

けど、なんだかサッパリスッキリ~♪

天気がいいと体が軽い(^^)  

20060726162534_220060726144834_1

 左:壁に取り付けたフック(掛かってるのは製作中のバッグ達)

 右:アイビーちゃんとカゴの1つ

  

     

        

| | コメント (8)

2006年7月25日 (火)

方向音痴

今日は久々に車があるので、

雨の心配もないみたいだし、

学研都市のユータウンへ行こうと決意。

早めに昼食を済ませ、いざ出発。

やすらぎの道がちょっぴり混んでいた以外は

スムーズに進む事ができ、焦ることなく運転。

が、途中でどこにいるかわからなくなり、

ドラッグストアーの駐車場で停止し、地図を確認。

「わかった!」っと思い出発。

でも、途中で不安になり、地図で確認したかったけど、

止まる事もできずにそのまま前の車に付いて行く。

停車できる場所がなく、ひたすら付いて行く。

で、着いたのが奈良ファの横。

その時点で疲れが襲ってきたので、

奈良ファも寄らず帰路へ。

方向音痴は治らないものなのかな~。

昔、友達と地図を片手に目的地と逆方向へ向かった

経験あり。

| | コメント (14)

2006年7月24日 (月)

はんど&はあと

息子のこどもチャレンジが来る度に

同封されている「はんど&はあと」の広告。

見ると購読しようかと思うんだけど、

ついつい忘れてしまう。

今日、届いた広告を見てまた悩み中。

月々\1,580だけど悩み中。

息子や主人のは悩まないんだけどな。

これでも一応主婦なのさ。

| | コメント (12)

2006年7月23日 (日)

風、つよっ。

今日は予定通りおうちでのんびり。

私は家事しながらバッグの続き。

後は内布にマグネットボタンを付けて、

表布&内布を縫い合わせて、

返し口を閉じれば完成。

マグネットボタンが足りないから、買いに行かないと。

でも、やっぱネットでかな~。

ネットと言えば、楽天でうなぎの蒲焼を注文。

8/4に届く予定。

スーパで買ってもいいんだけど、

串本で美味しいうなぎの味を知ってしまったので、

贅沢にもお取り寄せにしました♪

東のうなぎ、また食べたいな~。

| | コメント (14)

2006年7月22日 (土)

ドライブ、ドライブ♪

今日は久々のいいお天気でした。

という事で、お昼から家族でドライブへ。

行く先は、信貴山方面。

南生駒のMAX VALUEのマクドで腹ごしらえをし、

平群を通って信貴山方面へ。

しかし、途中で気持ち悪くなり中止。

その後三郷町のライフへ行って、

都コンブや懐かしの金平糖などのお菓子を買う。

(↑私はね。)

で、帰る途中に名前だけは知っていた

「アピタ」を見つけて寄り道。

そこで、私のサンダルや食材を購入。

アピタを出る時に「ビアード・パパ」を見つけて

パイシューも購入。

それで今日の寄り道はおしまいとなりました。

久々にウロウロした1日でした。

楽しかった♪

今日出かけたので、明日はおうちでのんびりです(^^)

  2006072217255720060722182126   

 ←金平糖とサンダル♪

   サンダルは花柄で可愛いっす☆

| | コメント (12)

2006年7月21日 (金)

やっほ~い♪

今日は午後から雨が上がったので、

久々にお出かけしてきました♪

キンナラまで。

でも、息子がうるさくてゆっくりできず。

本屋へ行って本を1冊買い、その後は車を取りに

主人の職場まで。

手土産に「たまうさぎ」のお団子。

主人の職場はキンナラから徒歩20分くらい。

私が昔勤めていた職場がその近くにあったので、

懐かしく思いながらテクテク歩いてました。

けど、暑かった。

「ちょっと休憩して行き~」と職場の方が言ってくださったけど、

お仕事中なのですぐ退散。

職場近くに雰囲気のいいカフェができていたので、

今度行ってみよ~。

その後、イオンへ行ったら知り合いの方にお会いし、

ちょっぴりおしゃべり。

買い物して帰宅。

やっぱり、外に出るのも楽しいわ☆

今夜は主人が飲み会なので夕食は簡単にハヤシライス♪

*************************************************

410450705901

← これが今日買った本。

  最近、畠中恵さんの本にはまってます。

  「しゃばけ」シリーズは読みやすくて面白い。

  時は江戸時代。

   病弱な若旦那と妖達の話。

              時代小説の推理小説って感じでしょうか。

| | コメント (10)

2006年7月20日 (木)

お出かけしたい~

あ~週間予報見たら梅雨明けはとうぶん先のようですね。

台風が近づいてるとか・・・。

せめて1日くらい晴れてくれい。

もちろん、今日も引きこもり。

冷蔵庫の食料も残り少なくなってきました。

けど、明日の分までは大丈夫そう。

お昼から鞄作り開始。

疲れて先ほど終了。

3つ同時進行で作っているのでなかなか進まない。

でも、頑張ります!

さて、今から掃除。

糸くずだらけ~。

今夜は3連休に高知へ帰省されていた方から

お土産でいただいたカツオのたたきだ~♪

| | コメント (12)

2006年7月19日 (水)

雨続きで

みなさん、お元気ですか?

私は毎日ダラダラした日を送っています。

お天気が悪いので引きこもり生活。

涼しくて過ごしやすいんだけど、

ダラダラしちゃう。

なのでブログもサボり気味。

たいして書くこともないからなんだけど。

バッグ製作少しずつ進んでいますが、

完成までまだかかりそう。

やる気がないと部屋が散らかっていくのよね~。

今から少し片付けようかな。

| | コメント (8)

2006年7月16日 (日)

久々のミックスジュース

昨日は朝から知人(主人の職場の方)にお会いする為に

JR奈良駅方面まで家族で行って来ました。

久々に喫茶店へ入り、私と息子はミックスジュースを頼みました。

久々に美味しかった~。

40分くらいおしゃべりして、予定があると言うことなので、

JRへお見送りに。

今回も松山のお土産や「りくろうおじさん」のチーズケーキ

などたくさんいただいちゃいました。

松山に単身赴任されているので、明日にはまた松山へ

戻られるそう。

いつもいつもお気遣いありがとうございます!

**************************************************

帰ってからお昼食べて、エアコンつけて家族でお昼寝。

気づいたら夕方で、ビックリ。

よう寝る家族や~。

そうこうしてると島根から宅急便が。

入っている野菜も夏野菜になってきました。

**************************************************

今日はおうちでゆっくりバッグ作りま~す♪

| | コメント (8)

2006年7月14日 (金)

気づいたこと

この間作ったボレロ風バッグ・・・

レースを裏表逆さまに付けていた!

ので、自分用となりました。

あは。

今日のお出かけに持っていったけど、

使いやすかったです。

さて、裁断しようか。

外では雷さんがゴロゴロ演奏中~。

気象庁レーダー見たらすんごいエコーだわ☆

| | コメント (10)

夕べは

奈良へ引っ越してから初めての息子と2人だけの夜。

主人は1泊で奈良南部方面へ出張。

息子はたっぷりお昼寝したので、

案の定なかなか寝ず。

私の方が先に夢の世界へ。

風邪薬飲んでるので眠いのです。

今日はこれから奈良ファへ行くつもり。

お昼は息子希望のマクド。

***********************************

ここサイトはとても居心地がよくって

お気に入り。

毎日が穏やかに流れていそうなおうちです。

| | コメント (6)

2006年7月13日 (木)

レミオロメン日和

Vicl62100 

  

   

  

今日の午前中、私はバッグにビーズをチクチク、

息子はPCでトミカのサイトなどを鑑賞。

BGMはレミオロメンの最新アルバム「HORIZON」。

で、「粉雪」が流れ出し、サビの部分にくると、息子が

「・・・こにゃーゆき~♪」

と気持ち良さそうに熱唱。

私は爆笑。

そりゃ昨年末から車の中で聴かされ、

家でも父母の鼻歌で聴かされてたら

イヤでも覚えるよね。

でも、息子が今時の歌(?)を唄うのは初めてのこと。

いつも唄ってるのがアニメソング、童謡、そして・・・

「人生ラクありゃ苦もあるさ」

だったので、

ちょっぴりうれしい母だったりします。

息子はこれからどんな音楽を聴くのかな~。

楽しみな母なのであります。

| | コメント (6)

ココログ復活!

一昨日からココログのメンテでブログ更新できませんでした。

たいした事を書いてる訳ではないけど、

更新できないとなんだか寂しいものです。

*************************************

さて、今日明日と主人の夕食がいらないので、

今日は車もあるし、気軽にお出かけでもしようかと

思っていたのですが、私の風邪がまだスッキリせず。

昨日は朝から喉の痛みがひどくて、主人から

「病院へ行け」指令が出たので

病院へ行ってお薬をもらってきました。

喉の痛みは良くなったけど、

次はくしゃみと鼻水。

油断したら鼻水が自然と下降↓

外出なんてできません。

あぶないあぶない。

なので、コンビニへ行った以外は家で

おとなしく録画したままのDVD(ドラマ)を観てます。

ちなみに、息子はめずらしくお昼寝中Zzzz

明日はお出かけできるかな~。

| | コメント (6)

2006年7月10日 (月)

ボレロ

  2006071018002420060710180228 

    

  

              

                   

                   

バッグ1つ完成☆

このバッグは、リネンのワンピースを着てその上に

ボレロを羽織っている女性をイメージして作りました。

首元に(笑)ビーズのお花をワンポイント

今回は裏側にもポケットを付けてみました。

このポケットはマグネットボタン付きです(^^)

もちろん、「Teacott」のタグも付けてます♪

後もう1つ作ってSHOPへUPします☆

****************************************

しかし、最近cocologの更新に時間がかかるー(-_-;)

なんでこんなに重いのだぁ~!

| | コメント (12)

少しずつ

20060628132935    

   

   

   

      

やっと息子の熱も平熱に戻りました。

でも、咳がすごくて、しんどそう。

咳をする度に麦茶をたくさん飲ませてます。

ちょっぴり痩せたみたいです。

私の肉を分けてあげたい・・・。

こんな状態なので今日の英会話はお休み。

私はというと、まだ微熱あり。

でも、寝込むほどじゃないので

ここのところサボっていた掃除をし、

布団のシーツなど洗濯しまくりました。

昼からは中断してたバッグ製作の続きを開始。

思ってた以上に可愛くできているので、

違う布でもう1つ作ろうと裁断。

こちらのメインの布はコットンリネンのドット柄。

今週中にはUPできるかな~。

*******************************************

梅ドリンク、残り少なくなりました。

ほとんど私1人で飲んでます。

ちなみに、今もゴクゴクいってます。

夕べは梅ドリンクのウメをジャムにし、

今朝いただきました。

甘酸っぱくて美味しい~。

これも私1人で食べてしまいそう^_^;

****************************************

毎日気にかかっている事が1つ。

手紙です。

頂いてるお手紙がたくさんあって、

お返事しないといけないのに、

全然書いてない状態。

まずは便箋を買うところから始めないと。

言ってる間に暑中見舞いの時期になっちゃいますね^_^;

| | コメント (4)

2006年7月 8日 (土)

ダラダラDAY

  20060705111713

   

   

   

    

       

息子の熱もやっと37度台まで下がり、

食欲も戻りました。

やれやれです。

昨日と違って賑やかな我が家。

再び注文の多い日常。

けど、次は私かも。

なんだか鼻の奥が痛むし、くしゃみ連発。

「これはヤバイ」という事で、

薬を飲んで今日はたっぷりお昼寝しました。

何もできなかった1日。

明日も出かける予定はないので、

家でのんびり。

| | コメント (6)

2006年7月 7日 (金)

昨日から

昨日は、母が休みだったので実家へ帰って来ました。

けど、朝から咳をしていたけど元気だった息子が、

実家へ帰ってしばらくしてから発熱。

結局、実家へ遊びに帰ったと言うより

寝に帰った感じになりました。

今日も熱は下がらず、病院へ。

多分夏風邪だろうということでした。

今は、大人しくエアコンのきいた部屋で

お休み中。

我が家は静かです。

本当なら明日友達が遊びに来る予定だったのに、

延期になりました。

申し訳ないです。

奈良のカフェでランチする予定だったのになぁ。

まぁ、仕方がないけど。

お楽しみには先にという事で(^^)

息子よ、早く元気になっておくれ~。

| | コメント (11)

2006年7月 5日 (水)

遅ればせながら・・・

SHOPのネームタグとピスネームを作りました。

って自分でではなくこちらで(^^)

ずっと欲しかったんだけど、自分の作品にタグとか

つけるのはオコガマシイような気がして。

でも、やっぱりSHOPで販売しているんだしって

ことでポッチと注文しちゃいました。

で、今日届いて早速製作中のバッグへ付けてみました。

20060705182517

  

   

   

   

  

いかがでしょう?

なかなかいい感じでしょ?

ネームタグの方も付けたらお披露目したいと思います。

今、製作中のバッグは1点だけです。

イタリアンリネンとコットンリネンで作ってます。

表布はできたんだけど、ステッチするかどうか

悩み中。

姪のポシェットの内布もどれにするか

悩み中。

私が悩んでいるのに、息子はベランダで

歌って踊り中。

DNA炸裂中。

誰のDNA?

 

| | コメント (15)

2006年7月 4日 (火)

美容室へ

久々の(1年ぶりの!)美容室へ行って来ました。

新しい土地へ来て一番悩むのが病院と美容室。

美容室はmixiの育児コミュで託児所付きの美容室と

紹介されていて、丁度新聞広告も入っていた

CADASにしました。

とてもおしゃれな美容室で、インテリアもステキ☆

久々に美容師さんの多い美容室へ行ったので

緊張~。

(串本では店長さん1人でされてる美容室だったので)

でも、皆さん親切な方ばかりでした。

ドリンクのメニューも豊富で、びっくり。

もちろん、すべて無料です。

とても居心地がよかった~。

髪の毛もバッサリ切ってスッキリ。

いつでも夏よこい!って感じです(^^)

今日は縮毛矯正だったので4時間近く息子が

大人しく託児所で待っていてくれるか

心配だったけど、昨日に続き大丈夫でした。

保育士さんと仲良く遊んでいた様子。

成長したな~(T。T)

20060704174107

20060704173422 ←息子が撮影した自分。

  左:息子のおでこ

  右:息子の左目

| | コメント (12)

2006年7月 3日 (月)

お疲れマンボ

今日から息子の英会話のクラスが変わりました。

子供たちと先生だけのクラス。

息子はささっと入室。

私は待合室でハラハラドキドキ。

部屋はガラスばりなので中が見えるんです。

で、何度かこっそり覗き見。

お~お兄ちゃんお姉ちゃんにまぎれて

ちゃんと楽しんでる!

途中、走り回る息子を目で怒らないといけないくらい

リラックス。

「泣くんじゃないか」とか「私がいないとダメなんじゃないか」とか

心配していた私がバカでした。

初めての親離れ子離れ。

イヤ、子離れはできてないな^_^;

明日は、親離れ子離れ第2弾!

久々に美容院へ行きます。

息子は美容院に併設している託児所へ。

4時間ちょっと待てるかな~。

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »