« うれしかったこと | トップページ | バッグ完成~ »

2006年6月25日 (日)

梅~ッシュ

昨日、予定通り西大寺まで行って来ました。

母との約束の時間より少し早めに行ったので、

natural plentyへ寄って、店内をウロウロ。

でも、陶器やガラス製品があるので息子が

気になり落ち着いて見れず(泣)

何も買わずに退散。

次に、ならファのAfternoon Teaへ行ったけど、

ここでも同じ状況。

あ~ゆっくり見たい~!

これってかなりストレスたまります。

その後母と合流し、お昼を食べにフードコートへ。

テーブルを見つけて、私と息子はケンタッキーへ。

帰ってきて食べようとふと横を見たら、

通路を挟んだ隣のテーブルに友達親子を発見☆

うれしびっくりでした。

友達もお母さんと来ていて、ゆっくり話できなかったけど、

元気そうな顔が見れて安心。

また遊ぼうねっと言って別れました。

その後、再びAfternonn Teaへ行って、

母に息子を見てもらってお買い物♪

食器用スポンジと紅茶を買いました(^^)

控えめなお買い物かな。

******************************************

で、今日は雨が降る前にイトーヨーカドーへお買い物。

梅酒用のホワイトリカーと瓶と氷砂糖も購入。

さっき漬け終わりました♪

1年後が楽しみです^m^

漬けながら息子と氷砂糖をつまみ食い。

懐かしい味がして亡くなった祖母の事を

思い出しました。

|

« うれしかったこと | トップページ | バッグ完成~ »

コメント

*あいさん*
はい。私も息子にあたってますよ。
だから余計にすぐに退散する事に
なるんですよね。
雑貨、ネットでも買えますけど、
店内をブラブラしてゆっくり見るのが
楽しいんですよね。

あいさんもいつか梅酒作りにチャレンジしてみてくださいね☆

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時20分

*ゆかりさん*
ほんと偶然にビックリでした。
彼女とは独身の頃にも電車で偶然会った
事があります。
私は出張帰り、彼女は買い物帰りで。
3度目もあるかな~。
って偶然じゃなくても会ってるんですけどね。

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時15分

*しいのさん*
私的には梅酒の方が簡単でしたよ。
って梅干は作ったことないですけどね^_^;

ほんと、割れ物を気にする事なく、
店内をブラブラしたいですよね。
それももうちょっと先の話です。
幼稚園に行くまでの我慢だ!

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時12分

*あーすけさん*
義母がブランデーで漬けたのを
もらった事があるんですけど、
味音痴な私はホワイトリカーとの
違いがわかりませんでした。
飲み比べたわけではないですけどね。

やっぱり2~3年は寝かした方が
いいんですね!
飲めるのは遥か彼方ですね。

あーすけさん、梅干漬けられるんですね!
梅干って失敗したら良くないって
聞いた事があるので、怖くて
なかなか手を出せません^_^;
いや、信じてる訳ではないですけど、
なんせ後厄ですし。
はは。

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時09分

*くまぶたさん*
こんにちは(^^)
梅酒の作り方が悪かったって
どう言う風にですか?
ちょっぴりドキドキです。
年代物の梅酒のすごい香りって・・・。
気になることいっぱいです。

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時06分

*DAIChan*
そう1年以上寝かした方が美味しいらしいよ。
普通の果実酒は何ヶ月かでできるみたいだけど。
いろいろ作ってみたいな~。
串本だったら金柑酒とか来年どう?

祖母も梅酒漬けてたから漬ける時期に
なると私は氷砂糖のつまみぐい。
祖母にはいろいろ教えてもらいたいこと
いっぱいあるんだけどねー。
天国に聞きに行く訳にもいかず^_^;

投稿: nene* | 2006年6月26日 (月) 17時05分

子連れの雑貨屋さんは、気を使って逆にストレスになっちゃいますよね。
私もそうなって、娘にあたってしまうので、最近は行かないようにしてます。それはそれで寂しい・・・

お母様と一緒だと甘えられて何より。
たまには必要ですよねー。

梅酒、挑戦しようと思いながら何年越し・・
でも、出産したら又何年越しの記録が更新されそうです・・

投稿: あい | 2006年6月26日 (月) 11時34分

お友達との再会は、偶然でもうれしいですよね!
しかもお互い子供がいて☆

今なら、ゆっくり買い物が出来ないっていうんが分かります(^^;
私も今身動きとれずに、せめて美容院くらい行きたい!って思ってます(>_<)


梅酒、楽しみですね!!

投稿: ゆかり | 2006年6月26日 (月) 07時54分

梅酒作りも梅干し漬けるのも未経験。
毎年この時期に悩むんですよね。
初心者にはどっちが簡単ですか?

割れ物扱うお店は、ほんとゆっくり見れませんよね。
私も見たいと思ってお店に入るんですが、そそくさと出てきます。
ベビーカーもかなり邪魔だし(^^;)
この前みたいに寝てくれると楽だわ♪

投稿: しいの | 2006年6月25日 (日) 23時44分

梅酒をブランデーで漬けてみたりもしましたよ。
今年はどうしよう?
梅は買ってきたけど、やっぱり梅干しかな?
梅酒は2~3年寝かすとまろやかになるよ♪

投稿: あーすけ | 2006年6月25日 (日) 22時47分

こんにちは!

梅酒って腐らないと思うけど作り方が悪かった為少し変です。

それともう一つの梅酒は年代モノで
凄い香りです!

投稿: くまぶた | 2006年6月25日 (日) 19時26分

子供連れは何かと気を使うよねぇ。
割れ物なんてあるお店は特に・・・^^;
お母さんがマサヤくん見てくれてると 落ち着いて見れたやろね♪
afternoon tea行きたいわ=3


梅酒って1年もかかるんやぁ。
梅ジュースは3ヶ月ぐらいかな・・・
1年は待ち遠しいなぁ。
私やったら途中、お試しで飲んでしまいそう(ーー;)


氷砂糖、おばあちゃんを思い出す味なんやね。。。
味とか匂いって、誰かや場所を思い出したりするよね^^


投稿: DAI Chan | 2006年6月25日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしかったこと | トップページ | バッグ完成~ »