« 帰宅~ | トップページ | もぉー! »

2006年5月 7日 (日)

めんどくさがり~

私はすごく面倒臭がり屋だったりします。

今も「久々に夕飯を作るのが面倒臭いなー」って

おもっちゃってます。

いや、ちゃんと作りますよ。

やり始めたらちゃんとするんですけど、

やり始めるまでがね。

こんな面倒臭がりを撃退する方法ってないですか?

なんでも面倒臭がらずにやる人が

とってもうらやましかったりします。

なるべくイヤな事は先に済ますようには

心がけてはいるんですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省中に買った本の中に

クロスステッチ フォークロア

があります。

いろんな国のいろんなステッチが紹介されていて、

見るだけで、真似できそうにないようなものばかり。

細かくてまさに「芸術」って感じです。

私はついつい慌しく毎日を過ごしてしまいがちなので、

(特に何もしていないのですけどね。)

ステッチする時はゆったりした気持ちでできればいいな。

上手い下手は関係なくね^_^;

|

« 帰宅~ | トップページ | もぉー! »

コメント

*zuzuサン*
あらー。
zuzuサンも体調悪いんですね。
その後いかがですか?
私は遅ればせながら病院へ行き、
やっとマシになってきました。
やれやれです。

「クロスステッチ ノスタルジア」

って本もあったんですね。
私が行った本屋さんにはフォークロアしかなくって。
けど、ノスタルジアの方も
見てみたいー。
またネットで探してみまーす♪

投稿: nene* | 2006年5月10日 (水) 09時59分

あら~、私は最近「クロスステッチ ノスタルジア」の方を買ったんですよ。
こちらも素朴でかわいく素敵でした。

お身体、いかがですか?
私もGW前から夕方の腹痛と全身の湿疹に悩まされています。

お互い、身体をいたわりましょうね。

投稿: zuzu | 2006年5月 8日 (月) 22時11分

*あや*
熱は相変わらずぅ。
微熱が続いてるよ。
明日もこんな状態やったら
病院へいくつもり。
でも、ボチボチ動けるから
だいぶ復活はしてきてるみたい♪

明日から幼稚園か~。
サネクン、寂しがるやろな。
あやは静かになっていいかな。
でも、サネクンいるから一緒か^_^;

投稿: nene* | 2006年5月 7日 (日) 21時00分

*みゃみゃチャン*
ハガキ届いた?
良かった(#^.^#)
また遊びにきてね。
ってちと遠いか^_^;

みゃみゃちゃんって面倒くさがりだっけ?
マメに動いてたやーん!
みゃみゃちゃんの手料理は美味しいし♪
けど、揚げ物って後片付けが
面倒よね~(←重症?)

投稿: nene* | 2006年5月 7日 (日) 20時51分

面倒の前に熱は下がったんかいな?
ちゃんと休養せんなんアカンで!
私なんて毎日が面倒やわ~(>ω<)
でも何とかしてるけどな・・・
ま、タカハシが楽な子やからな~
ご飯も食べられたら良いからな♪

明日から幼稚園や~♪♪♪
待ってました!状態やわ(*^ ^* )V

投稿: あや | 2006年5月 7日 (日) 20時34分

転居のお知らせハガキ届いたよぉ~~!
ありがとう♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥ !
それにしても・・・あたしもちょぉーめんどくさいよぉ。旦那寝てるけど今からご飯・・・。
めんどくさいから揚げ物でいいかなって検討中です。あたしもやり始めるまでのこの腰の重たさをどうにかしたい・・・。

投稿: みゃみゃ | 2006年5月 7日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128259/9946206

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさがり~:

« 帰宅~ | トップページ | もぉー! »