« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

お疲れモード(´д`)=3

月曜から3日連続で出かけていたので、

今日の夕方から疲労度UP。

ちなみに、昨日は朝からイオンへ。

30日の5%OFF + 特価日の火曜日で、

カートがないくらい満員御礼状態でした。

プロ級のプロ主婦のおばさま達にモマレて

ヘトヘトに。

力尽きて車を運転する気力がなかったので、

昼からの英会話はバスで。

************************************

20060531105354

今日は朝から図書館目指して奈良県庁へ。

しか~し、大安寺の方へ移転してました(泣)

次に、ならまちセンターの図書館目指して

奈良公園内をGO!

そう言えば、引っ越してきてからまだ奈良公園へは

来てなかったな~

という事で、ちょっぴり鹿とたわむれる。

息子は「鹿さん、かっこいいね~」と興味津々。

恐る恐る鹿にタッチしてました。

鹿せんべいは収拾つかなくなるので、購入中止。

鹿せんべいを買ってるところから狙われますからね(汗)

途中、遠足の小学生が外国人の人にサインを求めて

いるのに遭遇。

「ハリウッドスター!?」

かと思ったら普通の観光客でした。

あのサインどうするんやろ?

で、猿沢池の横を通ってならまちセンターへ到着。

そして!

「本日休館日」の札が・・・。

「そんな、アホな~」状態。

気を取り直し、奈良町通りを通って餅井殿商店街へ行き、

SHOP99でジュースを購入。

SHOP99って初めて行ったんですけど、

いろいろあって楽しいですね♪

*****************************************

帰ってからお昼ご飯を食べ、

プレゼント用&自宅用のコースター作り。

終わってからも細々と動いてヘトヘト。

夕飯の支度までちょっぴりウトウトしようかと思ったら、

何度も息子に邪魔され寝れず。

疲れがたまってイライラ・モード。

ただ今、反省中。

人間できてないなー、わたし(´д`)=3

とにかく、明日はゆっくりするぞ!

| | コメント (10)

2006年5月29日 (月)

大阪城公園へ

今日は西宮の友達と大阪城公園で合流して

公園で遊びまくってきました。

友達とは、串本にいた時に隣に住んでいたのがきっかけで

仲良くなりました☆

久々の再会(1年半ちょい振り)だったけど、変わらず楽しく

おしゃべりすることができました♪

彼女は相変わらず、若かった・・・。

オシャレでピチピチママさん☆

彼女は我が息子と同じ年の女の子と、1つしたの男の子のママです。

上の女の子はすっかりお姉ちゃんになっててびっくり。

よくベランダで「ねねー!」って呼び出されてました^_^;

下の男の子は赤ちゃんのイメージがあったので、

おしゃべりし、しっかり歩いてるのにびっくり。

ついつい2人を凝視してしまう、わたし。

子供の成長は早いです。

3時間くらいの再会だったけど、

次は西宮まで行くので、

その時はよろしく☆

*********************************

先週末から我が家の息子も遅ればせながら

トイレデビュー☆ 

オシッコは完璧。

ウンチは相変わらずオムツ。

でも、外出しててもちゃんとオシッコを言ってくれるので、

トイレで用をたしてくれない事を気にしてた日々が嘘のようです。

ウンチも気長にいくか=3

*******************************************

お食事中の方失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (6)

2006年5月27日 (土)

ははは^_^;

夕べ作ったパターンで、バネポを製作。

予想より小さくって失敗☆

しか~し、今回はシーチングで試作したので、

失敗してもへっちゃらだい!

今夜、パターンの訂正と、

バッグのパターンを作る予定。

バッグもシーチングで試作するぜい(^ー^)v

*********************************************

買い物帰りに主人が職場に用事があるというので、

家族で職場へ。

主人が用事を済ませている間、

私と息子は敷地内を走り回って遊んでました。

ふと見上げると、梅の木に実が!

20060527133038

梅酒が飲みたくなりました。

| | コメント (10)

2006年5月26日 (金)

ふぅ~

今日はほとんどミシンの前に座ってました。

ステッチしたままのスタイ8枚やっと完成☆

その後、バネポのパターン作って裁断したけど、

また失敗(涙)

けど、めげないのだ!

今晩リベンジするぜっ(^^)v

20060526170126

| | コメント (10)

2006年5月25日 (木)

初めてのお使い風

今日は午前中にイトーヨーカドーと市役所巡りへ。

10時ちょい前にイトーヨーカドーへ着いたけど、

なぜか長蛇の列。

「何事?」

と思ってたら、DSの販売日で抽選待ちの人たちでした。

限定50台・・・。

人気ありますね~。

*****************************************

夕方、パンを焼くのにバターがなかったので近くのお店へ。

その帰りに、息子が荷物を持ってくれました(#^.^#)

まぁ、自分のお菓子が入ってたからなんですけどね^_^;

20060525180429 息子の後ろを歩いていると、ふと

「初めてのおつかい☆」

って思い浮かびました(#^.^#)

でも、物騒な世の中なので、

初めてのおつかいはしてもらえないな~。

*******************************************

バッグを作ろうと思ってたんですが、

小物を作る事にしました☆

明日から始めま~す。

小物を作った勢いでバッグも作る作戦☆

| | コメント (7)

うっとーしー(-_-;)

お昼ご飯を食べようとしたちょうどその時に

「ピンポーン」っと玄関のチャイム。

「どちら様ですか?」っと尋ねたら、

「いつもこちらの社宅でお世話になってます△□*○※ですー」

とのこと。

社宅関係の業者さんかと思って出たら、

布団のクリーニングのセールスでした(-_-;)

いつもならこういうのにはドアを開けないのに、

だまされた!!

それから10分くらい布団のクリーニングが

どんなに大切か、布団の中がどんなに汚いか、

などなど延々と聞かされ、

最後には「試しに1枚出してみませんか?」

とのこと。

断ったらやっぱり不機嫌になりました(-_-;)

こういうセールスの人って、

「お宅のために言ってあげてる」

って感じしません?

その態度に、私の負けず嫌いに火がつき、

で、その結果、勝ちました(`へ´)v

もう絶対に怪しいのには対応しないぞ!

インターホンが欲しいな~。

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

通り雨でヒヤヒヤ

今日は午後から近くの幼稚園の園庭開放の日だったので、

息子と参加してきました。

いつもなら新しい場所や見知らぬ人がいると気後れする息子が、

今日は自分から進んでいろんな遊具で遊びまくってました。

年下の子ばっかりだったからかな?

他の子も思いのまま走り回っていて、

後をついて行く親は大変(´д`)=3

でも、子供たちはみんな楽しそうで、

そういう風景を見るとこっちまで

楽しくなってしまいます♪

しか~し!

閉園20分前位になって突然の雨。

テンントの下で雨宿りしながら、

私の頭の中は「洗濯物~(T_T)」でした。

15分位して雨が小降りになったので解散。

急いで帰って洗濯物を取り込んだら、

奇跡的に(?)濡れてませんでした♪

いやっほ~う☆

園庭開放は来月もあるみたいなので、

また参加したいと思います♪

| | コメント (6)

2006年5月23日 (火)

ラジオ~♪

奈良へ引っ越してきてから、

私の家事のお供はラジオ。

家にいる時はたいていつけてます。

串本では電波が届かなくて聴けなかったので、

その分、今聞いてるって感じです。

ほとんどFM802を聴いてるんですが、

スピッツのチェリーをいろんなアーティストが

歌ってて、それぞれ違った曲のようで

おもしろいです。

ちなみに、今はKANが歌ってます♪

| | コメント (8)

雨の日のおでかけ

今日はお天気が悪いので、

車は主人が通勤で利用。

なので、バスでイトーヨーカドーへ行って来ました。

そう、今日は2回目の英会話の日。

先週よりは私も息子も慣れてきました♪

まだお友達とは恥ずかしがって遊びませんけど^_^;

来週はどうかな~。

****************************************

イトーヨーカドーまで行ったけど、

教室が終わったら、わき目もふらずバス停へ。

今日はバス代しか使わなかった。

えらいぞ、わたし☆

おでかけしたらついついお財布の紐が緩んで

しまうので、今日は頑張りました!

***************************************

最近、画像がないからなんだか寂しいブログですね^_^;

そろそろ本腰をあげて新作作らないと☆

でも、明日の午後からお天気だったらまたお出かけ~。

あは。

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

プチ模様替え

今日は、久々の快晴☆

お布団も干せたし、洗濯物もすっきり乾いて気持ちいい~。

今日は自治会の若草山ハイキングdayだったんですけど、

我が息子にはまだ無理だろうと不参加。

なので、午前中にイオンまで買い物へ行った以外は

おうちで過ごしました。

私は息子のオモチャなどをしまう場所を

1ヶ所にまとめ、部屋の片隅に置きっぱなしだった

ダンボールの中身を出して整理。

やっと片付いたー!

って感じです。

まだまだプチ模様替えしたい場所はたくさんありますが、

ボチボチやっていきます☆

しかし、お天気だとなぜこんなに身軽になるのかなー。

| | コメント (4)

2006年5月20日 (土)

電車でGO!

今日はバス&電車に乗って、

家族で西大寺の奈良ファミリーまで行って来ました。

目的は「北海道展」!

その前に、主人は散髪&マッサージへ。

私と息子はブラブラ。

コムサ・イズムで息子の服と帽子をGETし、

いろんなお店をウロウロ。

初めてサンワCITYへも行きました。

そこで「Natural Plenty」という雑貨屋さんと出逢い、

早速店内を探索。

安いし可愛い雑貨がいっぱい☆

カゴ2つとウッドプレートをGET。

絶対にまた行くぞ!

次に本屋へ行き、「ゲド戦記」の1巻を購入。

「ダ・ヴィンチ・コード」と悩んだんですけど、

結局こっちにしました。

*************************************

主人と合流してから目的の「北海道展」へ。

やっぱり人がいっぱい(@_@)

食べたかった「富良野プリン」は完売してて残念。

けど、濃厚なソフトクリームを食べ、

イクラ

マルセイバターサンド

マルセイチーズ&ビスケット

をお買い上げ~☆

明日食べるのが楽しみです♪

*************************************

夕食はお寿司(回るやつ)を食べに行こうっと

朝から言っていたけど、お店へ行ったらいっぱい(泣)

仕方なく(?)近くの牛角(焼肉屋)へ。

久々の焼肉屋さんだったけど、

夫婦そろって年を実感。

あんまり食べれなくなってた(;_;)

当分、焼肉はいいや~。

でも、これから息子がモリモリ食べるようになるんだろうなー。

*********************************************

そんな感じで午後からは主婦業お休みしちゃいました♪

| | コメント (6)

2006年5月18日 (木)

買いました♪

今日は1ヶ月ぶりに東大阪の実家へ帰って来ました。

バス+電車2本を乗り継ぎ、最寄の駅で降りたら

息子が、

「電車、も~1回」と人差し指を立てながら言い、

「今日はこれでおしまいだよ」

っと言った後、

「そっか」

と一言。

改札に向かいながら

「あ~楽しかったっ」

大好きなバス・電車に乗れて大満足のご様子。

車内では大人しく座っているラクな子です。

***************************************

実家に帰ったら息子はバーチャンに任せて、

私は買ったばかりのハリーポッター最新刊に夢中。

もう、一気に読み終えたい気分です。

でも、お楽しみはこれから☆

まだまだ読みたい本は山盛りてんこ盛りです。

**************************************

夕飯は実家で済ませ、

主人の分の料理ももらってじーちゃんの車で帰宅。

帰って息子は主人とまた食事。

そして、お風呂にも入らず寝てしまいましたZzzz。

明日はまた雨らしいので、

おうちで息子とまったりです(#^.^#)

| | コメント (6)

2006年5月17日 (水)

/。;)

久々にパターンを作って裁断し、

縫い合わせてみたら、

「イメージと違う~」

となり、

挫折しふて寝。

気を取り直して、また1からです(´д`)=3

*****************************************

今日はなんだか不調な日。

息子のオムツを一緒に洗濯し、

洗濯物はポリマーだらけ。

噂にはきいていたけど、すごかった(@_@)

もう1度洗濯し直したら取れましたけどね。

今日は、トホホな1日。

明日は頑張ろうっと☆

| | コメント (10)

創作意欲がむくむくと

久々に作りたいバッグのイメージがわきあがってきました。

まだ、底を丸くするか四角くするか決めかねてるんですが、

とりあえず布は決定☆

同じパターンで3種類作る予定です。

20060517082715

 

 

 

今日はお天気が悪いみたいなので、

おうちでゆっくりチクチクタイムを楽しみます♪

さてと、パターン作りだ♪

スタイ作りは休憩~^_^;

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

デビュー

20060516153714 とうとう今日、デビューしてきました。

駅前留学デビューです。

予想外に息子は楽しんでました。

英語を学ぶよりも英語で遊ぶって感じなんで。

6月いっぱいまで親同伴のクラスなので、

            私も同じようにハジケます。

                          まぁ、精神年齢は幼児並なので、バッチリです(^^)v

******************************************************

20060516153929 帰りに雪苺娘を買って3時のおやつにしました。

もちろん、主人の分もありますよー。

最近、私の顔がふやけてきてて、

要ダイエットなんですが、

ついつい食べてしまいます。

            夕べもついつい梅酒を飲んでしまいましたぁ(´д`)=3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

たぁらっ!

20060515133457今日はお昼ご飯を食べてから

息子とバスに乗ってキンナラまで。

あっちこっちのお店をブラブラし、

その後は、猿沢池へ。

今日は亀とハトがいっぱい。

            写真の亀さん見えるかな? 

            ハトに餌をあげているおじいさんとお孫さん(♂)らしき2人組。

            おじいさんがハトに

            「たぁらっ!」

            っと言う度に、お孫さんも

            「たぁらっ!」

            何の掛け声なんでしょう?

*******************************************

20060515155327

スタイ、後6枚追加しました。

←これは途中。

赤組・青組それぞれ4枚ずつ製作中。

4枚セットで甥っ子と妹の友達へプレゼント。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

念願の☆

今日はお昼にラーメンを食べに24号線沿いにある

神座(カムクラ)へ。

息子用にお子様用ラーメンを頼んだけど、

それだけじゃ足りず、私の分も半分横取り。

満腹になったので、その後は近くにある

ケーズデンキへ。

そこで念願の掃除機購入。

今まで使っていた掃除機の吸引力が

おちてきて、掃除しても意味ない状態。

なので帰ってから早速新しい掃除機で

お掃除。

吸い込む吸い込む~。

しかも軽い☆

これからのお掃除タイムが楽しくなりそうです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ツッコミ☆

うちの夫婦は、話かけても

相手が返事してくれない時とかに

「ムシかよッ」

ってツッコミを入れます。

で、昨日、息子が「カーシャン」って

呼びかけたんですけど、

他に気をとられてて返事しなかったら、

息子もすかさず

「ムシカヨッ」

って言ってました。

これには主人と大爆笑☆

子供って、聞いてないようで聞いてるもんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブ!

今日は朝から南生駒の友達の家まで

息子と車でGO!

初めて息子と2人で行く道なので

緊張・・・。

なんとか第二阪奈にのり、後はつっぱしる。

で、ちゃんと料金を払い出口へ。

で、友達と待ち合わせのスーパーへ無事到着。

そこのスーパーは安かったので、私も食材購入。

その後は、友達の家でおしゃべり&お遊び。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りも何度も友達に第二阪奈への行き方を聞き、

第二阪奈にのるまでは緊張~。

けど、第二阪奈にのればこっちのもの。

行きよりもちょっぴり余裕で帰宅。

しか~し、買った食材を持って帰るのを忘れた!

あぁ・・・わたしの、あ・ほ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

駅前留学

 Mstyl18

 

 

         

今日は午後から駅前留学してきました。

駅前と言っても駅から少し離れた

イトーヨーカドー内にある教室ですけど。

息子が外国人と触れ合うのは初めてなので

どういう態度を示すのかと思ったら、

全然平気で、体験レッスン中も

レッスンしたりゴロゴロしたり寛いでました^_^;

これには先生達もビックリ。

初めてでここまで寛ぐ子は珍しいらしい・・・(@_@)

レッスンは、歌ったり、絵本を見たり、踊ったり

と盛りだくさんでした。

我が家にはちょっぴり高いレッスン料ですが、

主人と話し合って、通うことに決定☆

節約生活、頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はもう1教室の体験レッスンへ行く予定だったんですが、

私の勘違いで行けず・・・。

火曜日だと思っていたのが、月曜日だったんです(@_@)

月曜日の夜、教室から連絡があり、伏してお詫びしました。

自分の勘違いで、約束を破ってしまったうえ、

迷惑をかけてしまって後悔の嵐です。

もうこんな間違いはしないように気をつけないと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日もお天気はいまいちなようなので、

久々にちくちく開始予定。

妹の友達への出産プレゼントとして

スタイとPeachmadeさんのオムツポーチを

作ろうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

もぉー!

微熱がなかなか下がりませーん!

喉の痛みはとれてきたんですけどね。

発熱して今日で5日目。

明日は朝から病院へGOです。

GWだとか子供を連れて病院まで歩いて行くのが

つらいとかで躊躇してたんですけど、

もう、そんなことは言ってられませぬ。

明日・明後日の午後からは英会話の

無料体験レッスンへ行かないといけないし、

這ってでも病院へ行かねば☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、今日は暑かったですね。

3時くらいにコンビニへ買い物へ行った帰りに

すれ違った小学生の女の子が、

「今日、ほんま5時間でよかったわー」

「ほんまやなー。6時間やったら暑くてやってられへんわ」

と言ってました。

   :

   : 

   :

   :

大人顔負けな会話です^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

めんどくさがり~

私はすごく面倒臭がり屋だったりします。

今も「久々に夕飯を作るのが面倒臭いなー」って

おもっちゃってます。

いや、ちゃんと作りますよ。

やり始めたらちゃんとするんですけど、

やり始めるまでがね。

こんな面倒臭がりを撃退する方法ってないですか?

なんでも面倒臭がらずにやる人が

とってもうらやましかったりします。

なるべくイヤな事は先に済ますようには

心がけてはいるんですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省中に買った本の中に

クロスステッチ フォークロア

があります。

いろんな国のいろんなステッチが紹介されていて、

見るだけで、真似できそうにないようなものばかり。

細かくてまさに「芸術」って感じです。

私はついつい慌しく毎日を過ごしてしまいがちなので、

(特に何もしていないのですけどね。)

ステッチする時はゆったりした気持ちでできればいいな。

上手い下手は関係なくね^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

帰宅~

今日、島根から帰って来ました。

帰省中は松江まで出雲そばを食べに行ったり、

クレヨンしんちゃんの映画を観に行ったりした位で、

いつもよりは大人しくしてました。

もちろん、読書三昧です♪

けど、のんびりしていたはずなのに、

木曜日の夕方から扁桃腺による高熱。

一時は久々に39度代の高熱を体験。

めずらしく悪寒も。

ほんとうは昨日帰るつもりが、今日に変更。

今日もまだ38度代の熱があったので、

息子と島根に残るか否か悩みつつ、

やっぱり自宅で静養が一番となり、

運転を主人に任せて、私は助手席でウトウト。

無事に帰宅し、軽く片付けしてから

布団へ直行。

3時間くらい爆睡。

で、今は熱も平熱まで下がり、ブログ更新している次第です。

けど、リンパ腺が腫れて喉が痛いので、酒湿布中。

明日もゆっくりしよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、帰省中に読んだ本が、

畠中恵さんの「しゃばけ」と「ぬしさまへ

江戸時代が舞台で妖怪に守られている大店の若旦那

が主役の推理小説って感じでしょうか。

すごく読みやすくて面白かったです。

何度読み返しても面白いし、早く次の話も読みたくなります。

もうすぐハリーポッターも出るし、

まだまだ読書は続きそうです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »