« 英語教室体験入学 | トップページ | 人酔い »

2006年4月21日 (金)

友人宅へ

今日は高校時代からの友人宅へお邪魔してきました。

会うのは実に2年ぶり。

なのに久々って感じがしないのは付き合いが

長くて気が合うからだろうなー。

気を遣わず本音で付き合える友達の1人です(*^_^*)

10時半からお邪魔して16時半まで居座ってました。

もちろん、お昼もご馳走になりました(*^_^*)

車で行ったらもっと居座るつもりだったんだけど、

電車で行ったので帰宅ラッシュよりもちょっぴり早めに帰路へ。

彼女は3人の子持ち。

一番上の子は小1で赤ちゃんの頃から私と仲良し。

今日もいろんなお話をしました。

学校の話とかね。

一緒にふにゃふにゃダンスしたり☆

(テキトーに踊ってただけだけど)

友達の間で一番先に生まれた子なので、

「大きくなったナー」

とか

「赤ちゃんの時はなー」

とか

何度も言っておばさん丸出しでした^_^;

真ん中の女の子は息子と同じ年なので

2人で仲良く遊んでました。

前にあった時はまだ1歳だったのに

すっかり女の子になってました。

私もすぐに仲良しに♪

一番下の男の子は7ヶ月。

むちゃくちゃ可愛くて、

笑ってくれただけで幸せ~(*^_^*)

これからが楽しみです♪

1人でも大変なのに3人のお母さんをしている

彼女はすごい!

家事もちゃんとしてるし、ほんと頭が下がりました。

で、17日が私の誕生日だったんですけど、

(みなさんメール&お手紙ありがとー!)

プレゼントとして息子にトーマスセットを用意してくれていました。

以前、彼女のB.Dに通帳ケースをプレゼントしたのですけど、

反って気を遣わせてしまった(´д`)=3

私のヘッタピな通帳ケースなんかで申し訳ない~。

来年の彼女のB.Dにはもっといいものを用意しよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2006042118440620060421184527_1

    

      

      

               

               

で、今日お土産に持っていったのが写真の

「たまうさぎ」のきなこ団子。

尼辻と言う駅近くにお店があって、

近鉄奈良駅でも販売しているんです。

以前、TVで観て以来食べてみたくて(*^_^*)

毎朝もち米を挽いてから作るのでほんと、

柔らかくってウマウマー。

何本でも食べれます。

けど、当日中に食べないと味がおちるので

友達や妹に送ることができなくて残念(;_;)

なので、遊びに来てくれた時に用意しておくね!

|

« 英語教室体験入学 | トップページ | 人酔い »

コメント

*みよちゃん*
そうやねん。
今は実家は東大阪やけど、
10年位前までは奈良県民だったの(#^.^#)
だから奈良は地元になるのかな。
友達も知人もいっぱいいてるから
暮らしやすい土地だよ。

お団子、もちろんみよちゃん達が来てくれる時にも用意しておくよ!
私らが京都へ行くとしてもお土産でお持ちするわよん。
ぐふ。

誕生日、ありがとー。
みよちゃんは7月だったよね?
あれ、8月?
もしかして5月?
なんか最近友達のBDがあやふやで・・・。
これも老化の一種なのかしらん(;_;)
旦那さんにもよろしく(*^_^*)

投稿: nene* | 2006年4月23日 (日) 21時09分

*DAIChan*
ほんと奈良に来て、初めて友達と遊べたよ♪
昔からの友達っていいよねー。
もちろん、私にとってDAIChanも大切な友達よ(#^.^#)
奈良に来てくれる時にはお団子用意しておくね♪

投稿: nene* | 2006年4月23日 (日) 21時04分

奈良ライフ、楽しんでいるようやね♪
もともと地元だったんだっけ?
昔からのお友達にも気軽に会えるしいいなあ♪
おだんご、美味しそう〜!
きっと、ねねちゃんちに行ったら買って帰りそう・・・f(^-^; ポリポリ
そうそう、遅まきながらお誕生日おめでとう!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
私、何故か5月かと思っておりました。夫もおめでとうと言っております。
また素敵な一年になりますように!

投稿: みよ | 2006年4月22日 (土) 17時58分

楽しく過ごせてよかったねぇ♪
昔からの友達ってホッするもんね(^^)
お家も近くなったし頻繁に会えるやん!


でも、3人も子供さんいてはるんやね。
尊敬するわ(>_<)
赤ちゃんにはメロメロやろうね♪


お団子、美味しそう(●^o^●)
奈良へ行ったらそれは絶対に食べるわ~


投稿: DAI Chan | 2006年4月22日 (土) 14時43分

*吉田さん*
早速、登録&リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

投稿: nene* | 2006年4月22日 (土) 00時06分

雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」よりお知らせです。
ただ今、雑貨に関連のあるブログを募集中です。よろしければ登録しませんか?
http://milla-milla.com/link/
コメントとして相応しくない場合は削除してください。
突然のお知らせ失礼いたしました。

投稿: 吉田 | 2006年4月21日 (金) 23時44分

*くまぶたさん*
こんにちは♪
「花時間」って雑誌があるんですね?
ごめんなさい、無知で^_^;
けど、桜の特集っていいですね。
桜を見ると日本人でよかったとつくづく思います。
奈良情報もあったんですね。
奈良も吉野をはじめ、桜のきれいな所が
たくさんあるんですよ。
ぜひ、いらしてください!
秋の紅葉もいいですよー。

投稿: nene* | 2006年4月21日 (金) 21時05分

こんにちは~

「花時間」で桜の特集が組まれてました。
奈良の桜、グルメの事も書かれてましたけど
いいとこですね。
私も、いずれ行きたいです。

投稿: くまぶた | 2006年4月21日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128259/9696955

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅へ:

« 英語教室体験入学 | トップページ | 人酔い »