« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

人がいっぱい(@_@)

  20060427143043

   

   

   

   

今日は午前中、帰省用のお土産を買いに

近鉄奈良駅近辺をウロウロ。

今日はいいお天気で人がいっぱい。

小学生の遠足や修学旅行生、観光客を

たくさん見かけました。

お昼は駅近くのカフェもあるDOUCEって

焼きたてパン屋サンで済ませたんですけど、

パンの種類が豊富で、むちゃくちゃ美味しかったです。

息子は3つも食べました(@_@)

その後、お土産にこの間のキナコ団子と

三笠饅頭を買って帰宅。

今から帰省の準備をしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

完成~

やっと2wayバッグ完成~。

1ヶ月以上かかった。

って途中ほったらかしにしてたから^_^;

でも、持ち手はまだ肩紐しか作ってないんですけどね^_^;

  2006042711121320060427111235   

   

    

            

              

           

初めて、ナスカン・コキカンを使いました。

けど、便利~。

このバッグ、明日の帰省から使いまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キョンキョンが亀梨クンと付き合ってるとか。

年の差20歳。

すごいぞ、きょんきょん。

私の20歳年下は13歳。

絶対に相手にしてもらえないな^_^;

それ以外の年下でも絶対に無理だな・・・。

(主人にも言われたし)

いや、いいんだけどね、別に。

けど、ほんとすごいよ、きょんきょん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

初の免許更新

20060426170315 20060426170300

   

   

   

 

          

今日は初の免許更新に行って来ました。

お昼前に両親が息子を迎えにきてくれて、

私も奈良駅まで便乗。

息子はそのままじーちゃんばーちゃん宅へ。

私は少し時間があったので駅構内の

スターバックスで軽く昼食。

その後、新ノ口にある免許センターへ。

初回講習なんで2時間、ビデオを見たり、

話を聞いたり長かった(><)

けど、なんとか無事に更新が済んで、奈良へ。

今日は息子がいないので、

家まで歩いて帰ろう!と決め、

東向き商店街→もちいどの商店街→奈良町を

経て自宅へ到着。

東向き商店街では夕食用に

揚げたてコロッケとハムカツを購入。

久々に歩いた商店街や奈良町は楽しかった♪

自分のペースで歩けたし^m^

5時を過ぎていたので、奈良町は人もまばらで、

閉まっているお店もたくさんありました。

次は、息子とブラブラ行くぞ!

やっぱり息子がいないと寂しいです。

まだ子離れできそうにないですね^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってからネットで育児サークルを検索し、

見学希望の連絡。

NOVAの体験入学申し込み。

転勤挨拶状作成。

夕飯の準備。

などなど慌しく過ごしていたら、

息子様ご帰宅。

こどもの日にとおもちゃを買ってもらって

ご機嫌さん。

今日はお互いにバタンQ~かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

やっと

引越しハガキ作成しだしました。

私の分は完了。

後は主人の分。

年賀状とか挨拶状とか作るのは私の仕事。

好きな方がすればいいって感じでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20060425113333 20060425113406    

    

         

              

                      

買い物途中に咲いていた花。

名前はわからないんだけど、

近くの木に「花水木」って書いてありました。

これも花水木?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20060425124922 毎晩、少しずつ肩紐にちくちく刺繍しています。

←こんな感じ

 島根に帰るまでに完成させたいんだけどなー。

 木曜日に頑張ろう!

 明日は、初めての免許更新だー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

落ち着いたようで・・・

今日は朝から息子と命がけの運転で

イトーヨーカドーまで行き、

お昼からはまたまた命がけの運転で

オークワ(懐かしい~)へ行って来ました。

買い物はそんなに疲れはしないのですが、

やっぱり運転は疲れます(´д`)=3

きっとすごい形相で運転していることでしょう。

ほんま、緊張します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物から帰ってからは近くの児童公園へ

初めて行きました。

何組かの子供+お母さんがいたんですが、

なんせ人見知りの私、

近づくこともなく滑り台を楽しむ息子を見ていました。

その後、1年前に串本から奈良へ転勤して来られている

方からメールが届いて、お宅にお邪魔。

(串本でもいろいろお世話になってたんです)

いろいろおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました♪

帰ってから急いで春巻きの用意。

これで筍食べつくしたどー!

なんか、自宅は落ち着いたようで、

なんだか落ち着かないんですよね。

だからか、こっちに来てから出かけてばっかりのような気が・・・^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今週末からGWですね。

我が家は今のところ島根へ帰る予定。

お義母さんの美味しいご飯が食べれます♪

ってまた太るやん(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、黒酢ドリンクにはまり中。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

人酔い

はぁ~。

昨日はお昼からイトーヨーカドーへ家族で行ったんですが、

駐車場は満杯。

店内も人・人・人・・・。

夫婦揃って人に酔いました。

もともと人が多い所は苦手だったんですけど、

3年を串本で過ごしてからもっと苦手になりました。

イトーヨーカドーへは平日の午前中に行くに限ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、免許更新で免許センターへ行く予定

だったんですが、昨日の疲れからか久々の頭痛。

なので、水曜日に変更。

今週も予定ありありです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、2Wayバッグの仕上げにとりかかりました。

って言っても肩紐のリネンテープに刺繍をしてる

だけなんですけどね^_^;

布も少し買ってるので、少しずつ作品を作っていきたいな

って思っています。

当分は小物中心に楽しみます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

友人宅へ

今日は高校時代からの友人宅へお邪魔してきました。

会うのは実に2年ぶり。

なのに久々って感じがしないのは付き合いが

長くて気が合うからだろうなー。

気を遣わず本音で付き合える友達の1人です(*^_^*)

10時半からお邪魔して16時半まで居座ってました。

もちろん、お昼もご馳走になりました(*^_^*)

車で行ったらもっと居座るつもりだったんだけど、

電車で行ったので帰宅ラッシュよりもちょっぴり早めに帰路へ。

彼女は3人の子持ち。

一番上の子は小1で赤ちゃんの頃から私と仲良し。

今日もいろんなお話をしました。

学校の話とかね。

一緒にふにゃふにゃダンスしたり☆

(テキトーに踊ってただけだけど)

友達の間で一番先に生まれた子なので、

「大きくなったナー」

とか

「赤ちゃんの時はなー」

とか

何度も言っておばさん丸出しでした^_^;

真ん中の女の子は息子と同じ年なので

2人で仲良く遊んでました。

前にあった時はまだ1歳だったのに

すっかり女の子になってました。

私もすぐに仲良しに♪

一番下の男の子は7ヶ月。

むちゃくちゃ可愛くて、

笑ってくれただけで幸せ~(*^_^*)

これからが楽しみです♪

1人でも大変なのに3人のお母さんをしている

彼女はすごい!

家事もちゃんとしてるし、ほんと頭が下がりました。

で、17日が私の誕生日だったんですけど、

(みなさんメール&お手紙ありがとー!)

プレゼントとして息子にトーマスセットを用意してくれていました。

以前、彼女のB.Dに通帳ケースをプレゼントしたのですけど、

反って気を遣わせてしまった(´д`)=3

私のヘッタピな通帳ケースなんかで申し訳ない~。

来年の彼女のB.Dにはもっといいものを用意しよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2006042118440620060421184527_1

    

      

      

               

               

で、今日お土産に持っていったのが写真の

「たまうさぎ」のきなこ団子。

尼辻と言う駅近くにお店があって、

近鉄奈良駅でも販売しているんです。

以前、TVで観て以来食べてみたくて(*^_^*)

毎朝もち米を挽いてから作るのでほんと、

柔らかくってウマウマー。

何本でも食べれます。

けど、当日中に食べないと味がおちるので

友達や妹に送ることができなくて残念(;_;)

なので、遊びに来てくれた時に用意しておくね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

英語教室体験入学

今日は15時から英会話の体験入学へ。

息子は恥ずかしいほど落ち着きがなく、

先生の日本語での質問にもトンチンカンな返答(-_-;)

「信号がー」とか言ってるし(;_;)

「入会しても無理かな~」

って正直思いました。

って言うか、来年の幼稚園が不安(´д`)=3

でも、終わり頃には先生にも慣れて、

帰る時には

   「See You!」

とかっちょよく挨拶。

帰りながら、

「rabbitたのしかったねー」

「elephantたのしかったねー」

「ワンワンたのしかったねー」(←これは違うぞ、息子よ)

って言ってたので、

息子なりに楽しかったみたいです。

私は入会してもいいかなって思ってるんですけど、

後は主人の判断で決まりです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵な贈り物たち

20060420122812 串本を去る時に友達からもらった

象の置時計と手作りのおやつマット。

どちらも可愛くて素敵☆

時計は使わせてもらっているけど、

おやつマットはもったいなくて(@_@)

                          息子が汚さずにきれいに食べれるように

            なるまでしまっておきます。

            だって、汚されたらショックやん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

引っ越ししてから

毎日どこかへ出歩いています。

ほとんど買い物なんですけどね。

ちなみに、今週は

月・・・午後から東大阪の実家へ

火・・・奈良(近鉄奈良駅近辺)をウロウロ

   (刺繍の本とハギレを買う♪)

木・・・息子の幼児英会話の体験入園へ(友達作り)

金・・・高校の時の友達のおうちへ

ちなみに、今日はゆっくりしようと思って

近くのドラッグストアーとコンビニへ行っただけです。

こっちに来てから息子はバスに夢中~。

すぐに「バスに乗ろう!」って言います^_^;

早く自転車欲しいな~。

自転車を買ったら奈良町辺りをうろうろするつもりです♪

20060418112449 写真は、三条通にあるお寺(名前を忘れちゃいました)で

出逢った枝垂桜です♪

とってもきれいでした(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

復活^_^;

お久しぶりです、nene*です!

みなさまお元気でしたでしょうか?

私の方は4/4に無事引越しも終わり、

久々の奈良生活にも慣れてきたところです。

しか~し!

引っ越しの際、プロバイダーの住所変更を

するのをすっかり忘れ、しかも、PCが故障したため、

なかなかネットができませんでした(;_;)

で、今日やっと復活!

これからも、私のつまらない毎日にお付き合いいただけたら

幸せです!

これから散策するのにいい季節ですので、

奈良情報なんかも載せれたらなんて思っています♪

ではでは、またまたよろしくお願いいたします(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

1日が早い(´д`)=3

 20060330181327 

 

 

 

                  

とうとう明日が串本最後の日となってしまいました。

明後日、引っ越しです。

今日も朝からバタバタバタバタバタ・・・。

今夜から外食にしたので夕飯の用意を

しなくていいぶん気がらくになりましたけど。

我が家は荷物が少ないと思っていたんですけど、

こうやって見ると多いな~(-_-;)

これからまた息子の荷物が増えていくんだろうな。

私の布とかも^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は1時間だけ友達に遊んでもらいました。

ほんとうはもっと遊びたかったんだけど、

やることがいっぱいで(@_@)

1時間だったけど、楽しかったな~。

いい気分転換になりました。

息子にとっても、私にとっても。

で、友達から手作りのおやつマットと

可愛い象さんの置時計をもらっちゃいました。

おやつマットは丁寧に作られていて

すんごく可愛いんですぅ(#^.^#)

時計もシンプルで素敵☆

象さん大すき。

犬猫の次に象が好きかなー。

画像での紹介は新居で(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日にはPCを梱包するので

串本でのブログ更新は今日で最後(涙)。

次からは奈良からの更新です。

しばらくは更新できないと思いますので、

ちょっぴりお別れです。

風邪が流行っているみたいなので

皆様ご自愛くださいますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »