« うまうま~♪ | トップページ | ふわふわ~ »

2006年2月 3日 (金)

節分☆

今日は午前中に久々に三輪車を持って

外に出ました。

生協のトラックが来るまでの約1時間、

ひたすら私は息子が乗った三輪車を押してました=3

三輪車を買ってもらって1年半・・・。

いまだに自分でこげない息子^_^;

でも、めったに乗ってないもんね~。

フォロー、フォロー。

しかし、腰が痛い(-_-;)

お昼からは2時間少しミシンをカタカタ。

これから続きをするべさ。

だって、主人が飲み会で夕飯いらないんだも~ん。

なので、私達の夕飯は残り物☆

その後は、豆まき~。

息子にとって初めての豆まきです。

鬼役は・・・今年はなしです^_^;

|

« うまうま~♪ | トップページ | ふわふわ~ »

コメント

*みよチャン*
豆まきやったよ~(#^.^#)
後片付けも全然ラクチンやったわ♪
うちは巻き寿司は食べてないのよね~。
山陰ではそんな風習がないからね^_^;
でも、関東でも巻き寿司食べるようになってきたんやね~。
4年で変わるもんやね(*^_^*)
来年はうちも食べようかな☆

投稿: nene* | 2006年2月 5日 (日) 11時13分

またやってしもうた…。
↓みよでした。

投稿: みよ | 2006年2月 5日 (日) 09時44分

豆まき、やったんやねえ♪
うちはもちろんせず…。
そういえば豆も食べんかったわ。
巻き寿司は買ったやつを食べたけどね。
無言でもくもくと食べることもなく、
普通に切って食べました。
私にとって節分は夕飯手抜きの大義名分を
得た感じ( ̄▽ ̄;)

4年前の節分に巻き寿司を買おうとしたら
街中が「巻き寿司?は?」という感じで
知名度0やったけど、今は「巻き寿司」
食べなくっちゃ!」とすごいです(^ー^;A

投稿: | 2006年2月 5日 (日) 09時43分

*DAIChan*
きっと、豆まきしたらカイクンら喜んだんじゃない?
でも、カイクンに「食べ物を投げたらアカン!」って怒られたりして^_^;
大人な3歳児やし♪
掃除は、家の中のは拾ったけど、
ベランダとか外のは明日掃除するつもり。
ちょっとしか撒いてないから大変じゃなさそう♪

投稿: nene* | 2006年2月 3日 (金) 21時26分

*みゃみゃチャン*
鬼役はしなかったよ~。
ただ、豆を外と家の中に撒いただけ。
きっと、鬼のお面かぶったら誠也号泣やと思う。
怖がりやからね~。

三輪車、ほんともったいないよね。
だいぶ小さくなってるし^_^;
私が乗ろうかな☆
らりほ~。

投稿: nene* | 2006年2月 3日 (金) 21時24分

節分やねぇ。。。
家は全くしてない・・・
させてあげればよかったかな^^;

マサヤクン喜んでた?後片付けが大変かな???

投稿: DAI Chan | 2006年2月 3日 (金) 20時49分

今年は旦那さんいないんだぁ~
飲み会じゃぁしょうがないよね・・・。
うちも今年は実家で節分だから、鬼はいつものごとくアタシが担当だよ!
neneちゃんもお面かぶって頑張れぇ~~♪
マサヤ君も三輪車まだ乗りこなせてないかな??
うちも全然まったく出してないから
乗れないよ・・。せっかくもらったのに
もったいないぃ~

投稿: みゃみゃ | 2006年2月 3日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128259/8483841

この記事へのトラックバック一覧です: 節分☆:

« うまうま~♪ | トップページ | ふわふわ~ »