« 念願の♪ | トップページ | やっとこさ完成~ »

2006年2月25日 (土)

失敗続きさ。ふっ。

今日は、レンジでカスタードクリームを作ったら

バニラエッセンスが賞味期限切れで失敗。

作る前に見とけばよかった(泣)

バニラエッセンスは最後に入れるレシピだったので

ほとんど出来上がってから気づいたの。

あははは。゚( ゚^∀^゚)゚。

笑うしかない。

その後、がま口の型紙を作り直し、再チャレンジ。

がま金口のサイズより布の口が小さくて失敗。

型紙はちゃんと金口のサイズから作ったのにねー。

ほら、不器用。

でも、先は見えた感じ。

今日は表布はパッチしたのじゃないから

失敗してもへっちゃらだい☆

|

« 念願の♪ | トップページ | やっとこさ完成~ »

コメント

*Satokoサン*
私が持ってるレシピには、最後にバニラエッセンスを入れるらしいんですよね。
カスタードクリームっていろんな作り方があるみたいですね。

がま口、頑張ってますよ!
昨日なんとか1つ成功したんです♪
次は主人のを作る予定。
今、どの布にしようか悩み中です(#^.^#)

私がSatokoサンの夢にお邪魔したんですか?
なんて幸せ~♪
TVに出てたんですね。
変質者役でとかでしょうか(^・^)
もしや指名手配犯Σ( ̄□ ̄;)

投稿: nene* | 2006年2月27日 (月) 15時37分

nene*さんこんにちは~。
カスタードクリーム、私は高校生の時作って以来、作ったことがありましぇん・・・^^;
バニラエッセンスって、必ず入れなきゃいけないものなんですねー。レシピによるのかな?


がま口、挑戦してますねー!偉い!
そう、失敗は成功のモトですね!先が見えて良かったv
またチャレンジして、完成品を見せてくださいね☆


昨夜、夢にnene*さんが出てきました。
nene*さんがテレビに出てて、
主人に、「わー、nene*さんだよ!nene*さんがテレビに出てるよ!」
って大騒ぎする夢でした。
なんでだろ(笑)

投稿: Satoko | 2006年2月27日 (月) 12時06分

*DAIChan*
えらい水害やったね(@_@)
掃除大変やったやろー。
お布団とかベットは大丈夫やった?
ほんますごい雨風やったよね。
我が息子は怖がってたよ(-。-;)

投稿: nene* | 2006年2月26日 (日) 21時20分

そんな日あるよねぇ(^^)
失敗しだすと続いたりして・・なんか調子が狂うんやろうね。


でも、今日の雨はすごかったね。
夕方気づいたんやけど、寝室の小窓から水が漏ってきててさ。ベビーベッドの近くまで水浸し。
ちゃんと窓閉まってたのに・・・
それだけすごい雨やったんかな??

投稿: DAI Chan | 2006年2月26日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128259/8829115

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗続きさ。ふっ。:

« 念願の♪ | トップページ | やっとこさ完成~ »