« 今日もあったかい(*^_^*) | トップページ | 熊野市へ »

2005年12月21日 (水)

幼稚園へ

今日は、幼稚園のクリスマス会に招待されたのでお邪魔してきました。

幼稚園に入るのって私が幼稚園を卒園して以来なので、私が行っていた幼稚園ではないけど、なんだか懐かしかったです。

園児たちの歌に踊り、ハンドベルの演奏、サンタサンからのプレゼント、先生方の手品などなど、楽しい1時間を過ごすことができました。

来年は息子もあの園児たちの中に入って、一緒に歌ったり踊ったりするのかと思うと感慨深かったです。でも、串本幼稚園に通えるのかな~。転勤あるのかしら・・・。

帰ってからゴソゴソと家事をして、お昼ご飯が済んでから久々にお昼寝♪でも、息子に邪魔されてあんまり寝れなかった(-_-;) 別に眠くはなくって、久々にお昼寝したいな~と思っただけなんですけどね^_^;

起きてからおやつのホットケーキを作って、その後は年賀状に一言書いてました。で、年賀状は完了☆

20051221172853 ← これは、今日友達からもらったAfternoon Teaのジャムと紅茶です。ジャムはオレンジマーマレードで、期間限定商品らしいのでウハウハなのであります♪DAIChan、ありがとう♡

|

« 今日もあったかい(*^_^*) | トップページ | 熊野市へ »

コメント

Satokoサン、こんばんは(*^_^*)
転勤族って一箇所に落ち着いて住めないのがつらいですよね。反対にいろんな町に住めるのが楽しかったりしますけど。子供がいたらやっぱり友達と離れるのは可哀相ですよね。子供の距離感って大人と違いますしね。

お昼寝、私も今日もしました。30分くらいですけど。起きた時に「(時間)もったいないことした~」って思うんですけど、ついつい^_^; でも、お昼寝はした方が身体にはいいらしいですよ♪お昼寝前にコーヒーを飲むとスッキリ起きれるんですって。

投稿: nene* | 2005年12月22日 (木) 23時14分

こんにちは☆
楽しい時間を過ごされた様でよかったですね(^^)
息子さん、その幼稚園に通えるといいですね。
私の関西に住む友人のおチビちゃんも春から幼稚園ですが、
転勤になるっぽいって、悩んでました。
我が家も転勤族なので、きっと将来は同じ悩みを持つ事になるんだろうなぁ。
nene*さんちの転勤、延期になるといいですね。

私はこの2日、お昼寝してます。クセになったのかも?
ヤバイです。

アフタヌーンティーのって、どれも美味しいですよね♪
雑貨もカワユイし。だけど、佐賀にはないんですよ~(><)

投稿: Satoko | 2005年12月22日 (木) 17時25分

みよチャン、おはよう。
そっちも寒いやろね~。雪は降ってるのかな?

トール作品3つも作ったんや~♪またブログで見せてね(^^♪どんなんやろ~。楽しみ。この前のと入れたら4つだからみよチャン宅はクリスマス一色かな☆ お邪魔したい~。

年賀状の一言、タッチャンもまだよ。書きやすいペンを買ってくるって言ってるわ^_^; いつになることやら。

投稿: nene* | 2005年12月22日 (木) 08時31分

DAIChan、おはよう。
今朝は寒いね~。でも、和歌山南部だけハレマークが付いてたよね^_^; 他の所は雪マークだったのに。でも、寒いよ~。

幼稚園、一緒に通えたらいいのにね~。先生もいい方そうやったし。マヤサも帰ったから「ヨウチエン、タノシカッタネー」って言ってたよ。
ちなみに、マサヤのオモチャは紙風船だったよ。

フウクキン、その後どう?早く治ればいいのにね~。お大事にね☆

ジャムはまだ頂いてないの。この前買った金柑ジャムが今日なくなったので明日からいただくわ♪ありがちょ♡

投稿: nene* | 2005年12月22日 (木) 08時27分

かわいらしいとこからクリスマス会の招待を受けたんやね♪私もようやくクリスマスのトールの作品、3つほどにニスを塗って飾っています。間に合って良かったです(^ー^;A

年賀状、書いたんや〜。我が家はあと一言がまだ(^ー^;A夫にせかすと、「よし!金曜日に書く!」と言うから私もまあいいかなと。

ジャム、いいなあ!美味しそうやね〜♪我が家は今朝はアヲハタ55イチジクでした☆

投稿: みよ | 2005年12月22日 (木) 08時09分

ホントに幼稚園一緒に通えたらいいよねぇ(>_<)
なんとか転勤を延ばしてもらいたい・・・

うちは帰ってから二人ともお昼寝せず。主人も帰ってきたからプレゼントに入ってたコマで遊んでたよ。

明日は古座川病院に二人を連れてく予定。フウキが微熱あるし、咳もひどいしね。加湿してもダメみたい(-_-;)

ジャム、美味しかったらいいんやけど(^^)

投稿: DAI Chan | 2005年12月21日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128259/7763860

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園へ:

« 今日もあったかい(*^_^*) | トップページ | 熊野市へ »